NHK朝ドラ「ひよっこ」第15週恋、しちゃったのよネタバレ

Sponsored Link

第15週の感想

乙女寮のメンバーが久々に登場。
こっちまで懐かしくなりました。

幸子が団地に応募していましたが
当時は憧れの団地、だったそう
ですよ。

団地に住むために籍入れたみたい
な感じなのは、若干不安が残り
ますが・・・

優子はやっぱり結婚ですね。
体弱いから働くより、家庭に入っ
てマイペースに過ごすのですね。

豊子がすごすぎです(笑)
当時、女性の税理士ってなかなか
いないんじゃないでしょうか。

澄子の近況は、ちょっと感動。
実家に居場所がない澄子に
本当の家族のように大事にして
くれる人がいて良かった。

みね子より時子のほうが
近況が微妙ですよね。
女優の仕事なんて全然やれてない。
駆け出しっていえるのか?

しかも芝居に熱中するばかり
で、仕事も辞めてしまったとは。
売れない劇団員にありがちな
展開になってますね。

時子の根拠のない自信は
すごいですね。
自分だって恋愛はさっぱり
なのに、島谷の気持ちは
見ればわかる!と豪語。

まあわかりやすかったけど(笑)

チケットを譲ってあげた女性
が、再登場するとは!
それがきっかけで島谷の遠回し
の告白となりました。

みね子と島谷、どうしても越え
なくてはならない障害があります
ね。

富さんが身分の違いは100年経って
も変わらないと話してました。

確かにそうなんですよね。
家柄があまりに違う人同士が
結婚に至ることは、現代でも難し
いです。

2人に明るい未来はあるのか
気になりますね。

そしてすずふり亭をウロついて
完全に不審者だった愛子さん。

ようやくみね子と顔を合わせて
その理由が次回わかりそうです。

Sponsored Link

第15週
恋、しちゃったのよのあらすじ

すずふり亭で同窓会を開き乙女寮
の仲間が集まった。

そこで突然入ってきたのは
女優の川本勢津子とスタッフ。

鈴子は定休日だと断るが
スタッフは川本の名前を利用して
無理を言い出す。

しかし川本がそれを止め、別の
日に出直すと言ってくれる。

興奮した時子はいつか一緒に
仕事がしたい、と川本に話す。
川本は優しく対応してくれる。

乙女寮の仲間たちはそれぞれ
近況報告をする。

まずは優子が結婚することを
報告する。

幸子は団地に住むために雄大
入籍した。

時子はオーディションの最終選考
まで残れた。

豊子はさまざな資格取得をして
会社経営を目指していた。

澄子は工場で作った石鹸をお土産
に配り、社長宅に身を寄せている。
子どもがいない社長夫婦に
良くしてもらっている。

みね子はこれといって報告する
ことがなかった。

無事、乙女寮の同窓会が終わり
みね子は時子をあかね荘へ招く。

時子はみね子にしばらく泊めて
くれ、と頼んできた。
なんと時子は仕事を辞めてしまい
寝る場所もなかったのだ。

劇団と仕事の両立が難しく
喫茶店は辞めていて、稽古場で
寝泊まりする毎日だという。

時子はあかね荘の住人たちに
あいさつに行った。
島谷がみね子をどう思って
いるのか確かめる、と
張り切っていた。

早苗が時子の歓迎会を企画。
みね子は以前、省吾に連れて
行ってもらったバー月時計へ
一同を連れて行く。

店に入ろうとすると
見知らぬ女性が島谷に
ビートルズのチケットを
譲ってくれたことのお礼を
言っていた。

周りから催促され、島谷は
チケットを手に入れた経緯、
みね子に渡せなかった理由
を話した。

啓輔が島谷のみね子に対する
気持ちを指摘すると、時子が
カップル成立!と宣言する。

Sponsored Link

みね子は島谷とデートに出かける。

東京タワーに行き、公園で散歩
しているとみね子は島谷の通う
大学に行きたいという。

大学で島谷の仲間と顔を合わせ
島谷はみね子を恋人だと紹介する。

だがみね子は自分が大学生では
ないので、島谷が恥ずかしいと
思っているのでは、と心配に
なった。

島谷はお金があるのは親だし
自分が好きなのは、みね子自身
だと言ってくれた。

みね子と島谷は互いの身分は
気にしないことにしている。

しかし鈴子や富は、2人の家柄の
違いによって苦労するのでは
と気がかりだった。

特に富は島谷の母親と頻繁に電話
で話しており、息子を心配して
いる気持ちがよくわかる。

島谷は実家の佐賀に帰り
近況報告をしに行った。

キャスト

谷田部みね子(やたべ みねこ):有村架純

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

朝倉高子(あさくら たかこ):佐藤仁美
井川元治(いがわ げんじ):やついいちろう
前田秀俊(まえだ ひでとし):磯村勇斗

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

島谷純一郎(しまたに じゅんいちろう):竹内涼真
久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
青天目 澄子(なばため すみこ):松本穂香
兼平 豊子(かねひら とよこ):藤野涼子
秋葉 幸子(あきば さちこ):小島藤子
夏井 優子(なつい ゆうこ):八木優希

竹内 邦子(たけうち くにこ):白石美帆

永井愛子(ながいあいこ):和久井映見

Sponsored Link

関連記事

田中哲司がCRISISと緊急取調室を掛け持ち!カツラでは?

ドラマ「CRISIS(クライシス)」が 人気があるみたいで、視聴率も高いですね。 と

記事を読む

滝沢秀明主演「こどもつかい」の出演者は?有岡大貴ほか

タッキーこと滝沢秀明さん主演の 映画「こどもつかい」 夏にぴったりのホラー映

記事を読む

「進撃の巨人」実写キャストのビジュアル発表!画像とともに配役をご紹介します!

人気のマンガ「進撃の巨人」 アニメも大好評で、キャラクターグッズも 多数登場するほど

記事を読む

菅田将暉は服作りが趣味?手作り服をあの有名人にプレゼント!

菅田将暉(すだまさき)さんは 若手俳優の中で飛び抜けた実力の ある人。 最近公

記事を読む

山本美月のセーラー服姿がお蔵入り!?ピーチガール撮影秘話

映画「ピーチガール」が好評な 山本美月さん。 この映画は女子高校生の恋愛 を描

記事を読む

あなそれ第7話ネタバレ麗華(仲里依紗)が怖い第8話を予想

登場人物がセリフを言ったあと みんな意味深な表情をしますね。 全員本音で話してな

記事を読む

三浦翔平が刑事役かぶり!同クールのドラマで掛け持ち出演

三浦翔平さんが2017年7月からの ドラマで大忙しです! 同時期に刑事役かぶり

記事を読む

貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

貴族探偵第10話! 次回に続く2話完結で、今回は その前編となります。

記事を読む

ボク運第8話のあらすじと感想ネタバレ第9話を予想

ボク運8話! 予告を見て、この回って必要か? と思っていたのですが、ラストで

記事を読む

堀北真希電撃結婚!夫の山本耕史は子役出身の実力派俳優

いやーびっくりしましたね。 山本耕史さんと堀北真希さんの結婚!  

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑