NHK朝ドラ「ひよっこ」第9週小さな星の、小さな光ネタバレ

[ad#ad-1]

第9週の感想

恐れていたことになってしまい
ました。
向島電気の工場が閉鎖に!

まあ減給になるって時点でね
厳しいことになるのは、目に見え
てましたけど。

豊子の反乱シーン。
豊子の独白も良かったのですが
澄子が珍しく声を荒げて
「バカ!」って怒ってあげた
のが印象的でした。

なんか感動しましたよ、あそこは。

豊子と澄子は同い年コンビで
憎まれ口叩きながらも良い関係
だったので、豊子の初めてのわが
ままを澄子が叱るというのが
良かったんです。

最後の勤務日にラジオをプレゼン
トされていましたが、あれって
かなりオイシイんじゃないか。

みね子が電気屋でみかけたとき
あのラジオは9,000円くらいして
いたと思います。

いろいろ調べてみたんですが
実際でも10,000円近くしていた
もののようです。

みね子の給料が6,000円だから
かなり高価ですよね。

ヤフオクでほぼ同じようなモデル
のトランジスタラジオが出品
されていました。
プレミアついて50万円になって
いましたけど(汗)

第9週
小さな星の、小さな光のあらすじ

みね子たちの給料は減給されて
しまったが、きっといいことが
あると信じて仕事に励む。

しかし状況はさらに悪くなり
本社から戻ったライン長は
すっかり気落ちしていた。

工員たちには年内に工場を閉鎖
することを伝える。

閉鎖までにそれぞれが次の職場を
探すことになった。
それと同時に乙女寮の仲間たち
とはバラバラになってしまうこと
を寂しく思う一同。

豊子、時子、幸子はすぐに新しい
仕事を見つけていた。

みね子は澄子と一緒に、せっけん
工場の採用結果を待っている状態。

[ad#ad-1]

そしてついに向島電気での仕事が
最後の日を迎える。
朝からいつもと様子が違う豊子が
この日初めて仕事でミスをする。

工場から機材を運び出すため
業者が外で待っていた。
その隙にと豊子が工場に立て
こもってしまった。

どんなときも「嫌だ」と言った
ことがない豊子が初めて「嫌
だ」と言い出した。

そしてこんなことをしても
工場は無くなってしまうのも
わかっていた。

思いを吐き出した豊子は、気持ち
を落ち着かせ、工場を出て来る。
そんな豊子を叱りつけたのは
同い年の澄子だった。

すでに次の職場が決まっている
仲間は、次々と寮を離れて行く。

優子は休みがちだった勤務状況が
印象を悪くしており、東京での
仕事が決まらなかった。

実家の近くで仕事を見つけ
母親に迎えに来てもらい、地元に
帰ることになった。

その前にこっそりと雄大に会いに
行っていた優子。
乙女寮を出ることを機に幸子と
結婚するように説得していたのだ。

何も知らなかった幸子は
乙女寮での最後のコーラスで
雄大からプロポーズを受け感激
する。

まだ転職先が決まらないみね子と
澄子、愛子が食事をしていると
何者かが乙女寮を訪ねてくる。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
永井 愛子(ながい あいこ:和久井映見
青天目 澄子(なばため すみこ):松本穂香
兼平 豊子(かねひら とよこ):藤野涼子
秋葉 幸子(あきば さちこ):小島藤子
夏井 優子(なつい ゆうこ):八木優希

森 和夫(もり かずお):陰山泰
松下 明(まつした あきら):奥田洋平
高島 雄大(たかしま ゆうだい):井之脇海

綿引 正義(わたひき まさよし):竜星涼
[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

湊かなえ原作「リバース」キャスト一覧

TBS系ドラマ「リバース」 湊かなえさんの原作ですが ドラマオリジナルのストーリ

記事を読む

杉咲花の父親はシャケ?本名は?クックドゥCM・ドラマで注目!

クックドゥの麻婆茄子や回鍋肉のCMで 父親役のぐっさん(山口智充)と 競い合うようにほお

記事を読む

吉沢亮の坊主な画像・剣道の腕前は?アオハライド出演

地獄先生ぬーべーで木村克也役を演じている 吉沢亮(よしざわりょう)くん。 &

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第7話のあらすじと第8話を予想!

せっかく美沙が雄島にデレデレ になっているのに。 またトラウマになっちゃうよ。

記事を読む

過保護のカホコ第9週ネタバレばあばが・・・!加穂子と初の結婚は?

第9話の感想 オープニングの加穂子は シーツに見を包んで、ちょっと セクシー。

記事を読む

尾上松也を家系図で見ると・彼女はあの人?結婚は?

近頃、よく見かける尾上松也(おのえまつや)さん。 名前から察するとおり、歌舞伎役者

記事を読む

「兄こま」出演の片寄涼太が気になる!夏には映画公開

GENERATIONS(ジェネレーションズ)の 片寄涼太(かたよせりょうた)くん。

記事を読む

野村周平・水原希子のツーショット現場写真画像が文春に!

野村周平さんと水原希子さんが 富士急ハイランドや河口湖での デートを目撃され 熱愛報道

記事を読む

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟

記事を読む

フランケンシュタインの恋第9話のあらすじと感想・ネタバレ最終回は?

フランケンシュタインの恋第9話 今回はタイトルの理由がわかり ました。 フ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑