NHK朝ドラ「ひよっこ」第8週夏の思い出はメロン色ネタバレ

[ad#ad-1]

第8週の感想

みね子たち初めての夏休みです。

といってもお盆の期間だけ。
帰省するにもお金がかかるので
みんな東京で過ごしましたね。

結構現実的だな、と。

地方の人は往復の交通費が
かかりますからね。
たった数日のために帰るのは
もったいない。

そのかわりみね子たちは
仲間で楽しい思い出ができました。

みね子は綿引さんのこと、ちょっ
と意識しているのかな?

雄大さん、いつもラーメンおごっ
てもらってばかり。
綿引さんはお人好しすぎます。
自分から誘っておいて、おごって
くれって・・・

友達いなさそうな雄大さん。
幸子さん、どこがいいんだろう。

ウェスト・サイド・ストーリー
って古い作品なんですよね。

この時代の人が見てる作品なのね。
あの頃の日本人が見るには
かなり衝撃的でしょう。

豊子までこっそり真似してみたり
して、かわいい。

そして向島電気、経営がピンチ!

トランジスタ・ラジオって70年代
が全盛期なんですが、どうして
向島電気は業績が悪かったの
でしょうか。

向島電気が作っているラジオは
ソニー製のものに似ているそう
なんです。

ソニーの下請け工場ってこと
でしょうか?

もっと大規模な工場に下請けの
仕事を取られてしまった、とか
そういうことなのかな。

日本はオリンピック後、不況に
陥って倒産した会社も多かった
とナレーションで解説がありま
した。

景気が良かったのはオリンピック
前だけだったのね。

やっぱり中小企業からダメージが
来るのは、いつの時代も同じ
なんですね。

[ad#ad-1]

第8週
夏の思い出はメロン色のあらすじ

もうすぐ夏休みとなる向島電気。

しかしみね子の部屋のみんなは
実家に帰らないことにした。

そこで幸子がみんなで海に行こう
と提案する。
デパートで水着を購入し、楽しみ
にしていた。

車の運転は雄大に任せることに。
雄大は綿引を誘っていた。

海に行く日、朝から雨が降って
しまい、優子の提案で映画を見に
行くことにした。

時子の希望で「ウェストサイド
ストーリー」を見に行く。

映画を見て、乙女寮に戻り
みんなでお弁当を食べ、映画の
余韻に浸っていた。

そのうち雨があがり、少しの時間
だけ海に行った。
水着は着ないで、浜辺で夕日を
眺めていた。
それだけでもみんなにとって
楽しい夏の思い出となった。

三男は一人で茨城に帰る。

みね子や時子が帰ってこないこと
を残念がりながらも、村の人々は
東京での話を三男から聞いて
喜んでいた。

季節は冬になり
乙女寮のメンバーで銭湯に行った
帰り、ライン長を見かける。

給料の計算をしていたと思われ
るが、なんだか浮かない顔を
していたライン長が少し気になる。

翌日、給料が手渡されたが
業績不振のため、全員が減給と
なってしまう。

それでもみね子たちは仕送りの
額は変えなかった。

不安をかかえるみんなを元気づけ
るため、一番高給の幸子が焼き芋
をおごってあげた。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
永井 愛子(ながい あいこ:和久井映見
青天目 澄子(なばため すみこ):松本穂香
兼平 豊子(かねひら とよこ):藤野涼子
秋葉 幸子(あきば さちこ):小島藤子
夏井 優子(なつい ゆうこ):八木優希

森 和夫(もり かずお):陰山泰
松下 明(まつした あきら):奥田洋平
高島 雄大(たかしま ゆうだい):井之脇海

角谷 三男(すみたに みつお):泉澤祐希
安部 善三(あべ ぜんぞう):斉藤暁
安部 さおり(あべ さおり):伊藤沙莉

谷田部 茂(やたべ しげる):古谷一行
谷田部 実(やたべ みのる):沢村一樹
谷田部 美代子(やたべ みよこ):木村佳乃
谷田部 ちよ子(やたべ ちよこ):宮原和
谷田部 進(やたべ すすむ):高橋來
小祝 宗男(こいわい むねお):峯田和伸
小祝 滋子(こいわい しげこ):山崎静代(南海キャンディーズ)

助川 君子(すけがわ きみこ):羽田美智子
助川 正二(すけがわ しょうじ):遠山俊也
助川 豊作(すけがわ とよさく):渋谷謙人
角谷 きよ(すみたに きよ):柴田理恵
角谷 征雄(すみたに まさお):朝倉伸二
角谷 太郎(すみたに たろう):尾上寛之

綿引 正義(わたひき まさよし):竜星涼
[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

映画「銀魂」ネタバレ・あらすじと感想各キャストを評価してみた

映画「銀魂」見てきました! この記事にはストーリーネタバレ になる内容が記載

記事を読む

フランケンシュタインの恋第4話のネタバレあらすじ第5話を予想

フランケンシュタインの恋第4話 今回のオーディオコメンタリーは 綾野剛さん、

記事を読む

木村文乃は整形?疑惑の真相は?

現在、毎週火曜22時に放送されている 「素敵な選TAXI」というドラマ。 このドラマの 2

記事を読む

岡田准一主演映画「関ヶ原」キャスト一覧・有村架純

岡田准一さんが司馬遼太郎作品に 挑戦する映画「関ヶ原」 2017年8月26日に公

記事を読む

新木優子の宗教問題・コードブルーに出演出身大学は?

女優の新木優子(あらきゆうこ) さんが幸福の科学信者であること が明らかになりました。

記事を読む

人気俳優と結婚する女性はホントに一般女性?プロ彼女ってどんな人?

最近、人気のある俳優さんが 立て続けに結婚を発表しています。   お

記事を読む

木村佳乃がイッテQでAKBに?動画あり・松井珠理奈に似てる?

日本テレビの「イッテQ」で 女優の木村佳乃(きむらよしの)さんが 女芸人とともに、体

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

鹿賀丈史の離婚発覚!元妻はどんな人?息子は俳優?

俳優の鹿賀丈史(かがたけし) さんが初めて(?) FRIDAYにスキャンダル記事が掲

記事を読む

湊かなえ原作「リバース」キャスト一覧

TBS系ドラマ「リバース」 湊かなえさんの原作ですが ドラマオリジナルのストーリ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑