薬師丸ひろ子が紅白初出場!歌手デビュー33年目で結婚歴・子供は?

Sponsored Link

デビュー33年の女優でもある

薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さん。

yakushimaru1

その薬師丸さんが初めて、今年2015年の紅白歌合戦に出場すると
発表になりました。

 

薬師丸さんというと、今では主役の子のお母さん役を
演じていることが多くなりました。

 

映画「Always三丁目の夕日」のお母さんが
代表的ですね。
少し上の世代の人にとっては、薬師丸ひろ子さんは
「セーラー服と機関銃」。

yakushimaru
この映画の主題歌で歌手デビューをしています。
その後、「探偵物語」「Wの悲劇」「紳士同盟」など
映画と同タイトルの歌を出して、歌手活動も並行していました。

 

女優さんですが、透明感のある声で
歌手としても実力充分なんです。
竹内まりやさん、松任谷由実さんが絶賛する
美しい声と、楽譜に忠実な歌い方が印象的です。

Sponsored Link

最近では「あまちゃん」の物語の中で登場する
鈴鹿ひろ美という女優として、歌を披露。
2013年の紅白歌合戦で劇中歌である
「潮騒のメモリー」を歌いました。

 

10代の頃にヒットした「セーラー服と機関銃」で
紅白歌合戦出場の話があったそうですが、薬師丸さん自身が
大学受験のため休業中。
代わりに桜田淳子さんが歌うという
他に例のない事態があったそうです。

 

 

今思うと、1曲歌うくらいなら
あまり受験は関係ないのでは?と思いますけどね。
しかも桜田淳子さんも、自分のヒット曲じゃないのに
よく歌ってくれたな、と。
中学生の頃から芸能活動をしていて
大学まで卒業しているため、真面目な印象の薬師丸さん。

 

1992年に玉置浩二さんと結婚します。

 

1998年に離婚してしまいます。

 

20年後に別の女優さんによる
玉置浩二さんの良からぬ話が暴露されたことにより
この結婚は薬師丸さんにとって、ツラい日々だったのでは?
と推測されたこともあります。

 

今の玉置浩二さんを見ると、一緒に暮らすのは
難しそうな感じですから、結婚生活も大変だったと思われます。
薬師丸ひろ子さんの結婚は、今のところ
玉置さんとの1度だけ。
子供はいないようです。

 

それでもすっかりお母さんのイメージですから
スゴイ女優さんだな、と思いますね。
デビューして33年、50歳の薬師丸ひろ子さんが
紅白初出場というニュース。
「なんでいまさら?」との声もありそうですね。
前年の「潮騒のメモリー」がきっかけでもあるし
今年はカバーアルバムを発売しているとのことで出場のオファーが
あったそうです。
このカバーアルバムには収録されていませんが
1988年に中島みゆきさんの「時代」をカバーしています。

今年の紅白、中島みゆきさんも出場するので
もしかして「時代」を歌うのかなあ、となんて予想。

 

 

紅白歌合戦の歌う曲は、NHK側から依頼されるそうです。
歌手側は決定権ないんだそうですよ。

 

というわけで、現時点(11月27日)では
まだ発表されていません。

 

Sponsored Link

関連記事

映画「銀魂」ネタバレ・あらすじと感想各キャストを評価してみた

映画「銀魂」見てきました! この記事にはストーリーネタバレ になる内容が記載

記事を読む

吉田羊の年齢にびっくり!本名・出身地・結婚は?

素敵な選TAXIに出演していた 吉田羊(よしだよう)さん。 最近、よく見かけるな

記事を読む

相葉雅紀主演月9「貴族探偵」キャスト・あらすじは?

2017年4月から放送の フジテレビ月曜9時ドラマ 「貴族探偵」 主要キャ

記事を読む

レッツ天才テレビくん「どちゃもん」声優一覧

lets(レッツ)天才てれびくん に登場するどちゃもん 日本の都道府県各地に生息する

記事を読む

キムタク主演映画「無限の住人」キャラクター・キャスト舞台挨拶情報

木村拓哉さん主演の映画 「無限の住人」 不死身の男が失くした妹に似た 少女

記事を読む

過保護のカホコ第2話ネタバレ麦野(竹内涼真)かっこいい!

過保護のカホコ第2話 第2話の感想 やっぱり泉の加穂子の扱い方が モヤモヤする

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第5週乙女たち、ご安全に!ネタバレ

第5週の感想 みね子と時子がついに向島電気で 働き始めました。 現代なら機

記事を読む

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立

記事を読む

フランケンシュタインの恋で二階堂ふみと新井浩文が共演

フランケンシュタインの恋 日本テレビ系ドラマで放送中です。 ヒロインは津軽継

記事を読む

「きょうは会社休みます」出演の古畑星夏・元ニコラモデル通っている高校は?

今期のドラマで好調な「きょうは会社休みます」   綾瀬はるかさん演じる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑