道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

[ad#ad-1]

モデルの道端アンジェリカさんが
肌の病気を公表しています。

乾癬(かんせんとは?)

病名は乾癬(かんせん)といい
赤い発疹の上にフケのような白い
皮が剥がれ落ちます。

これは完治が難しく、薬で症状を
抑えるしかないそうです。

皮膚がウロコのようにポロポロと
落ちるので、見た目が汚くなり
周囲の視線が気になってしまう
のだとか。

きっかけは「肌が汚い」と言われ

アンジェリカさんがこの病気を
公表した理由は、SNSでの写真で
肌が汚いと指摘されたこと。

モデルのアンジェリカさんが
こんなことを言われてしまう
のはとてもつらかったと思い
ます。

化粧品がらみの仕事が無くなる
かも、と思いながらも
事務所に許可を取るまえに
自ら乾癬を患っていることを
告白します。

それと同時に乾癬という病気に
注目が集まりました。

患者数は10万人以上とも言われ
わりと身近な病気でもあります。

同じく乾癬で苦しんでいる人に
とって、理解してもらうきっかけ
になったのではないでしょうか。

[ad#ad-1]

他の乾癬患者の有名人

シンガーソングライターのヒャダ
インさんも乾癬に苦しんでいた
ことを告白。

食事療法で症状が治まったそう
です。

なんとシンディ・ローパー
乾癬を患っていたんだとか。

これはかなりひどいですね。


白人だから余計に赤みが目立ち
ます。

肌の持病を告白した有名人

女優の木村文乃さんがインスタ
グラムで、アトピー性皮膚炎を
患っていることを告白。

「忙しくないときは薬を控える」
とコメントしています。

つまり忙しいときは強い薬で
症状を抑えることもあるので
しょう。

木村さんは少し肌が浅黒いです。
特に首のあたり、アトピー特有の
感じですね。

顔にもアトピーが出るそうな
ので、湿疹と薬の影響で肌が
黒ずんでしまったのかも。

あと、赤みを抑えるために
濃い色のファンデーションを
塗っている可能性も。

なんかよけいに悪化しそう
ですけど・・・

いずれにせよ女優さんやモデル
さんの肌の病気は、苦労が多い
と思います。

皮膚の病気は完治しないものが
多く、見た目にも影響します。

確実に効く薬ができるといい
ですよね。

有名人、芸能人が病気を公表
することで、同じ病気の人に
とって理解を得られる機会とも
いえます。

勇気ある公表を讃えたいと思います。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

白石美帆の元彼は噂になったあの人?今の彼との結婚は?

V6の長野博さんとのデートを報じられた 白石美帆(しらいしみほ)さん。 スー

記事を読む

白濱亜嵐がかっこいい!峯岸みなみとの関係は?姉のこと・タトゥー画像など

EXILEの新メンバーの中でも特に注目されているのが 白濱亜嵐(しらはまあらん)くん。

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

コミケ会場がオリンピックで中止!?2020年問題でどうなるのか

毎回、大盛況のコミケことコミッ クマーケット。 2020年に行われる東京オリン

記事を読む

フランケンシュタインの恋第6話のネタバレ第7話の展開を予想

深志がラジオ出演をして 人間ではない、という言葉の意味 が世間にはちょっと違う意味で

記事を読む

イオンCM緑のスカートで踊るモデルは誰?お買い物アプリ編

イオンの買いものアプリのCMで 緑のスカートを履いて踊る モデルさんが気になります。

記事を読む

卓球・丹羽孝希(にわこうき)は乃木坂ファンラケット情報と彼女は?

世界卓球2017でメダル圏内に 入ったとされる丹羽孝希(にわ こうき)選手。

記事を読む

過保護のカホコ第5話ネタバレ・麦野くんの告白

第5話の感想 きゃー、今回は麦野くんメインの 回でしたね。 もう正高の家出とかどうでも

記事を読む

松本潤主演「ナラタージュ」キャスト・公開日発表!

松本潤さん主演映画 「ナラタージュ」の予告動画が 公開されました! マツジュン

記事を読む

上西小百合議員の経歴と過去が気になる・秘書はチンピラ?

何かと話題を振りまく衆議院議員 の上西小百合(うえにしさゆり) さん。 上西小

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑