NHK朝ドラ「ひよっこ」第5週乙女たち、ご安全に!ネタバレ

[ad#ad-1]

第5週の感想

みね子と時子がついに向島電気で
働き始めました。

現代なら機械であっという間に
できてしまう仕事を、この時代
では一つ一つ手でやってたん
ですね。

みね子がミスを連発しますが
なんか結構リアル(笑)

「ちょっとー間違ってるんだ
けど!」とか先輩に怒鳴られ
頑張ってるのに、どうしても
ミスしてしまう。

似たような経験がある私は
他人事に思えなかった(汗)

でもみね子のミスって
少なからず澄子のせいでも
あるんじゃないの?

澄子が遅いから、みね子が
焦ってやることになってる気が
します。

ツンツンしていた豊子。
時子とケンカしたことで、少し
ずつ心を開けるようになるかも。

しかしあの一部屋を6人で
使うというのも、なかなか厳しい
ですよね。

食事付きとはいえ、大変だなあ
と思います。

[ad#ad-1]

第5週
乙女たち、ご安全に!のあらすじ

東京に着いたみね子は、向島電機
の舎監・永井愛子に連れられ
会社へ向かう。

駅で合流した青森県出身の
兼平 豊子(かねひら とよこ)は、
成績優秀なのに経済的理由で
高校に進学せず、就職した。

そのことにコンプレックスを
持っているようで、みね子たち
にきつく当たる。

職場と寮に着くと、愛子に案内
され、部屋に通される。

同じ部屋には先輩の秋葉幸子
(あきばさちこ)と夏井優子
(なついゆうこ)がいた。

2人は寮での生活についてや
仕事をみね子たちに教えてくれる。

豊子は通信制の高校で勉強する
と、意気込んでいた。
仕事も一番になろうとムキに
なるが、実は幸子も同じ境遇
だった。

優子は身体が弱く、疲れると仕事
を休んでしまうことがある。
それでも働かなくてはならない、
と苦労しているようだった。

翌朝から早速みね子たちは
仕事に入る。

[ad#ad-1]

不器用なみね子とのんびりな
澄子は、ライン作業の足を引っ
張ってしまう。

特にみね子は遅いだけでなく
ミスが多かった。

すっかり自信をなくして、
落ち込むみね子。

見兼ねた時子はわざとミスをして
みね子の肩身の狭さを和らげて
やろうとした。

ミスをしても、「そのうちできる
ようになる」と同じ言葉で励ます
愛子に、みね子は徐々にいら立っ
てしまう。

幸子と優子から、愛子も新人の
ころ、仕事についていけず苦労を
したと聞く。
みね子は愛子を疎ましく思って
しまったことを謝る。

みね子が眠ろうとした時
みね子をかばうためにわざとミス
をした時子に、豊子が反論する。

時子は地元にいた頃のみね子と
違い、落ち込んでいる姿を見て
耐えられずにやったことだという。

そのうち時子と豊子は、みね子と
関係ないことで言い争いになる。

豊子の周囲を見下した可愛げの
ない物の言い方を止めろ、と
時子は怒り出した。

寝たふりを続けるみね子に、
取っ組み合いになった2人に
乗っかられてしまった。

そこで目が覚めたふりをするが
すぐにずっと聞いていたことが
バレてしまう。

ケンカを通じて、みね子たちの
部屋の仲間は、打ち解け合う
ようになった。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
永井 愛子(ながい あいこ:和久井映見
青天目 澄子(なばため すみこ):松本穂香
兼平 豊子(かねひら とよこ):藤野涼子
秋葉 幸子(あきば さちこ):小島藤子
夏井 優子(なつい ゆうこ):八木優希

森 和夫(もり かずお):陰山泰
松下 明(まつした あきら):奥田洋平
高島 雄大(たかしま ゆうだい):井之脇海

角谷 三男(すみたに みつお):泉澤祐希
安部 善三(あべ ぜんぞう):斉藤暁
安部 さおり(あべ さおり):伊藤沙莉

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

貴族探偵第9話ゲスト高岡早紀・中村俊介第10話を予想

貴族探偵第9話! 今回は本物と偽物を入れ替えた ことが鍵でしたね。 そ

記事を読む

藤原竜也主演映画「22年目の告白」キャストとあらすじ

藤原竜也さん主演映画 「22年目の告白-私が殺人犯です-」 時効を迎えた22

記事を読む

あなそれ第6話ネタバレ美都の家出第7話を予想

「あなそれ」第6話 視聴率が自己最高の13%を 上回ったそうですね。 リアルタ

記事を読む

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されていた最終回です。 まずは

記事を読む

佐藤健が坊主頭に!TBS「天皇の料理番」で主演・初のシェフ役に挑戦・役作りした画像あり

若手イケメン俳優の代表格・佐藤健(さとうたける)さんが 坊主頭になって、名ドラマのリメイク

記事を読む

小出恵介が無期限活動停止!7月ドラマを降板・今後は?

俳優の小出恵介さんが無期限活動 停止とのニュース。 未成年との飲酒・不適切な関係

記事を読む

西山茉希(早乙女太一の妻)が奴隷契約されてた事務所とは?

モデルの西山茉希さんが所属 事務所から給料未払いとの 告白をしていました。 西

記事を読む

石田純一の家系図・子供・元カノをまとめてみた!すみれの母

石田純一さんの家族や親族って なんかスゴイんですよね。 改めて確認してみました。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第18週大丈夫、きっとネタバレ.txt

第18週の感想 先週末の衝撃の展開からの続き です。 やはり実さんは殴られた衝

記事を読む

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル)

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑