錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第1話ネタバレ・感想

Sponsored Link

ウチの夫は仕事ができない
第1話

関ジャニ∞の錦戸亮さんが松岡
茉優さんと夫婦役を演じます!

第1話の感想

かわいい奥さん・沙也加と対象的
に、仕事ができなくて会社から
お荷物扱いされている司。

ちょっと切ないですが、司もツメ
が甘いというか・・・

今回の失敗も、上司に一言告げる
だけで状況が変わってたという
もの。

こういうのって実際あります
よね(汗)

オラついたイメージがあった
錦戸さんですが、情けない司を
しっかり演じられていて
良かったです。

ちょっとなで肩でタレ目なのが
余計に哀愁を誘う(涙)

デザイナーの件とお弁当やさん
の件が、司の良い人ぶりを
描写していました。

他にも転んだり、物を落とした
人を助けてあげたり、優しすぎる。

Sponsored Link

出演者について触れます。

ゲスト出演のデザイナー役の
眞島秀和さん、いいわぁ。

爽やかな西島秀俊さんって感じ。
声がいいね。

沙也加のマタ友役のイモトアヤコ
さんが演技上手くてびっくり。
過去に数本ドラマに出ているけど
セリフも聞き取りやすくて
上手いなあ。

司の姉みどり役の江口のりこさん
が、サラッと関西弁でセリフを
言ってて、「お!」と思ったら
兵庫県出身でした。

錦戸さんは大阪なので
姉弟では関西弁で話すというリア
ルな演出がいい。

ちょこちょこツッコミどころが
あるんですけど、指摘してみます。

上司の黒川役の壇蜜さん。
声質が可愛らしいのにセリフが
男っぽくて、なんか合わない。

話口調はあそこまで乱暴じゃなく
ても、充分デキル女を表現できる
と思うんですけどね。

沙也加の妊娠がわかるシーン。

スパイスの匂いで気分が悪くなり
義姉に「妊娠してんじゃない?」
って指摘されるって・・・

しかも10週目!
自分で気づくだろ普通。

2ヶ月くらい生理来てないはず
だよ、10週って。

デザイナーが家を訪ねてくる
シーン。

名刺交換してたんだから、携帯電
話の番号がわかるはず。
会社にいなくても電話すれば良い
んでは?

まあ、あのシーンは沙也加が仕事
の失敗を知るために必要なところ
なので、ああなったんでしょう。

司がキノコに詳しいという設定。
沙也加と森で出会った設定。

すごい既視感あると思ったら
ついこの前までやってた
フランケンシュタインの恋
設定がかぶってる!

フランケンシュタインの恋は
キノコの研究をしているヒロイン
と、森で怪物に出会うところから
始まるドラマです。

脚本家の間でキノコ好きの登場
人物が流行っているのでしょうか。

Sponsored Link

第1話のあらすじ

高学歴、ルックス良し、優しいと
理想的な夫・を持つ沙也加

ある日、沙也加が司の忘れ物を
会社に届けた際、仕事ができない
男、と罵倒されている現場を
見てしまう。

異動してきたばかりの部署で
同僚たちが司の過去のミスを
知って、陰口を叩いていた。

実はこの異動も司に退職を決意
させるようなものだった。

上司の黒川が指示した仕事を
懸命にこなす司。

クライアントの無理な要望を
デザイナーの宮坂によって
なんとか納期までに仕上げる
ことができた。

だが宮坂は母親が危篤で
すぐにでも実家に戻りたいと
言っていた。
この後はもう大丈夫だと判断
した司は、すぐに実家に帰るよう
促した。

しかし黒川からの連絡で
クライアントからコンセプトを
変えたいと無茶な要求が出たと
知る。

Sponsored Link

司はこのときには何もいわず
会議のときになって、デザイナー
の確保ができていないことを
打ち明け、周囲に迷惑をかけて
しまった。

一方、沙也加は体調が優れず
泊まりに来ていた義姉のみどり
に指摘され、妊娠が判明。

すぐに産婦人科を受診すると
妊娠を確認した。

待合室で知り合った町田あかり
親しくなり、他の妊婦仲間を
紹介された。

司が帰宅するなり、沙也加は妊娠
を告げる。
しかし司は会社を辞めようと
考えていた。

会社をサボり、考え事をしている
と、路上で弁当販売をしている
人に目をやる。

お釣りが足りなくなり、接客で
トラブルになっていた。
司は両替をしてきてやり、弁当
販売を助けた。

そのお礼として、夫婦円満の秘訣
を教えてくれた。
嘘をつかず、正直でいることだ
と弁当屋は言う。

その言葉を受け止めた司は
沙也加に会社での自分のことを
話す。

だが沙也加は家にたずねてきて
いた宮坂から、話を聞いており
司の状況をわかっていた。

司はもう少し今の会社でがんばっ
てみることを決意する。

キャスト
小林司〈30〉:錦戸亮(関ジャニ∞)
小林沙也加〈24〉:松岡茉優

土方俊治〈37〉:佐藤隆太
黒川昌〈36〉:壇蜜
田所陽介〈27〉:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒〈23〉:吉本実憂
三好一平〈33〉:阿部翔平
柳田圭一〈28〉:笠松将

町田あかり〈31〉:イモトアヤコ
遠藤智花〈26〉:柳生みゆ
尾田まり代〈43〉:屋敷紘子

小林みどり〈36〉:江口のりこ
町田彦丸:脇知弘

仕事ができる小林司:今井隆文
宮坂徹:眞島秀和

Sponsored Link

関連記事

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

堀北真希の引退発表で石田三成Twitterが大荒れ!?

女優の堀北真希さんが引退を 発表して、なぜかある人のツイッターが 荒れているとの情報。

記事を読む

戸次重幸について・ブログ閉鎖の真相・結婚できない理由とは?

先日、突如ブログ閉鎖を発表した 俳優の戸次重幸(とつぎしげゆき)さん。 名前

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第7話のあらすじと第8話を予想!

せっかく美沙が雄島にデレデレ になっているのに。 またトラウマになっちゃうよ。

記事を読む

恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

恋ヘタ最終回! 登場人物の状況がいろいろ 大きく変わり始めました。 で

記事を読む

木村文乃は整形?疑惑の真相は?

現在、毎週火曜22時に放送されている 「素敵な選TAXI」というドラマ。 このドラマの

記事を読む

ボク運第3話のあらすじ第4話の展開を予想!山Pのエプロン姿

ボク運第3話、誠がピンチでしたが 逆転のチャンスが見えてきました。 お互い名前を知っ

記事を読む

貴族探偵第5話のネタバレ|ゲストは加藤あい他第6話を予想

貴族探偵第5話 今回は2話連続のストーリーの 前編です。 産休明けの加藤あ

記事を読む

劇団EXILE青柳翔主演映画「たたら侍」キャストとあらすじ

LDH社長EXILEのHIROさんが プロデュースした映画 たたら侍 劇団EX

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑