上西小百合議員の経歴と過去が気になる・秘書はチンピラ?

[ad#ad-1]

何かと話題を振りまく衆議院議員
上西小百合うえにしさゆり
さん。

上西小百合議員のプロフィール

1983年(昭和58年)4月30日生まれ
大阪府羽曳野市出身

大阪教育大学附属天王寺小学校
同中学、同高校を卒業。

最終学歴は神戸女学院大学卒。

小学生から成績優秀の才女だった
ようですね。

率直に
この人、なんで国会議員になれ
たの?と思いました。

2012年に初当選してから
やたらと問題を起こしています。

運動員の逮捕

公職選挙法違反(買収)容疑で、
上西の選挙運動を行っていた
会社員が大阪府警に逮捕されて
います。

これにより当時所属していた
日本維新の会から厳重注意を
受けています。

ヤジ被害

これは上西議員は被害者なの
ですが、委員会室にいた大西英男
(自民党)から「まず自分が子ど
もを産まないとダメだぞ」と
いうヤジを受けた件です。

上西議員に焦点があたり
「あの人か」と思った人も多い
はず。

維新の党からの除名

2015年3月13日に上西が衆議院
本会議を欠席。

会議の前日に自民党の赤枝恒雄
衆議院議員とともに居酒屋や
ショーパブをはしごしていたこと

翌14、15日に男性秘書と
“不倫温泉旅行”に出かけていた
ことが週刊誌などで報じられまし
た。

これは上西議員は一貫して
デマだと主張しています。

維新の党党首の橋下氏には
「1回辞めて、2年間3年間
もう1回修行積んで、次の選挙の
時に一生懸命努力して、
また維新の党から出てしっかり
やればいい。」と
辞職を促されましたが、上西議員
は拒否。

その結果、除名を選びました。

そこでおとなしくしておけば
いいものの、フォト自叙伝を
出版してしまいます。

そして最近では
Twitterでの問題発言。

うーん、何がしたいのか
わからないですね。

[ad#ad-1]

上西議員の秘書も問題あり?

以前、マスコミが上西議員の取材
をしようと車を近づけると
チンピラのような口調で
威嚇してきた秘書がいました。

家城大心という秘書で
離婚歴、前科ありのいわくつき
人物だったようです。

もう1人の秘書の
笹原雄一という人物もなかなか(笑)

笹原氏も逮捕歴があり
アイドルグループJYJの騒動を
起こした経歴があります。

こんな人しか秘書について
くれないのかも・・・と
思わずにいられません。

上西議員、国会でもどう扱って
いいのかわからない存在なのかも。

浪速のエリカ様に異議あり

沢尻エリカさんを意識している
らしく「浪速のエリカ様」と
異名があるらしい。

私はにしおかすみこさんに
似ていると思うんですけどね。

キャンギャルとかやってた経歴
もあるみたいですが、そこまで
美人でもない・・・

インスタグラムの自撮り写真も
ばっちり加工して、アイドル並み
の投稿内容です。

こういうところが
この人のダメなところだよな(汗)

女性議員の不祥事が続きます。
国会で女性の活躍は応援したいの
ですが、こんな人ばっかり出て
くるようでは、同じ女として
応援しがたいなあ、と思います。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

三上真史は三上博史と親子?園芸王子の結婚について調べてみた

三上真史さんが結婚のニュースが! お相手は高校時代の後輩。 なんと10年間の交際

記事を読む

草彅剛・香取慎吾がジャニーズ退社についてコメントラジオ番組で

草彅剛さんと香取慎吾さんが ラジオ番組「シンツヨパワースプ ラッシュ」でジャニーズ

記事を読む

防弾少年団(BTS)が気になる!メンバーやライブ予定は?

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は 韓国の男性アイドルグループ。 通称BTS

記事を読む

新しいプリキュア「キラキラプリキュアアラモード」キャラクターと声優にあの子役が!

2017年2月からスタートする 新しいプリキュア 「キラキラ・プリキュアアラモード」

記事を読む

大渕愛子弁護士の結婚・妊娠・婚前契約書について

ひとりの弁護士で こんなに話題に事欠かない人って久しぶりです。  

記事を読む

谷原章介だけじゃない!子だくさんの芸能人・有名人

谷原章介さんがもうすぐ6人の子供の 父親になるとのニュース!   子

記事を読む

子だくさん俳優・谷原章介!嫁の画像・メタル好きの意外な面

俳優の谷原章介(たにはらしょうすけ)さんに 近々、第6子が誕生することが報道されました。

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。 &nb

記事を読む

色鉛筆で写真のような風景画を書く色鉛筆画家・林亮太とは?

色鉛筆というと、幼稚園や小学校のころ 好きな絵を書くのに使っていましたよね? &nb

記事を読む

2015バレンタインのギフトは?ゴディバ・リンツの新作が気になる!

バレンタインデーのギフトというと 今では女性から男性へ贈るとは限らないようです。 &

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑