NHK朝ドラ「ひよっこ」第10週谷田部みね子ワン、入りますネタバレ

[ad#ad-1]

第10週の感想

みね子がすずふり亭で働くことに
なりました!

なるほど、こういう展開ですね。

そうじゃなきゃ、すずふり亭って
ただのお父さんとの接点だけの
場所になっちゃいますからね。

新しい住まいである
あかね荘は乙女寮の何倍も濃い
キャラクターが揃いそう。

年末年始は愛子さんと過ごした
みね子です。

そこまで深い知り合いでもない
のに、毎日いっしょに過ごすって
なんか不思議な感じですよね。

私も経験ありますが
「なんで私、良く知らない人と
数日過ごしてるんだろ」と冷静に
考えて不思議になってました。

単なる上司だった愛子さんが
お姉さんのような存在になるわけ
ですが、素敵なプレゼントをくれ
ました!

お金がないみね子にはとても
嬉しいプレゼント。

でもせっかく帰ってきたのに
寝てばっかり、ってこれまた
リアルな描写。

帰省あるあるですね。

[ad#ad-1]

第10週
谷田部みね子ワン、入りますの
あらすじ

みね子と澄子、愛子は他に誰も
いない乙女寮で年末を過ごす。

突然訪れてきたせっけん工場の
社長が、1人しか雇えなくなって
しまったと告げてきた。

2人ともダメだと言われたほうが
まだ気が楽だと思いながら、みね
子は澄子に仕事を譲る。

途方にくれたみね子を察した
愛子は気晴らしに外出すること
を勧めた。

みね子はすずふり亭へ向かう。

しかし商店街で人にぶつかり
財布の中身をばらまいてしまった。

拾ってもらったお金はあと10円
足りないことに気づく。
一人で探していると、通りがかっ
た大学生が、見つけてくれた。

だがついでに人にぶつかったのは
みね子の立っていた場所が悪い、
お金の探し方が悪い、と的確に
指摘されてしまった。

一部始終を見られた恥ずかしさと
意地悪な言い方に、ふてくされて
てしまうみね子。

気を取り直して、すずふり亭に
行くがお昼の休憩中だった。

鈴子に工場が閉鎖になり、仕事を
探していると話すと、すずふり亭
で働くか、と提案してくれた。

[ad#ad-1]

コックたちも喜んでみね子を迎え
るつもりだったが、現ホール係の
高子の面接が最大の壁であること
を思い出す。

高子が気に入らないというだけで
多くの人が不採用になってきた。

自信がなかったみね子だが
高子はみね子と一緒に働きたい
と思ってくれたようで
無事、面接は合格になる。

鈴子の紹介で、すずふり亭のすぐ
近くにあるアパートあかね荘の
部屋を借りることになった。

大家さんである立花富は、元芸者
で、クセのある人だった。
上手くやっていけるか不安になった
みね子だった。

乙女寮にいられるギリギリの日ま
で、みね子は愛子と過ごした。

元旦を迎え、愛子からお年玉と
して茨城までの列車の切符を
プレゼントしてもらう。

1日だけだったが、みね子は実家
でのんびり過ごし、近況を報告
できた。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

永井 愛子(ながい あいこ:和久井映見
青天目 澄子(なばため すみこ):松本穂香

角谷 三男(すみたに みつお):泉澤祐希

谷田部 茂(やたべ しげる):古谷一行
谷田部 実(やたべ みのる):沢村一樹
谷田部 美代子(やたべ みよこ):木村佳乃
谷田部 ちよ子(やたべ ちよこ):宮原和
谷田部 進(やたべ すすむ):高橋來
小祝 宗男(こいわい むねお):峯田和伸
小祝 滋子(こいわい しげこ):山崎静代(南海キャンディーズ)

助川 君子(すけがわ きみこ):羽田美智子
助川 正二(すけがわ しょうじ):遠山俊也
助川 豊作(すけがわ とよさく):渋谷謙人

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

朝倉高子(あさくら たかこ):佐藤仁美
井川元治(いがわ げんじ):やついいちろう
前田秀俊(まえだ ひでとし):磯村勇斗

大学生:竹内涼真
立花富(たちばなとみ):白石加代子
[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

堀北真希の引退発表で石田三成Twitterが大荒れ!?

女優の堀北真希さんが引退を 発表して、なぜかある人のツイッターが 荒れているとの情報。

記事を読む

2017年秋ドラマ(10月期)の超速報・出演者情報

2017年秋ドラマ(10月スタート) の速報です! この記事を投稿している8月下

記事を読む

仮面ライダードライブ竹内涼真のプロフィール・大学や彼女のことまで!

仮面ライダードライブで主人公・泊進ノ介を 演じている竹内涼真(たけうちりょうま)さん。

記事を読む

福士蒼汰主演「愛してたって秘密はある」キャスト・ストーリー

日本テレビドラマ 「愛してたって、秘密はある」 あの秋元康さんの原案で 衝

記事を読む

綾野剛の演技がうまい!出演作品の役をご紹介します

綾野剛(あやのごう)さんの 演技力が凄い! と評価を高めています。 2017年4月

記事を読む

レッツ天才テレビくん「どちゃもん」声優一覧

lets(レッツ)天才てれびくん に登場するどちゃもん 日本の都道府県各地に生息する 生き

記事を読む

「ディアシスター」出演の岩田剛典は実家が豪邸?彼女は?サマンサティアラのCMでも注目!

ドラマ「ディアシスター」に出演中の 岩田剛典(いわたたかのり)さん。 三代目

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってました。 もうすぐ実年齢に近づ

記事を読む

奥菜恵の熱愛相手・木村了とは?木村了の過去の熱愛遍歴・北川景子と?

離婚調停中の奥菜恵さんと交際していると 報道があった、俳優の木村了(きむらりょう)さん。

記事を読む

ボク運第9話のあらすじと感想ネタバレ第10話を予想

ボク運第9話 ついに神の正体が判明。 まさかの誠の息子でした。 しかも

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑