小林麻央が治療を受けていたクリニックとは?水素でがん治療?

Sponsored Link

亡くなった小林麻央さんが治療
を受けていたクリニックに
業務停止命令という衝撃的な
ニュースが!

水素温熱免疫療法とは?

麻央さんは水素温熱免疫療法
いう治療を受けていたそうです。

この治療を受けていたのは
2017年の2月頃らしいです。

だいぶ痩せてしまって、食事の
量も減っていた頃ですね。

この治療法についての詳細は
クリニックのサイトでは
記載されておらず、よくわかり
ません。

水素を使って体の悪い部分を
修復してくれる作用がある、と
いうことらしいです。

 

海老蔵さんや麻央さんは
この治療で本当に良くなるって
思っていたのでしょうか。

この怪しいクリニックは?

首藤クリニックという病院だそう
です。

首藤クリニックでは水素療法に
力を入れているようです。

抜粋してみると

表参道首藤クリニック式・水素
温熱免疫療法(H2アクアサーミア)
水素点滴、水素ガスの吸入、
水素水の飲用、水素サプリメント

そもそも水素が体に良い作用が
あるって科学的に証明されて
いなかったような・・・

今回は臍帯血を投与する
再生医療を無届けで行って
いたことで業務停止命令が
出ました。

保険外治療なので数百万という
治療代を請求していたとのこと。

Sponsored Link

この件で業務停止命令が出た
のは首藤クリニックのほか
11件の医療機関。

患者さんは重病なんじゃ
ないでしょうか。
どんな方法でもいいから、と
藁にもすがる思いなのかも。

そんな患者心理を悪用して
違法な治療を行うとは、なんとも
許しがたいですね。

末期がんの人は民間療法に走りがち?

川島なお美さんもよくわからない
民間療法を受けていました。

手術や抗がん剤では期待できない
となると、できることは痛みを
軽減するしかありません。

だからといって
高額の治療費で意味のないことを
するのも、いかがなものか。

気休めといえばそれまで
ですが・・・

そういえば麻央さんは酵素風呂も
やっていましたよね。
海老蔵さんのすすめで。

酵素風呂は
おがくずの中に体を埋めて
温めるものです。

これががんのつらさを軽減させる
のならいいんですが、その後の
麻央さんの様子を見ると
良かったとは思えないですね。

血液検査の結果が悪くて
「体にいいことしかしてないのに」
とショックを受けていた麻央さん

そう考えると本当に良くなると
思ってやってたのかも。

自然治癒力を高める、というのが
首藤クリニックの考えらしい
ですが、末期がんで自然治癒も
なにもない気がしますけど。

麻央さんがガンだと診断されて
1年4ヶ月の間に非標準治療を
していたとされています。

その間、このような治療を
していた可能性が高いですね。

Sponsored Link

関連記事

奥菜恵の熱愛相手・木村了とは?木村了の過去の熱愛遍歴・北川景子と?

離婚調停中の奥菜恵さんと交際していると 報道があった、俳優の木村了(きむらりょう)さん。

記事を読む

神田沙也加・村田充が結婚!インスタに神田正輝との写真も

神田沙也加さんが俳優の村田充さん と結婚したとのニュースがありました! 少し

記事を読む

「おかあさんといっしょ」お兄さん・お姉さんの交代は近い?平均任期は?

NHKの看板番組といえば「おかあさんといっしょ」   すでに50年以上

記事を読む

ももクロ有安が日本大学芸術学部卒業!その他芸能人の卒業生は?

ももクロの有安杏果(ありやすももか)さんが 日本大学芸術学部写真学科を 卒業した

記事を読む

大渕愛子弁護士の結婚・妊娠・婚前契約書について

ひとりの弁護士で こんなに話題に事欠かない人って久しぶりです。  

記事を読む

「枯山水」は渋すぎるボードゲーム!人気の理由は?通販で買える?

「枯山水(かれさんすい)」というボードゲームが 密かにヒットしているそうです。

記事を読む

小出恵介の淫行相手は?フライデーに売られたハニトラの可能性も!

小出恵介さんの淫行事件の相手や 交友関係などの情報が漏れはじめ ています。 Twi

記事を読む

ポニーテールが可愛いと人気の佳子さまが成年皇族に!皇族の成人式とは?

秋篠宮殿下の次女、佳子さまが2014年12月29日で 20歳を迎えられました。

記事を読む

逃げるは恥だが役に立つDVD発売!新聞広告全パターンを公開!

「逃げるは恥だが役に立つ」は 2016年末に大ヒットしたTBSのドラマです。 そして

記事を読む

古市憲寿って何者?顔の画像とワイドナショーの発言の真相

最近ワイドショーで見かける 古市憲寿(ふるいちのりとし)さんて何者なんでしょう? 私

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑