ひよっこ宗男役の峯田和伸・「奇跡の人」主演本業はパンクロッカー?

[ad#ad-1]

NHK朝ドラ「ひよっこ」で
ヒロインの叔父さん・宗男
演じている峯田和伸さんが
気になります!

朝ドラの定番?変なおじさん

「ひよっこ」のナレーションでも
「朝ドラにはよく変なおじさん
が出てきます」とあったように
峯田さん演じる宗男は、変な人
なのです。

峯田さんを調べてみると
峯田さんが変なのではないかと
思えてきました(笑)

峯田和伸プロフィール

みねたかずのぶ
1977年12月10日生まれ

山形県出身

1999年にパンクバンドGOING
STEADYのボーカル・ギターとして
デビュー。
バンドの略称はゴイステ。

人気絶頂のなか、ゴイステは解散。

現在は同じくパンクバンド
銀杏BOYZのボーカル・ギターで
活躍中。

ライブ中に全裸になり、わいせつ
容疑で書類送検されること2回。

それ以外にもライブ中に全裸に
なることが多い。

おぉ、なんともぶっ飛んでます。

関ジャニ∞に曲を提供しています。
言ったじゃないか」という曲で
作詞は宮藤官九郎さんです。

俳優としての峯田和伸

大槻ケンヂ原作の映画版「グミ・
チョコレート・パイン」では
AV男優役で出演。

田口トモロヲ監督の
映画「色即ぜねれいしょん
映画「アイデン&ティティ
映画「ピースオブケイク

ちょい役でありながら
インパクトの強い演技でひきつけ
られます。

そして最近では2016年にNHKBS
ドラマ「奇跡の人」で主演!
このドラマでの演技は高く評価
されています。

それなのに俳優としてできること
に限界をわかっているそうです。
自分ができることをやる、と
考えているようです。

あくまでミュージシャン、パンク
ロッカーであることが前提なの
かな?

[ad#ad-1]

「ひよっこ」での峯田和伸

ビートルズ大好きな宗男。
明るくて周りの人を笑わせて
くれる優しくて変なおじさん。

実は宗男という役は
峯田さんのお祖父さんをイメージ
して演じているそうです。

もう亡くなっているお祖父さん
ですが、世代は宗男と同じ。

そしてビートルズが好きで
エレキギターを持って、バイクに
乗っていたというハイカラな
人だったんだとか。

まさに宗男そのもの。

第13週ビートルズがやって
来ると第14週笑って生きてっ
とう!は宗男が大活躍して
います。

ビートルズが東京に来るという
だけで、コンサートのチケット
がないのに、突然東京に来て
しまう宗男。

みね子の前に現れ驚かせます。

持ち前のキャラクターで
すずふり亭の従業員やあかね荘
の住人とすぐに打ち解け合います。

みね子がもともとはおとなしい人
だった、と話すと
すずふり亭のコックである省吾が
戦争に行った宗男を察します。

激しい戦渦をくぐり抜けて
戦争から帰ってきた経験を持つ
宗男は、なぜ笑って生きようと
決めたのかを語り始めます。

峯田さんの熱演シーン泣けた!

戦場で死を覚悟した宗男は
敵だったイギリス軍兵士の
おかげで生き延びました。

そしてビートルズもイギリスの
ロックバンド。

妙な因縁を感じつつ、宗男の
バイクにはイギリス国旗が
飾られています。

すずふり亭のコック元治さんと
良いコンビになってる宗男。

実は元治役のやついいちろうさん
が主催する音楽フェスに峯田
さんのバンドが出演したことが
あるという繋がりが!

宗男と元治のやりとりが
アドリブっぽい感じがあるほど
息ぴったりで楽しかったです。

パンクロッカーとしての峯田
さんしか知らない人にとっては
朝ドラなんて出ていいの?って
思っているようです(笑)

宗男が全裸で歌うシーンはない
ので、その辺は安心かも(笑)

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

NHK朝ドラ「ひよっこ」第10週谷田部みね子ワン、入りますネタバレ

第10週の感想 みね子がすずふり亭で働くことに なりました! なるほど、こうい

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第10話のあらすじと第11話を予想!

恋ヘタ第10話 前回以上に苦しい展開でしたね。 美沙も千尋も、それぞれの敵か

記事を読む

ひよっこヒデ役磯村勇人は仮面ライダー俳優・似てる人画像

ひよっこでヒデを演じる磯村勇人 (いそむらはやと)さん。 すずふり亭の見習いコック

記事を読む

優香と熱愛報道の三浦貴大とは?女優・杏との関係・親と兄弟が有名人!

優香さんと交際しているとの報道があった 三浦貴大(みうらたかひろ)さん。 &

記事を読む

ボク運第3話のあらすじ第4話の展開を予想!山Pのエプロン姿

ボク運第3話、誠がピンチでしたが 逆転のチャンスが見えてきました。 お互い名前を知っ

記事を読む

岡田准一主演映画「追憶(ついおく)」あらすじとキャスト

岡田准一さん主演映画「追憶」 2017年5月6日に公開です。 日本映画界の巨

記事を読む

三浦翔平が刑事役かぶり!同クールのドラマで掛け持ち出演

三浦翔平さんが2017年7月からの ドラマで大忙しです! 同時期に刑事役かぶり

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第3週明日に向かって走れ!ネタバレ

聖火リレーを青年団の人たちに 頼みに行くシーン。 ちょっと切なかったですね。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第4週旅立ちのときネタバレ

この時代は地方からの集団就職 で、若い子が上京してきたそうです。 向島電機の

記事を読む

佐藤健が坊主頭に!TBS「天皇の料理番」で主演・初のシェフ役に挑戦・役作りした画像あり

若手イケメン俳優の代表格・佐藤健(さとうたける)さんが 坊主頭になって、名ドラマのリメイク

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑