フランケンシュタインの恋最終回ネタバレ・感想

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋
最終回です!

きれいにまとまってよかった
と思える最終回でした。

最初は厳しかった十勝さんは
ラジオを通じて深志にエールを
送っていたし。

天草ソングがこんなにグッと
くるとは!と思う使い方でした。

すっかり健康になった継実は
深志と離れ離れになってしまった
けど、偶然再会して死ぬまで
一緒にいたんですよね。

「継実さんが亡くなってもう
1年でしょ?」と話してたから。

それを話していたのが
なんと稲庭と室園の孫!

おじいちゃんとおばあちゃんって
言ってましたね。

最終回になって稲庭は
やっと室園を「美琴」と呼びます。

あのときから付き合うことに
なったのかな。

歳をとらずに死ぬこともなく
ずっと生き続ける深志。

ちょっとかわいそうな気も
しますが、人間のために自分は
生かされていると悟っている
みたいですね。

そう考えると不老不死って
それほど羨ましいことでは
ないのかも、と思ったり。

この作品、非現実的な設定で
ファンタジー要素が強くて
どうなんだろうって思いました
が・・・

実力派の役者さん揃いで
見応えのある作品でした。

綾野剛さん、柳楽優弥さん、
二階堂ふみさん、新井浩文さん
の演技力が素晴らしかった。

最終回のあらすじ

Sponsored Link

深志の能力によって奇跡的に
回復した継実

稲庭工務店の人々も喜んで
居酒屋で飲み会を開く。

深志はこのまま工務店で仕事を
したいと思っていたが、深志が
働いていることが知られ、会社
は仕事を断られるようになって
いた。

さらに保健所や警察がやって来て
人に害がある深志を逮捕しよう
としていた。

そこで稲庭がそこまで人間の都合
に合わせることはない、と深志
を逃してやる。

深志は室園の協力で、森へ逃げた。

継実が会いにきても、深志は姿
を現さなかった。

1年後、稲庭がインターネットで
アカナリカミタケを見つけたと
いう記事を発見する。

継実がその場所へ行き、採取
していると、足を踏み外し
山を転げ落ちてしまう。

そこへ深志が助けに来た。
継実は深志に会いたかった、と
感激していた。

鶴丸教授とともに、稲庭や継実
が、深志のいる場所へやってくる。

鶴丸教授は自分の菌を研究する
研究者にならないか、と誘う。

深志は人間のために働きたかった
ので、喜んでそれを引き受けた。

数十年後、深志はずっと森で
研究を続けていた。
継実は年老いて亡くなっている。

その菌を受け取りに来た男性
が深志と親しげに話す。

その男は稲庭と室園の孫。
深志は人間のために、身体を
再生させる菌を作り続けている。

第10話のオーディオコメンタリー

公開され次第、ご紹介します。

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ

稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
日立 叶枝〈74〉:木野花
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

Sponsored Link

関連記事

「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」。   実はナレーション担当の

記事を読む

貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

貴族探偵第10話! 次回に続く2話完結で、今回は その前編となります。

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第6話のあらすじと第7話を予想!

美沙は雄島と付き合い始め わかりやすいほどにウキウキに なっています。 美沙目

記事を読む

「きょうは会社休みます」出演の古畑星夏・元ニコラモデル通っている高校は?

今期のドラマで好調な「きょうは会社休みます」   綾瀬はるかさん演じる

記事を読む

尾上松也を家系図で見ると・彼女はあの人?結婚は?

近頃、よく見かける尾上松也(おのえまつや)さん。 名前から察するとおり、歌舞伎役者

記事を読む

菅田将暉主演映画「帝一の國(ていいちのくに)」キャストとあらすじ

菅田将暉くん主演の映画 「帝一の國(ていいちのくに)」 もうすぐ公開です! 古屋兎

記事を読む

テラスハウスが映画化!謎のカウントダウンの真相・出演者は?

惜しまれつつ終了した番組「テラスハウス」 なんと2015年の2月14日バレンタ

記事を読む

劇団EXILE青柳翔主演映画「たたら侍」キャストとあらすじ

LDH社長EXILEのHIROさんが プロデュースした映画 たたら侍 劇団EX

記事を読む

歌舞伎家系図(中村編)中村屋・成駒屋・萬屋

歌舞伎の家系図・中村編です。 中村と名のつく歌舞伎役者の関係を 一覧表にしてみました

記事を読む

ボク運第3話のあらすじ第4話の展開を予想!山Pのエプロン姿

ボク運第3話、誠がピンチでしたが 逆転のチャンスが見えてきました。 お互い名前を知っ

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑