NHK朝ドラ「ひよっこ」第7週椰子の実たちの夢ネタバレ

[ad#ad-1]

第7週の感想

澄子を探しに上野駅へ行きますが
当時の上野駅は治安が悪かった
のでしょうか。

田舎から出てきた様子の女性は
悪い連中に声を掛けられたり
することが多かったのかも。

テレビ局に行くというだけで
「裕次郎のサインもらってきて」
と頼んでしまう愛子さん。

いつでも裕次郎がテレビ局に
いるわけじゃないのに・・・

愛子さんはみね子に無理な
お願いをすることがあるようです。

ちょっと面倒くさい親子がいる
米屋で働く三男。
狙っているのかわかりませんが
斉藤暁さんと伊藤沙莉さんが
結構似てて、本当の親子のように
見えてくるのが不思議(笑)

第7週
椰子(やし)の実たちの夢のあらすじ

合唱でしんみりとした曲を歌った
せいか、みんな故郷を思い出して
しまった夜だった。

とくに澄子は実家からは何も
小包が送られて来ず、父親は再婚
して自分の居場所がない。

実家に帰りたいとは思わないが
祖母が恋しくなってしまった。

翌日から澄子の様子がおかしい。
仕事でもミスが多く、ライン長
から「田舎に帰れ」と叱責され
てしまった。

仕事が終わってから澄子の姿を
見かけなくなった。

実家に帰ろうとしたのでは、と
思ったみね子たちは上野駅まで
探しに行く。

その一方で舎監の愛子が電話を
受ける。
澄子は病院に運ばれていたのだ。

一歩遅れてみね子たちも病院に
向かうと、澄子はすっかり元気
そうだった。

澄子は気分を変えようと
一人で銭湯へ行き、つい長風呂に
なってしまった。
寝不足のせいもあって、倒れて
しまい病院に運ばれた。

みんな心配していたんだ、と
言われ、澄子は自分のことを
心配してくれる仲間の優しさを
実感した。

休日に時子がついにオーディ
ションを受けることになった。

みね子も付き添って会場に向か
うが、時子はとても緊張していた。

緊張のあまり、自分の力を発揮
できないままオーディションは
終わった。
もちろん時子は不合格。

寮に帰っても励まされるが
いまいち元気がない時子。

みね子は時子を元気付けるため
米屋で働いている三男に協力
してもらおうと、手紙を送った。

三男は仕事を休んで3人で
遊びに出かける。

喫茶店で過ごしたり、銀座を歩い
たり、東京を満喫した。

女優になる夢を諦めそうになって
いる時子に三男は「女優なんて
辞めて、俺と結婚しろ」と言い出
した。

時子はすかさず「あんたなんかと
結婚したくない。絶対女優になる」
とムキになる。

やっといつもの時子に戻った、と
みね子たちは安心した。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
永井 愛子(ながい あいこ:和久井映見
青天目 澄子(なばため すみこ):松本穂香
兼平 豊子(かねひら とよこ):藤野涼子
秋葉 幸子(あきば さちこ):小島藤子
夏井 優子(なつい ゆうこ):八木優希

森 和夫(もり かずお):陰山泰
松下 明(まつした あきら):奥田洋平
高島 雄大(たかしま ゆうだい):井之脇海

角谷 三男(すみたに みつお):泉澤祐希
安部 善三(あべ ぜんぞう):斉藤暁
安部 さおり(あべ さおり):伊藤沙莉

綿引 正義(わたひき まさよし):竜星涼

スポンサーリンク


関連記事

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

岡田准一主演映画「関ヶ原」キャスト一覧・有村架純

岡田准一さんが司馬遼太郎作品に 挑戦する映画「関ヶ原」 2017年8月26日に公

記事を読む

レッツ天才テレビくん「どちゃもん」声優一覧

lets(レッツ)天才てれびくん に登場するどちゃもん 日本の都道府県各地に生息する 生き

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第9週小さな星の、小さな光ネタバレ

第9週の感想 恐れていたことになってしまい ました。 向島電気の工場が閉鎖に!

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来てしまい ました。 &n

記事を読む

錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第1話ネタバレ・感想

ウチの夫は仕事ができない 第1話 関ジャニ∞の錦戸亮さんが松岡 茉優さんと

記事を読む

藤原竜也主演映画「22年目の告白」キャストとあらすじ

藤原竜也さん主演映画 「22年目の告白-私が殺人犯です-」 時効を迎えた22

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第15週恋、しちゃったのよネタバレ

第15週の感想 乙女寮のメンバーが久々に登場。 こっちまで懐かしくなりました。

記事を読む

高橋一生の弟は?子役出身の実力派俳優の生い立ち

高橋一生さんは 36歳にして芸歴26年のベテラン俳優。 10歳で子役デビュー

記事を読む

ボク運第7話のあらすじと感想ネタバレ第8話を予想

ボク運第7話は、とてもほっこり とする展開でした。 定岡くんの 「俺くらい

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑