有田哲平主演ドラマ「わにとかげぎす」第1話ネタバレ本田翼

[ad#ad-1]

くりぃむしちゅー有田哲平さんが
ドラマ初出演で初主演。

「行け!稲中卓球部」や
「ヒメアノール」で知られる
古谷実さん原作のドラマ化です。

第1話の感想

原作を読まずに見ています。

初回はもうわけがわからない。

富岡の隣人・羽田は富岡に興味を
示しているのでしょうか。
監視しているような様子。

ホームレスはどうやら悪い連中と
繋がりがあるようです。

手紙の主はまだ不明。
羽田なのか?

ホームレスが光石研さんだと
気づいたのは、風呂から出てきて
から。

妙にセリフの言い回しが上手いと
思ったよ。

同クールでドラマ出演かけもちの
賀来賢人さん。
今のところ出番は少ない。

「恋がヘタでも生きてます」で
良い味出してた渕上泰史さんも
出演しています。
今のところ橋本役と同じような
キャラクター。

とにかく今は謎だらけのこの
ドラマ。
続きが気になります。

第1話のあらすじ

富岡ゆうじは38歳で独身。
友達も恋人もいない。

職業はショッピングセンターの
警備。

ある日、自分宛ての手紙が
ショッピングセンターに置いて
あった。

「1年後に頭がおかしくなって
死ぬ」と書かれている。

同じ手紙が自宅アパートのドア
に挟まっていた。

[ad#ad-1]

自分の部屋の隣に住んでいる
羽田梓が転び、覆いかぶさって
きて、顔が近づいてしまう。
その後連れている犬が
富岡の服を汚す。

部屋に入ってから、羽田が
壁越しに話しかけてきた。
犬は預かっているだけ、と弁解
する。

富岡はやけにはっきりと聞こえる
声に、いままで自分の部屋の音も
聞こえていたのかと思い、愕然と
した。

ショッピングセンターの屋上から
見えるアパートの一室から
自分に向かって指を指している
人物を目にする。

その人物が手紙を送ったと思った
富岡は、アパートまで行ってみた。

隣の住人によると数年前から
空き部屋だという。

実際はホームレスがその部屋を
無断で使っており、富岡が指を
指していた者だと決めつけて
いたが、どうやら違っていた。

ホームレスは何か知っていると
いうので、要望通りそれを
信じ風呂や食事に連れて行った。

酔っ払ったホームレスを
仕方なく自分の部屋へ連れて
いく富岡。

富岡はホームレスに友達と
言われ、悪い気はしなかった。

その日以降、ガラの悪い男たちが
富岡の部屋に来た。

羽田はそれを心配していた。

<キャスト>

富岡 ゆうじ:有田哲平(くりぃむしちゅー)
羽田 梓:本田翼
花林 雄大:賀来賢人
雨川 勇:吉村界人
吉岡 華:コムアイ(水曜日のカンパネラ)
島田 裕至:DOTAMA
川上:福山翔大
堀田:ACE
上原 洋介:淵上泰史
東金 直弥:村上淳
ホームレスのオヤジ:光石研

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

ボク運第5話のあらすじと感想ネタバレ第6話を予想

期待を良い意味で裏切ってくれる 展開なので、このドラマおもしろい。 腕相撲には負

記事を読む

ボク運第6話のあらすじと感想ネタバレ第7話を予想

ついに晴子と付き合うことに なった誠、おめでとう! と思ったけど、神は遅い!

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

相葉雅紀主演月9「貴族探偵」キャスト・あらすじは?

2017年4月から放送の フジテレビ月曜9時ドラマ 「貴族探偵」 主要キャ

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

金鳥(キンチョー)ラジオCMドラマが気になる!出演者の画像あり

キンチョールでおなじみの 金鳥(キンチョー)のラジオCM 2016に続き2017も新

記事を読む

妖怪ウォッチの声優一覧!ケータ・ウィスパー・ジバニャン・コマさんの声は?

アニメとゲームが連動している「妖怪ウォッチ」   登場人物は妖怪も含め

記事を読む

宝塚歌劇団「エリザベート」歴代の配役を振り返ってみる。動画あり

宝塚歌劇100周年・花組の「エリザベート」 前回の「エリザベート」は2009年月組ですので

記事を読む

キモかわ?加藤諒の子役時代の画像・実はカツラってホント?

インパクトのある顔で一気に 知名度が上がった加藤諒さん。 実は意外な素顔を持って

記事を読む

映画「帝一の國」野村周平のハマり役で良かった東郷菊馬の画像

映画「帝一の國(ていいちのくに)」 東郷菊馬に扮した野村周平くんの ハマり具合に爆笑

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑