とんねるず久々の歌手活動!FNS歌謡祭でヒットメドレー披露!ヒット曲の動画はこちら。

Sponsored Link

2014年のFNS歌謡祭に、なんと「とんねるず」が出演!

 

歌手としてのとんねるずを見るのは
本当に久しぶりなんじゃないですか?
スーパーヒットメドレーを披露とのこと。

今となっては
「とんねるずのヒット曲って?」という声が
聞こえてきそうですね。
いまさら必要するまでもありませんが
とんねるずとは石橋貴明さん、木梨憲武さんのコンビ。

tonneruzu1

帝京高校の同級生で、卒業後はそれぞれ
一般企業に就職し、サラリーマン経験があります。
当時、バラエティ番組では素人が出るネタ見せ番組が多く
それをきっかけに、プロの芸人になるというパターンがありました。

 

とんねるずの2人もその一例。
勤めていた勤務先を辞めて、1980年にコンビ結成。

 

パブやクラブなどで、いわゆるドサ回りをする
昔ながらの芸人さんらしい活動を経て、ブレイクすることになります。

 

2人とも長身で、ルックスも良かったので
スタイリストをつけて、おしゃれな衣装を着てテレビ出演をしていました。
そのせいか、アイドル並みの人気があったのです。

tonneruzu

すごい服着てますが、当時のアイドルといったら
こんな感じの写真ばかりです。

 

ちなみに現在は、AKB系のアイドルプロデュースで
名を馳せる秋元康さんが、当時のとんねるずのブレーン的存在でした。
このときから秋元さんは、プロデュース業を成功させてたんですね。

 

 

テレビ、ラジオ番組で活躍する一方、歌手デビューもしています。
1981年に発売した「ピョン吉・ロックンロール」は企画モノでしたが
1984年に「一気!」で本格デビュー。

tonneruzuikki
ヒットチャートでも上位にランクイン。
音楽番組がたくさんあった時代なので、頻繁にとんねるずが
出演することがありました。

 

もちろん普通に歌うことはほとんどなく、セットによじ登ったり
大暴れの姿が、大ウケしていた印象です。

 

テレビカメラを倒して、壊してしまったのは
後に伝説となります。

Sponsored Link

 

「雨の西麻布」

tonnneruzuame

 

 

「歌謡曲」「やぶさかでない」「人情岬」
「嵐のマッチョマン」「迷惑でしょうが」
この辺りが、とんねるずの初期代表曲ですね。
どれも大ヒットしています。

 

お笑い芸人さんでありながら、ルックスも良く
歌もうまかったので、(特に木梨さんがうまいです)
おちゃらけた曲でもサマになっていました。
一時期、本格的な音楽活動を目指したようで
一切笑いナシの路線で作られた曲も出しています。

「一番偉い人へ」


かと思いきや、「とんねるずのみなさんのおかげです」の
オープニングテーマに「がじゃいも」。
「ガラガラヘビがやってくる」

ちょっと子供向けっぽい歌詞でした。

 

ちょうどこの頃、石橋さんが最初の結婚をして
娘のほのかちゃん(女優・石橋穂乃香)が誕生しています。

 

そのためか、子供絡みのネタが増えていましたね。
2014年になった今、目立った歌手活動はしていない
とんねるずがFNS歌謡祭に出ると知って
懐かしくて嬉しかったです。

 

20年以上、新曲は出してません。
テレビで歌うのも、企画グループ「野猿」以来では
ないでしょうか。

 

歌を歌っていたとんねるずを知らない世代の人!

 

何げに良い曲が多いので、ベスト盤でも聞いてみてください!!

Sponsored Link

関連記事

妖怪ウォッチの曲で人気のDream5!メンバーについて画像・プロフィールを調べてみた

子供たちの間で大ヒットの「妖怪ウォッチ」 2014年最大のヒットといわれるほどの人気で

記事を読む

SWIMMER(スイマー)・チョコホリックがブランド終了!続々閉店へ

人気雑貨ブランド SWIMMER(スイマー)がブランド 終了との悲しいお知らせが!

記事を読む

実は貯めやすい500円玉貯金・芸能人も実践している?

みなさん貯金してますか? 貯金といっても、小銭の貯金です。  

記事を読む

星野源のNHK冠番組「おげんさんといっしょ」どんな放送なの?

星野源さんがNHKで冠番組を 持つことになりました! しかも生放送!!! 番組名は

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

同性婚を発表した一ノ瀬文香の画像・彼女のあこ(杉森茜)とは?

同性婚を発表したタレントの一ノ瀬文香(いちのせあやか)さん。 2009年にレズ

記事を読む

色鉛筆で写真のような風景画を書く色鉛筆画家・林亮太とは?

色鉛筆というと、幼稚園や小学校のころ 好きな絵を書くのに使っていましたよね? &nb

記事を読む

江夏詩織の彼氏?・リップスライムSUとの不倫

江夏詩織さんが話題になっています。 4月7日発売のフライデーで リップスライ

記事を読む

古市憲寿って何者?顔の画像とワイドナショーの発言の真相

最近ワイドショーで見かける 古市憲寿(ふるいちのりとし)さんて何者なんでしょう? 私

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されて

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑