ドラマ「過保護のカホコ」にイライラする!加穂子は発達障害!?

[ad#ad-1]

過保護のカホコイライラする

過保護のカホコにイライラする
という声が続出しているらしい。

なんでも母親や周囲の人が
やってくれるので、自分の意思
がなく、言われるままに生きて
きた加穂子

自分の思いを言葉にするのが
苦手で、納得いかないことが
あると口を変なかたちにして
意思表示する。

異常なほどに過保護に育てられ
たという演出のようです。

子供の頃も他の子にくらべ
できるようになるまで時間が
かかることが多かったと
父・正高が話すシーンがあり
ました。

言葉が遅いとか
2歳まで歩けなかった、とかね。

しかし見方によっては
発達障害の子を演じてる?と
疑われています。

高畑充希さんの演技がうますぎて
本当にちょっと足りない子みたい
な様子なんです。

眠くなればどこでも寝てしまい
まったく起きない。

人を疑ったり、逆らうことなく
素直に言うことを聞く。

実際にいたら、かなり大変な
ことになりそう(笑)

でも自分に思い当たるところが
ある人も多いみたいで、
「あれ?うちも過保護?」と
思う声もあります。

[ad#ad-1]

黒木瞳演じる母・泉も?

加穂子が異常なのではなく
母親が異常では、という意見も。

不妊治療をして、難産でやっとの
思いで授かった娘を大事に育てて
いる母。

「加穂子に挫折を味あわせたく
ない」と言っているシーンが
ありました。

なるべく苦労せず生きて欲しい
という願いなんでしょうか。

何から何までやってあげるだけ
でなく、毎日娘の子どもの頃の
ビデオを見てはしゃいでいる姿
も、なかなか異常。

自分のテリトリーがあって
そこから外へ出ると、借りてきた
猫のようになってしまう。

夫の実家ではまともに声も出せ
ない。

もしかして母の泉が発達障害?
と思ってしまう。

夫から何か言われると被害妄想
で、自分を否定されていると
思い泣いてしまう。

どう考えてもおかしい。

その変なところを笑って見るべき
なのでしょうけど、ちょっとやり
すぎな表現もありますね。

そうはいっても
ネットでの評判は
真に受けすぎている意見が
多いように思います。

コメディドラマですから
実は病気でした、なんて展開には
ならないと思いますが。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

眞子さまの婚約者はイケメン海の王子!小室圭さんとのなれそめ

皇室におめでたいニュースです! 眞子様が婚約するとのこと。 お相手は国際基督教大

記事を読む

ドラマ母になる|生みの親(沢尻エリカ)VS育ての親(小池栄子)

日本テレビ系で放送されている ドラマ「母になる」 誘拐された息子と9年ぶりに

記事を読む

フランケンシュタインの恋第3話のネタバレ第4話を予想

このドラマはオーディオコメンタリー動画 が見れるので、そこからの情報も 交えて感想を

記事を読む

瀬戸康史がかわいい!大河ドラマ「花燃ゆ」に出演・妹はモデル?いろんな髪型の画像あり

D-BOYSのメンバーでもある俳優の 瀬戸康史(せとこうじ)くん。  

記事を読む

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してました。 西川貴教さんはT

記事を読む

ガンプラW杯(GBWC)2014にパンクブーブー佐藤の作品がノミネート!作品の画像はこちら

世代を超えた人気を誇るアニメ「機動戦士ガンダム」   そのガンダムのプ

記事を読む

みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲 「みんなおんなじ」 聞いた人のほとんど

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第3週明日に向かって走れ!ネタバレ

聖火リレーを青年団の人たちに 頼みに行くシーン。 ちょっと切なかったですね。

記事を読む

吉幾三の娘は歌手のKU・女優の寿三美の画像

吉幾三さんの娘さんである、 歌手のKU(クウ)さん。 親子で行列のできる法律

記事を読む

日本テレビ系ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」キャストとストーリー

日本テレビ系のドラマ 「兄に愛されすぎてこまってます」 6月公開の映画に先駆けて

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑