映画「銀魂」ネタバレ・あらすじと感想各キャストを評価してみた

Sponsored Link

映画「銀魂」見てきました!

この記事にはストーリーネタバレ
になる内容が記載されています。

ご了承ください。

映画「銀魂」感想

マンガ原作の実写化というのは
どうしても賛否両論あります。

銀魂ももちろん、いろいろ
言われていましたが、各キャラの
ビジュアルが公開されてからは
かなり期待が高くなっていました。

総合して評価すると
どのキャラクターもアリ!だと
私は思いました。

軽い気持ちで見れる
楽しいコメディ映画です。

冒頭からボケまくり(笑)

福田監督が作詞した
パッション」という曲。

あの・・・これって
「ポイズン」を意識しまくって
ますよね(汗)

反町隆史風の歌い方をした
小栗さんの歌に爆笑。

「ポイズン」が主題歌だった
GTOに出演していた小栗さんが
歌っていると思うと、笑わずに
いられない(笑)

銀時役の小栗旬

銀時小栗旬さんが演じるという
のは、最初はしっくり来なかった
んですが、実際見てみると
銀さん役は小栗旬しかいない!と
思えてくるんです。

とにかく背が高いので
銀時のあの服装がすごくサマに
なるんです。

丈の長い着物にブーツという
独特のスタイルなので、やっぱり
長身の人が着ないとかっこ悪い。

マンガっぽい表情もできるし
すごく良かったと思います。

そして新八!

実力ある菅田将暉くんなので
まったく心配なかったんですが
120点くらいあげられますね。

原作ほど新八がつっこむことが
ないので、うるさくなりすぎない
感じで良かった。

原作のペースで新八がツッコミ
入れると、絶対うるさいよね。

佐藤二朗さん演じる武市との
掛け合いが、めちゃめちゃ
面白かった(笑)

さらに神楽!

橋本環奈ちゃんがどこまで
やってくれるのかと思ったら
もう全部やってくれました(笑)

予告で鼻ほじシーンが流れて
いました。

神楽ならではのゲロシーン。
さすがにないだろうと
思ったら・・・

あった!!!(爆)

もちろんCGで、原作同様モザイク
処理されていました。

環奈ちゃんのムチムチした体型に
賛否両論ありますが
可愛げがあっていいと思います!

ただ個人的に環奈ちゃんの声が
何度聞いても慣れない。

少年のような声なんですよね。
顔と声が合わない。
それもまた彼女の魅力なんでしょ
うけど。

近藤勲を演じる中村勘九郎

がんばりすぎじゃないか、と(汗)

登場シーンのほとんどが裸、
もしくは全裸。

中村屋の跡取りなのに、そこまで
しなくても・・・と思った。
おもしろいけど。

全裸で下半身が映るシーンですが

モザイク越しに見えます(汗)
あれ、フェイクですか?
それとも勘九郎さんの自前のアレ
ですか?

土方十四郎を演じた柳楽優弥

ビジュアルを見た時
おぉ!土方だ!!!と感動。

柳楽さんの覚めた目つきが
活かされてます。

マヨネーズ丼食べてたけど
本物かなあ・・・すごいわ。

沖田総悟を演じた吉沢亮

まさに沖田だった。
淡々と話す感じ、イメージ通り
でしたね。

独特な話口調の沖田ですが
それもしっくりきていた。

原作のように神楽とバトルが
あってもよかったけど、今回
の敵は鬼兵隊だったので
それはナシでした。

Sponsored Link

桂役の岡田将生

岡田将生さんが長髪が似合わな
くて、不安だった桂小太郎。

でも顔立ちがキリッとしてい
ないと桂じゃないから、良か
ったんだけど・・・

長髪のカツラのかたちが
悪かったのかなあ。

イケメンでも似合わない髪型って
あるんだなと思ってしまった。

映画ではあまり桂のおふざけが
ありません。
それが寂しかったな。

原作では暴走しまくる桂。
今回のストーリーでは桂は
ふざけている暇がなかったのです。

来島また子の菜々緒

また子の服は菜々緒さんのような
スタイル抜群の人じゃなきゃ
着こなせなかったでしょう。

原作ではあまり印象に残って
いないキャラなんですが、映画で
は良いキャラでした。

武市変平太役の佐藤二朗

武市変平太も原作では印象が
薄いんです。

でも佐藤二朗さんですからね、別
のキャラになってました。

勇者ヨシヒコの仏ほど
ボケがくどくなかったので
ほどよい感じ。

岡田似蔵を演じる新井浩文

似蔵もおふざけがないキャラ。
いちおう鼻のスプレーが似蔵の
おもしろポイントなんだけどね。

しかし新井さんの声、ほんと良い
声だなあ。
声だけ聞くと優しい。
新井さん自身はガラ悪そうな
ルックスなのに(笑)

落ち着いた声だからこそ
冷酷に人を斬る似蔵がハマってま
した。

CG処理が多いキャラだったので
新井さんは撮影がとても大変
だったそうです。

長澤まさみのお妙さん

登場シーンは少なかったですが
ドラゴンボールの音読(笑)
で、存在感をアピール。

近藤とのやり取りがもっと
あると良かったなあ。
原作ではボコボコにされてます
からね。

堂本剛の高杉晋助

一番、賛否の「否」が多いキャラ。

うーん、高杉は人気あるキャラ
だからでしょうね。
私は高杉にさほど思い入れが
ないので、別に。

小柄なので銀時と桂と並ぶと
あれ?って感じなんだろうけど。

立ったまま三味線を弾きこなし
たり、堂本さんはかなり苦労
したそうです。

三味線は実際に弾いている
そうですよ。

エリザベスの声

エリザベスが一言だけ
発するシーンがあります。
新八に強く責められ、イラ
っときたのか、「うっせーな」
と本音を漏らしてしまいます。

あの声の主は・・・
福田監督作品なのにあの俳優が
出ていないのを気づいてますか?

そう!山田孝之さん。
舞台挨拶では着ぐるみの中に
入っていたそうです。

映画の中ではクレジットに
(声)とだけあったので
山田さんが入っているのでは
ないと思います。

そして全体を通してちょいちょい
小ネタ・パロディを挟んできます。

ガン○ム、ナ○シカ、ワン○ース
映画なのにセリフに「ピー」が
入るという演出(笑)

原作もこのノリです。

やっぱり銀魂は福田監督だから
こそ実写化ができたんだな、
と納得しました。

Sponsored Link

映画「銀魂」あらすじ

天人(あまんと)と呼ばれる
宇宙人がはびこる江戸の街。

万事屋を営む坂田銀時、従業員
として働く志村新八と戦闘民族
である夜兎の血を引く神楽

この万事屋に「紅桜」という
刀が盗まれ、それを取り返して
ほしいという依頼が来る。

依頼主は刀匠の村田鉄矢
紅桜は妖刀で、それに関わると
良くないことが起こるという。

その一方で、桂小太郎の行方が
わからなくなった。
桂のペット、エリザベス
新八たちに助けを求める。

辻斬りにあった遺体が見つかり
それが桂ではないかと疑われて
いた。

かつて攘夷戦争で戦った仲間で
ある銀時と桂。
桂は今でも攘夷党を組み、警察に
追われる身である。

紅桜を探していた銀時。
辻斬り犯を探していた新八と
エリザベス。

紅桜を持った人斬り似蔵
現れ、銀時に襲いかかる。

大きなダメージを負った銀時は
紅桜はただの妖刀ではないと
確信した。

傷を癒やしていた銀時のところへ
村田鉄矢の妹・鉄子が来る。
紅桜は妖刀ではなく、人間を
侵食し操るカラクリ兵器だと告白。

鉄矢は高杉晋助が率いる鬼兵隊に
その技術を提供していた。

銀時は鉄子の協力を得て
高杉のアジトである船へ向かう。

一足先に高杉に会っていた神楽。

神楽は桂が高杉に捕まっている
と推測していた。
しかし囚われてしまい、新八は
神楽を助けに向かった。

銀時も高杉の船に乗り込む。
紅桜に肉体を侵食された似蔵が
銀時の行く手を阻む。

鉄子が作った人を守る剣で
紅桜の暴走を止めることができた。

しかし次々と爆破が起こる。
銀時は新八や神楽たちを帰らせ
高杉と話がしたいと言い出した。

もはや高杉は銀時や桂が知ってい
る高杉ではなかった。
高杉自身は何も変わっていないと
いうが、国を潰そうとしていた。

エリザベスになりすまして
隠れていた桂は、高杉の兵器を
壊すため爆弾をしかけていた。

用意周到な桂に助けられた銀時
だった。

Sponsored Link

関連記事

山本美月主演映画ピーチガール|カイリ役に伊野尾慧

山本美月さん主演の 映画「ピーチガール」 上田美和さん原作のコミックを 実

記事を読む

「アナと雪の女王」神田沙也加の歌唱力に高評価!整形疑惑の真相は?

「アナと雪の女王」吹き替えで歌手・女優として 注目された神田沙也加(かんださやか)さん。

記事を読む

映画「美女と野獣」あらすじネタバレ・吹き替え版の感想やキャスト

あらすじ とある城に美しい王子がいた。 だがわがままで傲慢な性格だった。 舞踏

記事を読む

泉里香の写真集がすごい!身体の美容整形疑惑の真相は?

泉里香さんがブレイク中! 泉里香さんの基本情報の記事は ↓こちら Rayモデル

記事を読む

賀来賢人7月からドラマかけもち出演!小出恵介の代役で

俳優の賀来賢人(かくけんと)さん これから放送のドラマに 掛け持ち出演!

記事を読む

綾野剛の演技がうまい!出演作品の役をご紹介します

綾野剛(あやのごう)さんの 演技力が凄い! と評価を高めています。 2017年4月

記事を読む

妊娠発表の松たか子!結婚時期と夫・佐橋佳幸とは?【画像あり】

アナと雪の女王の日本語版主題歌を歌って 改めて高い評価を得た、女優の松たか子(まつたかこ)

記事を読む

「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」。   実はナレーション担当の

記事を読む

木村文乃は整形?疑惑の真相は?

現在、毎週火曜22時に放送されている 「素敵な選TAXI」というドラマ。 このドラマの

記事を読む

「イマドキガール」鹿沼憂妃の水着画像・身長などを調べてみた

めざましテレビのイマドキガールで 人気の鹿沼憂妃(しかぬまゆき)さん。 最近、バ

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑