NHK朝ドラ「ひよっこ」第13週ビートルズがやってくるネタバレ

Sponsored Link

第13週の感想

今回は突然やってきた人が2人。

まず綿引さん。
わざわざ茨城から実のことを
伝えに来てくれました。

実さん、どこに行っちゃったん
でしょう?

お金を盗られて、自暴自棄になっ
てしまったのでしょうか。

電報が届いた時、みんな良からぬ
知らせかと思って、神妙な顔を
したのに・・・宗男さん(笑)

宗男さんにとっては大ニュース
だから仕方ないけど。

すずふり亭もあかね荘も
特別ビートルズファンはいない
ようでした。

その都度「好きですか?ビートル
ズ」って聞くみね子。
そもそもお前がそんなにビートル
ズ好きってほどじゃないだろう!

ところで歯磨き粉の懸賞ですが
当時、本当にやってたそうです。

歯磨き粉か制汗剤の箱を送ると
いう条件ってことは、ライオン
とか花王かな?

懸賞にはずれてしまったみね子を
励ますかのように、早苗さんが
「気に入ってる歯磨き粉だし」
「会社の子もはずれたって言って
た」とフォローの言葉。

早苗さんが根は優しいことを
描写している部分だと思います。

そして宗男さんが来ました!

滋子に何も言わずに出てきた
みたいで、みね子に「大丈夫で
すか?」と聞かれ
「大丈夫じゃねえけど、大丈夫
だ」と返す宗男(笑)。

とにかく東京に行きたかったん
ですね。

当時にしては長髪だった宗男を
不愉快そうに見ていた富さん。
でも大量の貢ぎモノのおかげで
すっかり気に入られてました。

そんなんでいいのか、富さん。

Sponsored Link

第13週
ビートルズがやって来るのあらすじ

みね子が勤めるすずふり亭に
綿引がやってきた。

地元茨城に戻っていたのだが
同僚からの情報で、実について
わかったことがあるという。

先日逮捕されたひったくり犯は
実から金を奪ったのだ。
実は家族のための金だ、と
激しく抵抗したが、落ちていた
棒きれで殴られ、気を失って
しまった。

あとで怖くなった犯人が、現場に
戻ってみたが、もう実はいなか
ったらしい。

しかし病院に行った記録もなく
実がその後どうしたのかは
わからないままだ。

綿引は実が家族を捨てて逃げた
わけじゃない、とみね子を慰めた。

みね子が仕事を終え、あかね荘に
戻ると美代子からの電話を受けた。
その話を住人に聞かれ、父親が
行方不明であることを知られる。

早苗は今まで黙っていたことに
機嫌を悪くしていた。

みね子は父親が行方不明で
可哀想だと思われたくなかった
と打ち明けなかった理由を話す。

ある日、勤務中のみね子に電報が
届く。
それは「ビートルズがやってくる」
と宗男からの電報だった。

みね子は宗男にどうしても
ビートルズのコンサートを見せて
やりたいと思い、懸賞に応募した。

Sponsored Link

大量に歯磨き粉を買い、ラベルを
集め応募すると、ビートルズの
チケットが当たるというもの。

買った歯磨き粉は、周囲の人達に
買い取ってもらい、協力して
もらった。

結果発表の日、すずふり亭の従業
員も気になって仕方がなく、お店
を抜けて郵便物を確認しにいく
みね子。

ちょうど郵便物を受け取った
島谷に、自分宛ての郵便がないか
聞いてみると、なかったと言われ
外れてしまったことに落ち込む。

しかしある夜、みね子が仕事を
終えあかね荘に帰ろうとすると
そこに突然、宗男が現れた。

ビートルズが東京に来ることを
考えていたら、いてもたっても
いられず来てしまったようだ。

宗男も歯磨き粉の懸賞に応募
したが、外れてしまったという。

富さんのご機嫌を上手く取って
あかね荘の部屋を貸してもらう
ことに成功。
住人ともすぐに打ち解けあって
しまった。

すずふり亭にも挨拶を済ませ
宗男はすっかり赤坂の街に
馴染んでしまう。

宗男だけでなく、東京はビートル
ズ来日で盛り上がっていた。

キャスト

谷田部みね子(やたべ みねこ):有村架純

綿引正義(わたひきまさよし):竜星涼
小祝宗男(こいわいむねお):峯田和伸

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

朝倉高子(あさくら たかこ):佐藤仁美
井川元治(いがわ げんじ):やついいちろう
前田秀俊(まえだ ひでとし):磯村勇斗

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

島谷純一郎(しまたに じゅんいちろう):竹内涼真
久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

Sponsored Link

関連記事

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立

記事を読む

田辺誠一「画伯」のイラストがLINEスタンプに!一時サーバーダウンするほどの人気の理由とは?

二枚目俳優の田辺誠一(たなべせいいち)さん。   モデル業を経

記事を読む

「きょうは会社休みます」出演の古畑星夏・元ニコラモデル通っている高校は?

今期のドラマで好調な「きょうは会社休みます」   綾瀬はるかさん演じる

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。 &nb

記事を読む

清水一希はzipリポーターの若手俳優・出演ドラマ彼女はいるの?

地獄先生ぬーべーで山口晶役を演じている 清水一希(しみずかずき)くん。 &n

記事を読む

テラスハウスが映画化!謎のカウントダウンの真相・出演者は?

惜しまれつつ終了した番組「テラスハウス」 なんと2015年の2月14日バレンタ

記事を読む

貴族探偵第6話のネタバレ第7話の展開を予想!鈴木とは?

貴族探偵第6話 前回からの続きです。 事件のトリックについては 2話に分けるほ

記事を読む

白石美帆の元彼は噂になったあの人?今の彼との結婚は?

V6の長野博さんとのデートを報じられた 白石美帆(しらいしみほ)さん。 スー

記事を読む

小出恵介が無期限活動停止!7月ドラマを降板・今後は?

俳優の小出恵介さんが無期限活動 停止とのニュース。 未成年との飲酒・不適切な関係

記事を読む

貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

貴族探偵第10話! 次回に続く2話完結で、今回は その前編となります。

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑