貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

[ad#ad-1]

貴族探偵最終回!

すべての謎が明かされると予告
されていた最終回です。

まずはへぇー!と感心して
しまった貴族探偵の紋章。

主要キャストのイニシャルと
星座のマークなんですよ。

これを最後に明かしたのは、
最終回の話がスピカの宴で
星座がらみだったから。

最終回で明かされた真実まとめ

・喜多見切子は生きていた

・「政宗是正」という人物から命を
狙われそうになり、貴族探偵に
ある依頼をした切子。

・貴族探偵の協力により、切子は
死んだということにしてもらう。

・実際は愛香がいる事務所の隣に
雲隠れしていた。
壁ドンドンは切子がやっていた。

・貴族探偵は
弟子の愛香に危険が及ばないよう
使用人たちを愛香のそばにおく
ようにした。

・愛香が愛用するスマホアプリ
「ギリ」は秘書の鈴木により
改造され居場所を監視できるよう
にしてあった。

・貴族探偵がよく言っていた
「推理なんて雑事は使用人に任せ
ておけばいい。私は女性のケアで
忙しい」

いつも貴族探偵は愛香だけでなく
女性を危険に晒さないように行動
していた。

・切子はイタリア人貴族と結婚。
第10話で玉村依子がイタリアの
結婚式に行くと話していたのは
切子の結婚式。

ひそかに自分を守ってくれていた
貴族探偵(御前様)に愛香は
アバンチュールのお誘い。

2人は恋人同士になった???

[ad#ad-1]

最終回のあらすじ

何者かに殴られた愛香は気絶。
それを貴族探偵が運び出す。

目を覚ました愛香は貴族探偵の
部屋に居た。
事件の推理はせず、ゆっくり
休むように、と言われてしまう。

鼻形が現場に到着し、捜査内容を
愛香に伝えると約束してくれた。

弘基を殺害したのは葉子だと
早い段階で断定できた。

葉子を殺害した犯人が、なかなか
特定できなかった。

使用人たちは葉子の部屋に
残されたものに違和感を感じる。

紅茶をこぼしたあと、喫煙した
あとの匂い、椅子が濡れている
といった状況証拠により、ある
人物に容疑がかかる。

愛香は鼻形から聞いた捜査内容で
何かをひらめいた。
凶器が乙女座の彫刻だったことに
注目したのだ。

推理を発表しようとした愛香を
使用人の山本が遮る。

今回は貴族側から推理を発表
させてほしいという。

弘基を殺したのは葉子。

葉子が弘基と奈和の会話を録音
し、これを証拠に真実を聞こうと
するが、弘基は金で解決しようと
してきた。

それに腹を立て、葉子は弘基を
撲殺する。

奈和にも話を聞くため、自分の
部屋へ呼んだ。

部屋に来た奈和に殴りかかろう
とした葉子を後ろ手を掴み
止めに入った。
そのときに肩の関節が外れる。

その隙に奈和が葉子を殺して
しまい、それを隠蔽するため
貴族探偵が協力していた。

葉子の部屋に残された証拠から
貴族探偵が関わっていると断定
された。

使用人は貴族探偵が殺人幇助を
したと推理した。

[ad#ad-1]

愛香の推理は途中までは
使用人たちと同じだった。
しかし犯人は奈和ではなく
真希だと推理する。

葉子が録音したレコーダーには
不自然なところで会話が切れて
いた。

この会話には続きがあり、弘基
は真希が脅迫状を作ったと言って
いた。

緒方の事故の真相を知っていた
うえで、葉子をこの宴に誘った。

葉子に詰め寄られた真希は
葉子を彫刻で殴り殺した。

証拠を隠滅する前に、真希は
葉子の部屋の前で貴族探偵に
会ってしまった。

真希は葉子の部屋を自分の
部屋だと装って招き入れた。

葉子の部屋にある水瓶座の彫刻
を入れ替えるため、葉子の遺体
を移したあとに、また部屋に
戻った真希。

しかし愛香が葉子の遺体を
見つけてしまったため、真希は
愛香に背後から殴りかかった。

もともと真希の部屋に置いて
あった彫刻は乙女座のもの。
真希の好きな星座であるスピカは
乙女座を構成する星だからだ。

愛香は事件を解明する推理ができ
たので、貴族探偵との約束が果た
せると思ったのだが、はぐらかさ
れてしまった。

愛香が知らなかった事実が判明

愛香の名前がはいった探偵事務所
の看板が届く。

不思議に思っていると、貴族探偵
の使用人たちが目の前に現れた。

実は喜多見切子が生きていると
知らされた。

切子は香港の企業の依頼で不正
を暴いた。

これにより政宗是正という
人物から命を狙われてしまった
切子は貴族探偵に自分を死んだ
ものとしてもらいたいと頼んだ。

それは愛香を危険な目に合わせ
ないためだった。

使用人の協力により愛香の動向を
見守っていたのだ。

政宗是正とは貴族探偵の秘書・
鈴木が上手く収めた。
そのため切子は命を狙われること
はなくなった。

愛香は貴族探偵にすべて知ったこ
とを告げに行く。
星見荘の依頼は貴族探偵のもの
だったことを知り、唖然とする。
これからは一人前の探偵として
扱ってくれ、と頼んだ。

<<strong>キャスト</strong>>
貴族探偵:相葉雅紀
高徳愛香:武井咲
鼻形雷雨:生瀬勝久

喜多見切子:井川遥

佐藤:滝藤賢一
田中:中山美穂
山本:松重豊

鈴木・ギリの声:仲間由紀恵

具同弘基:桐山漣
具同真希:矢作穂香
具同佳久:辰巳雄大
有岡葉子:南沢奈央
国見奈和:佐藤めぐみ
緒方修:小松勇司
平田早苗:高橋ひとみ

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

CRISIS公安機動捜査隊特捜班キャストとストーリー

フジテレビ系で4月11日から放送の 「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」 キ

記事を読む

Rayモデル泉里香・出身大学・キスマイブサイク出演のプリクラ画像はこちら

女性ファッション誌「Ray」などで活躍中の モデル・泉里香(いずみりか)さん。

記事を読む

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味スゴ悦子が大ピンチ 石原さと

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第8話のあらすじと第9話を予想!

恋ヘタ第8話。 なんだか暗い気持ちになって しまう展開でした。 あんなに素

記事を読む

尾上松也を家系図で見ると・彼女はあの人?結婚は?

近頃、よく見かける尾上松也(おのえまつや)さん。 名前から察するとおり、歌舞伎役者

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録7メダル女学園~プチャラオ村

光の柱の場所は地図に印がある ので、そこまで行きまた ハープを奏でる。 メダル女学園

記事を読む

「まれ」のヒロイン土屋太鳳の画像・本名は?浜田雅功との意外な関係

2015年春からのNHK連続テレビ小説「まれ」で 主演する女優・土屋太鳳(つちやたお)さん

記事を読む

優香と熱愛報道の三浦貴大とは?女優・杏との関係・親と兄弟が有名人!

優香さんと交際しているとの報道があった 三浦貴大(みうらたかひろ)さん。 &

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第8週夏の思い出はメロン色ネタバレ

第8週の感想 みね子たち初めての夏休みです。 といってもお盆の期間だけ。 帰省

記事を読む

錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第1話ネタバレ・感想

ウチの夫は仕事ができない 第1話 関ジャニ∞の錦戸亮さんが松岡 茉優さんと

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑