NHK朝ドラ「ひよっこ」第11週あかね荘にようこそ!ネタバレ

Sponsored Link

第11週の感想

みね子がすずふり亭で勤務開始
となります。

 

接客業でテンパるあの感じ、
すごい良くわかる!

 

他の従業員が別人に見えて
焦るばかりなんだよなあ。

 

でもすずふり亭のみなさんは
本当に優しくて、特に鈴子さんは
みね子の失敗なんて全然気にして
いないのが嬉しい。

 

忙しくてついキツイ言い方になる
省吾さんもすごくリアル。

 

さてあかね荘のみなさん。

早苗さんは気難しそうで怖い。
シシド・カフカさんの前髪を
上げたスタイル、強烈ですね。
絶対強そう。

 

あの大学生はあかね荘に住んで
いたのですね。
でもなんか、みね子には冷たい
感じがします。

 

漫画家志望の啓輔は、いかにも
ダメそうな感じ。
演じている岡山天音さんは
フジ月9の貴族探偵で刑事役で
出演しています。
こちらは結構できる人間タイプ。

 

富さんの食べ物に執着している
のは、何か理由があるのでしょう
か?

元芸者だから、誰かから何か
もらうのが当たり前になって
いるとか?

 

それにしても白石加代子さんの
持ち味である妖怪っぽさ、あんな
人が大家だったら面倒くさい。

Sponsored Link

第11週
あかね荘にようこそ!のあらすじ

乙女寮からあかね荘へ引っ越した
みね子は、さっそく他の住人に
挨拶をする。

 

クールな雰囲気で美人のオフィス
レディー早苗。
物音に敏感で、アパートの外で
騒いでいる人にも怒鳴りちらす。

 

漫画家志望の啓輔。
お金がなく、もらった食べ物で
何日も過ごしていることが多い。

 

大学生の島谷。
父親は資産家で後を継ぐため
経営学を学ぶエリート。
以前、みね子がお金を落とした
ときに拾ってくれた人である。
 

そして大家さんの富さんは
食べ物の差し入れを心待ちに
している。

何かあげれば、とても機嫌が良く
なる人だった。

遠慮なく言葉にしてしまう性分で
住人の個人情報を他の住人に
バラす傾向があった。

 

初めての一人暮らしになれない
みね子だが、すずふり亭での仕事
も覚えなくてはならない。

 

高子にホール係の仕事を教わるが
忙しさもあって、初日の午前中で
頭が真っ白になってしまうほど
大変だった。

 

鈴子の誘いで、高子、中華屋の
安江とともに柏木の和菓子屋で
新人歓迎会をしてくれた。

 

仕事についていけず落ち込む
みね子を励ますように、高子の
新人時代の失敗や、安江の失敗談
を話してくれる。

 

数日たって、一度も皿を割ったこ
とがないことが取り柄だったが
ついに割ってしまった。

 

みね子はとても落ち込んでしまい
休憩時間も元気がなかった。

 

省吾はそれが自分のキツイ言い方
が原因だと勘違いし、修行していた
頃の経験を話した。

 

修行していた店では、先輩が後輩
に暴力を振るっていた。
でも新人が入ってきて、その後輩
が先輩になると、こんどは暴力を
振るう側になっていた。

そんな姿は見たくないし、そう
あってはならない、と省吾は
心に決めていたという。

 

だからみね子が落ち込んでいる
のは、自分を怖がっているのでは
と思ってしまったのだ。

 

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

朝倉高子(あさくら たかこ):佐藤仁美
井川元治(いがわ げんじ):やついいちろう
前田秀俊(まえだ ひでとし):磯村勇斗

 

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

 

島谷純一郎(しまたに じゅんいちろう):竹内涼真
久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
立花富(たちばな とみ):白石加代子

Sponsored Link

関連記事

フランケンシュタインの恋第9話のあらすじと感想・ネタバレ最終回は?

フランケンシュタインの恋第9話 今回はタイトルの理由がわかり ました。 フ

記事を読む

「あなそれ」第2話有島光軌(鈴木伸之)がクズすぎる3話を予想

「あなそれ」第2話すごかったです! まだ2回目ですよ? ドキドキハラハラします(汗) 有島

記事を読む

中川大志の身長、高校は?彼女とのプリ画像と似てるあの人との関係に迫る!

整った顔がかっこいい中川大志(なかがわたいし)くん。 現在は、日テレ「地獄先生ぬ~べ~」に

記事を読む

E-girls(イーガールズ)が発表!新体制メンバーE.G.familyとは

2017年6月にE-girlsがE.G.family というプロジェクトに変わりました。

記事を読む

フランケンシュタインの恋最終回ネタバレ・感想

フランケンシュタインの恋 最終回です! きれいにまとまってよかった と思え

記事を読む

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル) &nbs

記事を読む

多数のドラマに出ている吉田鋼太郎は舞台役者・リリーフランキーと兄弟?安蘭けいとの熱愛の真相は?

最近、頻繁にテレビで見かけるようになった 中年俳優といえば、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

記事を読む

ひよっこ宗男役の峯田和伸・「奇跡の人」主演本業はパンクロッカー?

NHK朝ドラ「ひよっこ」で ヒロインの叔父さん・宗男を 演じている峯田和伸さんが

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?) 病

記事を読む

映画「銀魂」ネタバレ・あらすじと感想各キャストを評価してみた

映画「銀魂」見てきました! この記事にはストーリーネタバレ になる内容が記載

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑