NHK朝ドラ「ひよっこ」第12週内緒話と、春の風ネタバレ

[ad#ad-1]

第12週の感想

あかね荘にまた新たな仲間が!
啓輔と同じくらい冴えない祐二。

祐二が加わったところで
大した展開もなさそうな感じ(笑)

島谷くん、コーヒーなんて持って
いるのが、やっぱり良いとこの
お坊ちゃんですね。

みね子は貰ったもので腹を満たし
ているというのに。

さて省吾の娘が登場。

写真だけで前に出てきていました。
あの写真では気づかなかったの
ですが、ぱるる(島崎遥香)
だったんですね(汗)

あの時代の不良娘のヘアスタイル
ですよね、あれ。

ものすごい嫌な子でしたが
本当はそんなことないよ、って
いうキャラクター設定でした。

さらっとヤスハルが養子だと
カミングアウト。
元治さんも暗い過去があった
ようです。

実の親子なのに他人のような
接し方をしている牧野家。

他人なのに実の親子のように
憎まれ口を叩きながらも
打ち解けあっている柏木家。

この2つの家庭の対比が
印象的でしたね。

[ad#ad-1]

第12週
内緒話と、春の風のあらすじ

休日に炊事場で早苗と居合わせた
みね子。
あとから島谷もやって来た。

早苗の実家から送られた米。
みね子がすずふり亭のお客さん
からもらった即席ラーメン。
島谷が買ってきたコーヒー。

それぞれを分け合って、みんなで
食べようと、みね子は提案する。

啓輔は何もないので、食べる場所
を提供するということで、啓輔の
部屋で食べた。

食べ終わったころに、啓輔の相方
である祐二が戻ってきた。

正月に実家に帰ったきりで、音信
普通になっていたのだ。

その間、祐二は実家の仕事を手伝
っていて、取引先の女性に恋を
してしまい、なかなか東京へ行く
ことができなかった。

結局、フラれて漫画家になって
見返してやる、と祐二は気合い
を入れ直していた。

漫画を読んだことがないみね子に
感想が聞きたい、と言われ
啓輔と祐二の描いた漫画を読む
ことになった。

全くおもしろくないのだが
気を使って笑ってみたら、2人を
勘違いさせてしまった。

すずふり亭での仕事にも慣れて
きたころ、省吾から頼まれ事を
受けたみね子。

誰にも言わないでくれ、と言われ
喫茶店にいる女性にお金の入った
封筒を届けに行った。

その女性は省吾の娘の由香。
とても感じが悪く、みね子は
嫌な気分になる。

さらに由香は自分が飲み食いした
ものの勘定を払わず、店を出て
行ってしまった。
仕方なくみね子が支払う。

[ad#ad-1]

すずふり亭に戻ると、今度は鈴子
から同じような頼みを聞く。

ほんの数十分前に行った喫茶店へ
また行き、由香に封筒を渡す。
またもや由香は逃げ、みね子は
自分が食べたことがないチョコ
レートパフェの代金を支払う。

戻ってくると、鈴子はそれを知っ
ていたかのように、喫茶店で
支払った額以上のお金をみね子に
渡した。

みね子はなんともいえない気持ち
になったまま、仕事に戻る。

みんなには内緒、といいながらも
実はみんなすべて知っていた。

省吾たちと暮らしていた頃の
由香は、すずふり亭の従業員や
周辺の住人たちにとっては
大きな存在だったようだ。

和菓子屋のヤスハルは、柏木家に
養子に入った頃、由香に支えられた
と語る。

家族も仕事もなかった元治は
由香の一言ですずふり亭で雇って
もらえたという。

その夜、省吾がみね子をバーに
連れ出す。
そのバーは省吾の友人・邦子が
経営する店だった。

そこで省吾の妻・節子のこと、
節子の死が原因で由香が家出した
ことなど、じっくりと話を聞いた。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介
牧野由香(まきのゆか):島崎遥香

朝倉高子(あさくら たかこ):佐藤仁美
井川元治(いがわ げんじ):やついいちろう
前田秀俊(まえだ ひでとし):磯村勇斗

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

島谷純一郎(しまたに じゅんいちろう):竹内涼真
久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

貴族探偵第9話ゲスト高岡早紀・中村俊介第10話を予想

貴族探偵第9話! 今回は本物と偽物を入れ替えた ことが鍵でしたね。 そ

記事を読む

小出恵介の淫行相手は?フライデーに売られたハニトラの可能性も!

小出恵介さんの淫行事件の相手や 交友関係などの情報が漏れはじめ ています。 Twi

記事を読む

谷原章介だけじゃない!子だくさんの芸能人・有名人

谷原章介さんがもうすぐ6人の子供の 父親になるとのニュース!   子

記事を読む

貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

貴族探偵第10話! 次回に続く2話完結で、今回は その前編となります。

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない第3話ネタバレ錦戸vs藪が衝突

ウチの夫は仕事ができない 第3話です! 第3話の感想 相変わらず司は携帯を忘れ

記事を読む

「まれ」のヒロイン土屋太鳳の画像・本名は?浜田雅功との意外な関係

2015年春からのNHK連続テレビ小説「まれ」で 主演する女優・土屋太鳳(つちやたお)さん

記事を読む

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希さんが民法ドラマ 初主演とな

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立ですね。 すで

記事を読む

大東駿介の身長・熱愛の噂!彼女は誰?

大東駿介(だいとうしゅんすけ)さん についてご紹介します。 大東駿介の名前は、今

記事を読む

過保護のカホコ第2話ネタバレ麦野(竹内涼真)かっこいい!

過保護のカホコ第2話 第2話の感想 やっぱり泉の加穂子の扱い方が モヤモヤする

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑