シシドカフカ「ひよっこ」で歌を披露・本名やドラムについて

Sponsored Link

NHK朝ドラ「ひよっこ」で久坂早苗
を演じるシシド・カフカさん。

初対面のときはキツイ印象だった
けど、実は心優しいお姉さんだと
わかってから、早苗さんが気にな
って仕方ありません(笑)

絵に書いたような
クールビューティでひときわ目を
ひきます。

シシド・カフカプロフィール

1985年6月23日生まれ
本名:宍戸佑名(ししどゆうな)

メキシコで生まれ、日本に帰国し
12歳でアルゼンチンへ移住。
お父さんの仕事の関係で
南米で過ごしたそうです。

その後、また日本に戻り
玉川学園高等部から
東京工芸大学芸術学部
写真学科を卒業

両親は日本人でハーフでは
ありません。

カフカという芸名は
チェコ語でコクマルガラスのこと。
いつも黒い服を着ていることが
由来だそうです。

まっすぐできれいな黒髪が
カラスっぽいからかと
思ってました(笑)

中学生のときにドラムを始め
人気ジャズドラマーの
ダニエル・ピピ・ピアソラに
トレーニングをしてもらった
そうです。

これはご両親がトレーナーとして
付けたらしいですが、なんか
すごいですね。

高校も玉川学園ですので
かなりお金持ちの家庭だと
思います。

Sponsored Link

ドラムを叩きながら歌う

実はシシドさんはボーカリスト
としてプロを目指していたのです。

なかなかデビューが決まらず
ドラマーの大島賢治氏、音楽プロ
デューサーの平出悟氏のアドバイ
スにより、ドラムを叩きながら
歌うというスタイルで始めます。

世間がシシドさんに注目したのは
プリッツのCM。

プリッツ柄のスティックでドラム
を叩きながら歌う美人は
誰だ?と思ったものです。

シシドさんは身長175cm。
モデルをやっていたこともある
くらいスタイル抜群。

体が大きいのでドラムセットに
埋もれることなく、存在感の
ある演奏と歌が印象的。

シシドカフカの前髪と眉毛

「ひよっこ」を見ている人なら
見慣れていますよね。

シシドさんが演じる早苗さんは
ファッションに合わせて
前髪を上げたり、おろしたり。

昭和40年代にこんなおしゃれな人
いるんだろうか?と思うほど
美しいのです。

シシドさんの眉毛はこのように
存在感たっぷりの太眉。

あえて細くせずにナチュラルに
しているのが、逆に新鮮。

Sponsored Link

シシドカフカ
「ひよっこ」で歌披露

先に述べたようにもともと
ボーカリストを目指していた
シシドさん。

当然、歌は上手いのです。

「ひよっこ」でも早苗さんが
歌っているシーンがあります。

ヒロイン・みね子が大学生の島谷
と交際を始めます。
仲睦まじくするシーンでバックに
流れていた「愛して愛して愛しちゃ
ったのよ

これは早苗さんが歌っていました。

酔っ払って帰ってきた早苗さんが
鼻歌まじりにフラフラ歩いていた
こともあります。

歌唱力は・・・
上手いんですけど、やっぱり個性
がないかも。

ドラムを叩きながらのインパクト
がシシドさんには必要だったと
実感してしまう。

ミュージシャンだけでなく
女優としても大注目のシシド
カフカさんです。

Sponsored Link

関連記事

清水富美加の引退報道の裏にあの宗教団体が?

女優の清水富美加(しみずふみか)さん 突然の引退報道が流れました。 いまのと

記事を読む

ボク運第9話のあらすじと感想ネタバレ第10話を予想

ボク運第9話 ついに神の正体が判明。 まさかの誠の息子でした。 しかも

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第14週俺は笑って生きてっとう!ネタバレ

第14週の感想 この週は宗男さんがほぼ主役! 毎日すずふり亭のハヤシライスを

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第2週泣くのはいやだ、笑っちゃおうネタバレ

実さんが失踪してしまいます。 出稼ぎ労働者の失踪は珍しく ないと作中で言っていま

記事を読む

椎名へきるって誰?本名・結婚の真相・元祖アイドル声優の現在は?

Yahoo!ニュースのトップで 椎名へきる結婚の記事を見つけました。  

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない第3話ネタバレ錦戸vs藪が衝突

ウチの夫は仕事ができない 第3話です! 第3話の感想 相変わらず司は携帯を忘れ

記事を読む

吉田羊の年齢にびっくり!本名・出身地・結婚は?

素敵な選TAXIに出演していた 吉田羊(よしだよう)さん。 最近、よく見かけるな

記事を読む

小心者ロッカーROLLY(ローリー)とはこんな人!バンド時代の動画・すっぴん画像・あの大物ミュージシャンのいとこ?

12月7日放送の「有吉反省会」で 得体の知れない男が出演していました。  

記事を読む

あなそれ最終回ネタバレ・みっちゃんのことはそれほど

あなそれ最終回! 毎回、衝撃的なシーンがあった このドラマも終わりです。

記事を読む

「まれ」のヒロイン土屋太鳳の画像・本名は?浜田雅功との意外な関係

2015年春からのNHK連続テレビ小説「まれ」で 主演する女優・土屋太鳳(つちやたお)さん

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑