過保護のカホコ第2話ネタバレ麦野(竹内涼真)かっこいい!

過保護のカホコ第2話

Sponsored Link

第2話の感想

やっぱり泉の加穂子の扱い方が
モヤモヤするわー。

泉って加穂子に何か聞いておき
ながら、結局泉が決めちゃうん
ですよね。

「ドレッシングどれがいい?
これでいいわよね」

とか

加穂子が何か提案すると
「でも○○でしょう」とすぐに
却下してしまう。

泉が加穂子の自由を奪ってます。

意外とこういう母親、いるよね。

うちの母も過保護ではないけど
聞いておきながら、答える必要
ないような会話になるので(笑)

糸がチェロを弾けなくなると
わかった途端、なぜか張り切る泉。
かなり闇を感じました。

それに反し、麦野くんが口は悪い
けど良い人な面が出てきました。

しかし麦野くんはバイトを
いくつ掛け持ちしているんだろう。

ピザ屋以外は日払いの単発バイト
っぽいけどね。

千羽鶴折りを頼まれ、加穂子を諦
めさせるため5万円でやると
麦野が言ったら、ほんとに
5万用意してきた加穂子。

お小遣いをしょっちゅうもらって
いる加穂子ですが、すぐ泉が
回収しちゃうから、加穂子の
ものになってないのかと思った。

でもちゃんと貯金してくれて
いるんだなあ。

第2話のあらすじ

加穂子は人を幸せにする仕事を
したいと思ったが、具体的には
何をしたらいいかわからなかった。

13歳のハローワークを読んで
自分にできそうな仕事を探すが
どれもしっくりこない。

ある日
加穂子の従姉妹のが出場する
チェロのコンクールに招待される。

練習中の糸を訪ねた加穂子。
糸がチェロに出会い、これしか
ないと思えたと聞いて加穂子は
羨ましく思った。

しかし手首を痛そうにしている
様子の糸を目にした。

糸は以前から痛みがあることを
家族に隠していた。
加穂子にも口止めをする。

Sponsored Link

いよいよコンクール当日。
親戚一同が応援に集まる。

糸がステージで演奏を始めると
やはり痛みが出て、手を動かせ
なくなってしまった。

病院に連れて行くと、はっきりと
した原因がわからず検査入院
することになる。
元に戻る可能性が低く、チェロを
諦めなくてはならない。

加穂子は糸に何かしてあげられ
ないか悩んだ。

麦野に相談するが、ひどく落ちこ
んでいる人間はそっとしておく
のが一番だと言われてしまう。
それに加穂子にできることなど
ない、と指摘された。

加穂子は千羽鶴を作ることなら
できると考え、麦野に協力して
もらい一晩で完成させた。

糸に千羽鶴を渡し、励ますため
懸命に声をかけるが、それが
裏目に出てしまう。

糸は人が変わったようにどなり
散らし、これまでの不満をすべて
吐き捨て、加穂子を驚かせた。

なにかと親族で集まったり、やた
らと加穂子を可愛がる連中に
嫌気がさしていた。

生きがいだったチェロを弾くことも
できなくなり、絶望していた。

加穂子は初めて人から罵声を浴び
せられ、大きくショックを受ける。

母のにこのことを話せば
糸の母である妹のとケンカになる
と思い、誰にも言えずにいた。

そんなとき麦野が様子をうかがい
に加穂子の自宅前まで来た。

加穂子はすべて麦野に話すと
思いっきり泣いて忘れろ、と
言われ、素直に大泣きした。

麦野はこれからママに言えない
ことがあれば、俺に言えと
言ってくれた。

泣き疲れ眠ってしまった加穂子を
マンションの前まで連れて行こう
とすると、泉と正高とバッタリ
会ってしまった。

Sponsored Link

第3話の展開を予想

予告は加穂子が「うるさい!」
と口答えしている様子が印象的。

加穂子が初めて泉に反発するよう
です。

麦野と会うなと言われるのでしょ
うな。
今の加穂子には麦野が大きな存在
なので(まだ恋愛感情には
至っていない)
泉の言うことでも、さすが聞けない
というわけです。

加穂子の変化によって
泉がもっと大変なことになりそう
で怖い。

キャスト
根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

環:中島ひろ子
衛:佐藤二朗

節:西尾まり
厚司:夙川アトム
糸:久保田紗友

根本正興:平泉成
根本多枝:梅沢昌代
根本教子:濱田マリ

根本初代:三田佳子
根本福士:西岡徳馬

Sponsored Link

関連記事

フランケンシュタインの恋第2話あらすじと感想|斎藤工が出演

怪物(深志)のことが少しだけ わかった回です。 どうやら父である深志博士が

記事を読む

朝ドラ「わろてんか」キャスト発表!放送開始は2017年10月

2017年後期のNHK朝の連続テレビ小説 「わろてんか」のキャストが 早くも発表

記事を読む

窪田正孝「Nのために」で好演!彼女は?多部未華子・本田翼との熱愛の真相・仮面ライダー出てた?

ドラマ「Nのために」に出演している 窪田正孝(くぼたまさたか)さん。 &nb

記事を読む

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

優香と熱愛報道の三浦貴大とは?女優・杏との関係・親と兄弟が有名人!

優香さんと交際しているとの報道があった 三浦貴大(みうらたかひろ)さん。 &

記事を読む

「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」。   実はナレーション担当の

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第8話のあらすじと第9話を予想!

恋ヘタ第8話。 なんだか暗い気持ちになって しまう展開でした。 あんなに素

記事を読む

西島秀俊の結婚発表でショックを受ける女性多し!あすなろ白書からモズまで西島秀俊の魅力に迫る!!

40代の俳優さんの中で、人気が急上昇した人というと 西島秀俊(にしじまひでとし)さん。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第5週乙女たち、ご安全に!ネタバレ

第5週の感想 みね子と時子がついに向島電気で 働き始めました。 現代なら機

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第9週小さな星の、小さな光ネタバレ

第9週の感想 恐れていたことになってしまい ました。 向島電気の工場が閉鎖に!

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑