過保護のカホコ第1話ネタバレあらすじと感想

Sponsored Link

日本テレビ系ドラマ
過保護のカホコ始まりました。

高畑充希さんが民法ドラマ
初主演です!

第1話の感想

なんでも母親任せの加穂子。
母親も子離れできない状態。

意外とあるんじゃないでしょうか
こんな家庭。

加穂子より正高の妹・教子のほう
がリアルでしたけどね。
離婚して出戻って、仕事もしない
で年老いた両親を頼る。

泉にイライラするという声も
あるみたいですが、加穂子が素直
で可愛げがあるのが良いですね。

親目線だと加穂子はいい子だね
でいいんですけど・・・

麦野のように苦労している
学生にとっては、腹立たしい。

正高が周囲の人を動物にたとえて
紹介するのがツボ(笑)
アプリで動物に返信する機能が
ありますけど、あれみたい。

今後、加穂子がどう成長していく
のか楽しみなドラマです。

高畑充希さんの素直の演技が
良かったです。

麦野役の竹内涼真さん。
NHK朝ドラ「ひよっこ」では裕福
で苦労のない大学生を演じて
います。

麦野と正反対なんですよね。
性格も真逆で、見ていて楽しい。

背が高くてカッコイイですし
竹内さんブレイクの予感です。

加穂子の叔父・衛を演じる
佐藤二朗さん。
佐藤さんがクセのない普通の人を
演じているのを久々に見た気が
します(笑)

Sponsored Link

第1話のあらすじ

根本加穂子は過保護に育てられて
いる大学生。

特に母親のは加穂子を溺愛して
いて、着る服を選ぶことまで
やってあげている。

そんな様子に危機感を覚えながら
も、何も言えない正高

ひょんなことから同じ大学の
麦野初と交流が生まれる。
いつも豪華な弁当を食べ
コネで就職しようとしている
加穂子にイラ立っていた。

麦野はバイトしながら
絵の勉強をするが、うまくいか
ないことも多く悩んでいた。

麦野と話し、加穂子はなんのため
に働くのか疑問に思っていた。

もうすぐ加穂子の誕生日。

誕生日はいつも3回祝う。
泉の実家で親戚一同が集まる日、
正高の実家で集まる日、そして
誕生日当日は自宅で祝う。

泉の実家で誕生日会をしていると
ピザを注文することになった。
なんと配達員は麦野だった。

麦野は表面上、丁寧に対応して
いたが、家族の様子に呆れていた。

正高のコネで就職が決まるかと
思いきや、筆記試験で不合格に
なってしまった。

泉は就職は諦めて、花嫁修業を
やればいいと言い出した。

Sponsored Link

麦野は加穂子がなんで働くのか
わからないというので、麦野は
駅前まで連れ出す。

なんと加穂子は麦野のバイトを
手伝うハメになってしまう。

まずはティッシュ配り。
だが渡し方が悪く、なかなか受け
取ってもらえず終わらなかった。

その一方でピザの配達も手伝わさ
れ、加穂子はせっせと働いた。

誕生日会の準備をしていた泉は
加穂子と連絡が取れなくなり
パニック状態に。

正高が過保護すぎるのも加穂子の
ためにならない、と言うと
泉は自分を否定されていると思い
泣き出してしまう。

なんとか仕事を終え
空腹で疲れきった加穂子に
麦野は食事をさせる。

「いつもより美味しい」と
喜ぶ加穂子に麦野は労働のあと
の食事だからだ、と言う。

満腹になった加穂子はそのまま
眠ってしまう。

加穂子の寝顔を見て、麦野は
何かをひらめき一心不乱に
絵を描き始める。

目覚めた加穂子がそれを見ると
今までにないくらい感動した。
麦野に絵を描くことを続けるよう
力説した。

麦野はまた眠ってしまった加穂子
をおぶって自宅まで送り届ける。

加穂子は泉に「人を幸せにする
仕事をしたい」と宣言する。

キャスト
根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

環:中島ひろ子
衛:佐藤二朗

節:西尾まり
厚司:夙川アトム
糸:久保田紗友

根本初代:三田佳子
根本福士:西岡徳馬

Sponsored Link

関連記事

ボク運第5話のあらすじと感想ネタバレ第6話を予想

期待を良い意味で裏切ってくれる 展開なので、このドラマおもしろい。 腕相撲には負

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第2週泣くのはいやだ、笑っちゃおうネタバレ

実さんが失踪してしまいます。 出稼ぎ労働者の失踪は珍しく ないと作中で言っていま

記事を読む

過保護のカホコ第2話ネタバレ麦野(竹内涼真)かっこいい!

過保護のカホコ第2話 第2話の感想 やっぱり泉の加穂子の扱い方が モヤモヤする

記事を読む

大泉洋の恩人と言われる鈴井貴之ってどんな人?イケメンってホント?

大泉洋さんといえば、北海道ローカルの番組で 知名度が高まり、今や人気俳優として 地位を気

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?) 病

記事を読む

フランケンシュタインの恋第3話のネタバレ第4話を予想

このドラマはオーディオコメンタリー動画 が見れるので、そこからの情報も 交えて感想を

記事を読む

キモかわ?加藤諒の子役時代の画像・実はカツラってホント?

インパクトのある顔で一気に 知名度が上がった加藤諒さん。 実は意外な素顔を持って

記事を読む

【ネタバレ】菅田将暉映画「帝一の國(ていいちのくに)」あらすじと感想

映画「帝一の国」見てきました! 原作を読んでいませんが めちゃくちゃおもしろ

記事を読む

あなそれ第9話ネタバレ・小田原(山崎育三郎)衝撃の告白第10話を予想

あなそれ第9話 ほんとすごいドラマだな(汗) まさか?と思っていた展開に

記事を読む

ボク運第8話のあらすじと感想ネタバレ第9話を予想

ボク運8話! 予告を見て、この回って必要か? と思っていたのですが、ラストで

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑