佐々木勇気五段がイケメン!目つきがヤバイ?藤井聡太との対局

Sponsored Link


将棋の佐々木勇気五段がイケメン
だと話題になっています。

藤井聡太四段の連勝記録に
注目が集まる傍らで
対戦相手となった佐々木5段。

地味なルックスの人が多い棋士
の中で、佐々木五段の顔立ちは
少し異端ですね。

佐々木勇気の親の職業は?

プロフィールを見て「え?」と
思ったのはスイス生まれという
こと。

残念ながらご両親は将棋に関わる
職業ではないようで、詳細が
わかりません。

でもフランスに住んでいて
スイスで出産をした、という
ことはわかりました。

海外赴任のある職業では
ないでしょうか?

佐々木五段は中高一貫の都立高校
白鴎高校の出身。

偏差値は62と公表されている
学校で、早稲田・明治・法政大学
への進学が多いようです。

平均以上の学力ですね。

ということは、佐々木五段は
中の上くらいの家庭ではないかと
予想しました。

大学には進学していないようです。
高校1年でプロ棋士になったため
大学受験は考えていなかった
のかもしれません。

佐々木勇気五段のイケメン画像

イケメンぶりが発揮されている
画像をいくつか見つけました。

和服姿、いいですね!

これは小学生のころかな?

イケメンじゃないという意見も
あるようですが・・・

そりゃあまあ、俳優やアイドル
ほどのルックスではないかも
しれません。

あくまでプロ棋士のなかでは
ということで、ね(笑)

Sponsored Link

佐々木勇気の目つきがヤバイ?

藤井聡太四段との対局が決まって
からは、なんども見学に行って
いたことが話題に。

その目つきが真剣というか
どうやったら勝てるか、と必死に
研究している様子でした。

ジーっと見つめすぎて
ヤバイ目つきになっている?

藤井四段に勝ちたいという想い
もあるでしょうし、どうしても
注目される対局となります。

ですから
下手なことはできない、と
気合も入っていたでしょう。

遊びではなく真剣勝負ですから
ヤバイ目つきにもなりますよね。

藤井四段はかなり苦戦を強いら
れ佐々木五段に負けてしまい
ました。
連勝記録を更新するプレッ
シャーもあったとは思います。

佐々木五段は研究したかい
あっての勝利ですね。

将棋界が明るくなる!

まだ中学生の藤井聡太四段の
快進撃といい、佐々木五段の
ようなイケメンがいる、と
注目度の高い将棋界。

地味でオジサン臭いという
イメージがちょっと明るく
なりそうですよね。

子どもに将棋を覚えさせようと
将棋盤の売上が上がっている
んだとか。

私は全然将棋がわからないん
ですが、ちょっとやってみよう
かなと思っている今日このごろ。

Sponsored Link

関連記事

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

佳子内親王が可愛すぎる!学習院退学から別大学の合格!佳子内親王親衛隊って何?

先日、学習院大学を退学したことを発表した 秋篠宮家の次女、佳子内親王(かこないしんのう)。

記事を読む

ポニーテールが可愛いと人気の佳子さまが成年皇族に!皇族の成人式とは?

秋篠宮殿下の次女、佳子さまが2014年12月29日で 20歳を迎えられました。

記事を読む

ボク運ダンスが好評!亀梨和也&山下智久の背中越しのチャンス

「ボク運」の主題歌 「背中越しのチャンス」が話題です! 亀梨和也さんと山下智久さんが

記事を読む

フォーリンラブハジメが結婚!相手は檀蜜似の会社員!実は実家が金持ちってホント?

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のハジメさんが 結婚を発表しました。  

記事を読む

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してました。 西川貴教さんはT

記事を読む

横山だいすけおにいさんおかいつ卒業後の現在と個人的ベスト画像

おかあさんといっしょの 歌のおにいさん、横山だいすけさん 2017年3月で卒業と

記事を読む

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト内蔵 で発売されます!

記事を読む

ココリコ田中直樹が離婚!元妻の小日向しえとはどんな人?

ココリコの田中直樹さんが離婚を発表。 2003年に女優・歌手の小日向しえさんと

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017タイムテーブル・ステージ情報

2017年のアラバキロックフェス 開催日を目前に控えています。 場所はみちのく公園北

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑