TBSドラマ「ごめん、愛してる」第1回ネタバレあらすじ

Sponsored Link

TBSドラマ「ごめん、愛してる
長瀬智也さんが久々に
ラブストーリーに出演。

韓国で大人気だったドラマを
リメイクしています。

第1話の感想

ところどころ設定が違っています。

韓国ドラマだからといって
前半、韓国を舞台にする必要が
あったのか謎です。

律が雇われていた若頭のランは
韓国人俳優のイ・スヒョクさん。

その他、ヤクザ仲間も韓国人。
前半はほとんど韓国語です。

日本のドラマで字幕つけるって
どうなんだ?と思い
我慢してみてました。

副音声ではラン役に人気声優の
神谷浩史さんがキャスティング
されていたそうです。

ドラマの時系列がわかりづらか
ったんですが・・・

冒頭の凛華がふらふら韓国の街
を歩くのは現在で、律を思い
出しているナレーションが入り
ます。

つまり本編は回想ってことですね。

塔子はサックスプレイヤーと
いう設定ですが、演じている
大西礼芳さんがもともとサックス
演奏が特技だそうです。

演奏シーンはおそらく吹き替え
ではなく自分で演奏してる?

このドラマ、もしかしたら池脇
千鶴さんが全部持っていって
しまうかも、というくらい
池脇さんの存在感が半端ない。

すっかり映画女優の池脇さんは
ドラマ出演が10年以上ぶり
らしいです。

知能が低いのに料理はばっちり
できて、子育てをしてしまう
というのはかなり無理のある
設定なように思いますが(汗)

息子の名前が「魚(さかな)」
韓国版でもタチウオという意味
の韓国語なので、ここはオリジ
ナルとほぼ同じなんです。

役名とはいえ「魚」と人に向か
って言うのは、なんか嫌な気分
になりますけどね。

Sponsored Link

第1話のあらすじ

児童養護施設で育った
岡崎家に引き取られ、育てられた。

岡崎家が韓国に赴任していた頃
律は家出をする。

その後、律は闇の世界で行きて
いた。
韓国マフィアのペクラン
ボディガードとして働く。

律の仲間が日本人の三田凛華
スーツケースをひったくる。
凛華は通りがかった律に助け
られ、なんとか帰国できた。

ペクランの誕生日パーティの
警護につく律は、ランの命を
狙う者の存在に気づく。

暗殺者がランに銃口を向けると
律は命がけでそれを阻止した。
律は銃で撃たれ、重症を負う。

律のケガは思っていた以上に
深刻で、頭に撃たれた弾丸は
除去が難しい場所に入っていた。

この弾丸が原因でそのうち、
体が動かなくなり、死に至ると
宣告された。

残された命があるかぎり、律は
自分を産んだ母親に会いに行く
ことを決心する。

—————————–

凛華は幼なじみでスタイリスト
兼世話係をしている
ピアニスト・日向サトルに想い
を寄せているが、サトルの恋を
応援していた。

サトルは古沢塔子という女性に
交際を申し込む。
恋愛に自由奔放な塔子はサトル
のことを振り回している様子だ。

サトルは母であり、同じくピアニ
ストの日向麗子に溺愛され育て
られている。

サトルには持病があり、凛華は
体調の管理も任されている。

—————————–

Sponsored Link

日本に戻ってきた律は、母親が
律に託したという指輪を頼りに
居場所を探していた。

しかし手がかりはまったくない。

養護施設を訪ね、園長に自分が
預けられた頃のことを聞く。

幼なじみの河合若菜とも再会する。
しかし若菜は交通事故が原因で
脳に障害を負い、子どものような
精神状態になってしまった。

父親不明の息子のと2人で
暮らしているという。

律は若菜たち親子の住むアパート
に身を寄せた。

加賀美修平という男が律の後を
付けていた。
それに気づいた律は、加賀美から
母親のことを聞き出す。

律は日向麗子の息子であると
聞かされ、自宅前へ着く。
インターホンを鳴らすと、凛華が
出てきて、予想外な再会を果たす。

凛華の制止を振り切って、日向宅
へ入り込む律。

だが麗子は律を見るなり、得体の
しれない人間を入れるな、出て
行けと怒鳴り散らす。

律は自分に気づいてもらえなか
ったことや、サトルを大切にして
いる様子を見て、ひどく落ち込む。

第2話の展開を予想

律のことを覚えていない(?)
受け入れなかった(?)かわから
ない麗子ですが、どっちにしろ
息子とは認めないようです。

ジャーナリストの加賀美が
律にいろいろと吹き込み、麗子に
復讐させようとします。

加賀美はなぜ恨んでいるのか
明確になるのでしょうか。

サトルが溺れていましたが
どういうこと?
塔子にまたひどいことを
されたとか?

凛華の紹介で律が日向家の運転手
になるそうですが、麗子にあんな
拒絶されたのに、いいの?

Sponsored Link

関連記事

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃんから幼稚園児に変化 してまし

記事を読む

瀬戸康史がかわいい!大河ドラマ「花燃ゆ」に出演・妹はモデル?いろんな髪型の画像あり

D-BOYSのメンバーでもある俳優の 瀬戸康史(せとこうじ)くん。  

記事を読む

湊かなえ原作「リバース」キャスト一覧

TBS系ドラマ「リバース」 湊かなえさんの原作ですが ドラマオリジナルのストーリ

記事を読む

綾野剛の演技がうまい!出演作品の役をご紹介します

綾野剛(あやのごう)さんの 演技力が凄い! と評価を高めています。 2017年4月

記事を読む

高橋一生の演技力に納得!子役時代の画像から現在の彼女は?

よく見かける俳優さんのひとり、 高橋一生(たかはしいっせい)さん。 主演をつとめる俳優さ

記事を読む

「アナと雪の女王」神田沙也加の歌唱力に高評価!整形疑惑の真相は?

「アナと雪の女王」吹き替えで歌手・女優として 注目された神田沙也加(かんださやか)さん。

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

元てれび戦士のメンバーブログやTwitterを探してみた

Eテレの人気番組天才てれびくん。 20年以上リニューアルを 重ねて今も続いています。

記事を読む

武田梨奈セゾンカードCMで頭突き瓦割り!腹筋の画像も発見!

セゾンカードのCMで大きなインパクトを 与えている武田梨奈(たけだりな)さん。 &n

記事を読む

フランケンシュタインの恋第5話のネタバレあらすじ第6話を予想

フランケンシュタインの恋 第5話です! 今回のオーディオコメンタリーは 綾

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑