海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

[ad#ad-1]
市川海老蔵さんが麻央さんが
亡くなって5日後にディズニー
ランドで目撃された、と
いう話題について。

そもそも事実なのか?

この目撃情報もSNSで拡散された
もので、海老蔵さん自身の報告
ではないのです。

画像も過去のものだといいます
し、義姉の小林麻耶さんも同行
していたといわれながら、麻耶
さんの写真はありません。

限りなくデマに近いと判断
できますね。

ただ海老蔵さんはブログに
今日は2人の願いを叶えました。
と投稿しています。

稽古が上手くできたご褒美
ということで、ディズニー
ランドに行ったとするなら
少しの間遊びに行った
と推測されます。

身内が死んだらすぐにディズニーは不謹慎?

でもこれって
そんなに非難されること
でしょうか?

ネットでは
「まだ初七日も過ぎていないの
に、不謹慎」

「喪があけるまで」

などの意見が飛び交っています。

稽古が上手くできたことを
理由に子どもたちの希望で
ディズニーランドに行ったなら
何も不謹慎でもないと思うんです。

そもそも喪中にディズニー
行っちゃいけないなんて
聞いたことない(笑)

初七日っていうけど
海老蔵さんのうちは神道だし
火葬と納骨を同時に済ませるはず。

麻央さんの供養は一区切り
ついているんですよね。

[ad#ad-1]

それに稽古が大詰めとなれば
遊びに行っている場合じゃない。

舞台が始まれば、なおのこと。

遊びに出かけるなら、今しか
ないんですよ。

子どものモチベーション維持にも
ご褒美は大事です。

ましてや勸玄くんは、まだ4歳。
ママの死も完全に理解していな
いはず。

舞台もなぜやらなくてはならな
いのかも、わかっていないとこ
ろもあるでしょう。

歌舞伎役者の家、しかも
市川團十郎の家系に生まれている
のですから、舞台に立つのは必然
なんです。

稽古が上手くできたから
遊びに行けたって、これ以上ない
ご褒美だと思います。

勸玄くんくらいの歳の
子どもはそのときのことしか
考えていませんからね。

一歩先のことなんて
小学生以上の子じゃなきゃ
考えられませんよ。

もし本当に海老蔵さんが数日前に
ディズニーランドなど遊びに
連れて行ってあげたとしても
何も悪いと思いません。

むしろ海老蔵さん、頑張って
子どもたちをフォローして
あげているんだな、と思います。

父親ができることって
これくらいしかないんです。

海老蔵さんはブログを頻繁に更新
して情報を発信しているので
どうしても批判されがちです。

ブログ更新もビジネスでやって
ますから(アメブロの芸能人枠
はみんなそうです)
仕事のひとつと考えてあげま
しょう。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

仮面ライダーでブレイク!元パティシエ・小林豊が歌う動画

仮面ライダー鎧武(ガイム)で駆紋 戒斗(仮面ライダーバロン)を 演じていた俳優・小林豊(こ

記事を読む

有岡大貴は元子役かわいい!兄も芸能人?コードブルー出演

有岡大貴(ありおかだいき)くん 最近、俳優としての活動が目立ち ますね。

記事を読む

貴族探偵第5話のネタバレ|ゲストは加藤あい他第6話を予想

貴族探偵第5話 今回は2話連続のストーリーの 前編です。 産休明けの加藤あ

記事を読む

菅田将暉主演映画「帝一の國(ていいちのくに)」キャストとあらすじ

菅田将暉くん主演の映画 「帝一の國(ていいちのくに)」 もうすぐ公開です! 古屋兎

記事を読む

東大王の出場者について調べてみた・伊澤拓司や鶴崎など

東大王に出場している東大生を 調べてみました。 ツイッターやフェイスブックを やっている人

記事を読む

藤井聡太四段が羽生三冠に勝利!天才棋士の登場に桐山みたい?

将棋界ですごいことが起こってるようです。 将棋・藤井聡太四段 羽生善治三冠に勝

記事を読む

ジリアン・マイケルズのDVDでダイエット!ところでジリアンって?

しつこい中年太りを撃退すべく アメリカ人トレーナーの ジリアン・マイケルズのDV

記事を読む

ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

ドラクエ11、もうプレイして ますか? さてドラクエ11の特徴として

記事を読む

ボク運第6話のあらすじと感想ネタバレ第7話を予想

ついに晴子と付き合うことに なった誠、おめでとう! と思ったけど、神は遅い!

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第6話のあらすじと第7話を予想!

美沙は雄島と付き合い始め わかりやすいほどにウキウキに なっています。 美沙目

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑