NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

Sponsored Link

第17週の感想

島谷とみね子。
意外にも早く別れが来てしまい
ました。

 

みね子がいうように、島谷は結局
お金持ちのお坊ちゃんで、自分の
ことしか考えていない子どもです。

 

みね子の誕生日にプロポーズしよう
と指輪を用意していましたが、あれ
も親の金で買ってるわけだし。

 

親の金で買った指輪でプロポーズ
して、親と縁を切るなんて・・・

子どもが親とケンカして「こんな
家出てやるー」って言ってるよう
なもんだ。

 

鈴子さん、富さん、そして島谷父
がいうように、家柄が同じくらい
の人と結婚するべき、というのは
本当ですね。

 

跡継ぎなのに家を捨てて、って
いうのがみね子にとっては父の
実がやってることとダブるね。

 

前週の最後のほうで
時子が劇団の稽古でいろんな人に
なりきった、という話。
みね子がお金持ちのお嬢さんに
なりきってみる、とやっていた
のが切ない。

 

自分もお金持ちの家の子だったら
島谷とのことで、ツライ思いを
しないで済んだのに、って
気持ちが現れてましたね。

そして高子さんが結婚!
しかも太郎兄さんと。

ドラマ内では描かれていなかった
けど、数週間前に出会ってから
2人でデートしてるよね?
超スピード婚です。

鈴子さんが嫁入り道具を用意して
あげると言っていました。

高子さんもいろいろ大変な身の上
なんでしょうね。

あの時代のあの世代の人だと
空襲で家族を亡くしているとか、
珍しくなかったでしょう。

みね子の事情といい
元治さんも親を知らないと言うし
鈴子さんは苦労している人を
ほうっておけない性分らしい。

 

高子さんの結婚発表から
一気にドラマは新展開!

 

なんと愛子さんがあかね荘へ。

相変わらず時子は居候。
みね子と家賃折半してるのか
わかりませんが。

 

あかね荘の住人とすっかり打ち解
けあっている愛子さん。
特に富さんとしっくり来ていて
さすがです(笑)

 

省吾さんのことは見ているだけ
でお腹いっぱいの様子。

 

愛子さんがみね子のそばにいる
ことで、今後いろいろありそう
ですね。

生コマーシャル、今はほとんど
なくなりました。
私が子どものころは、生放送の
ワイドショーの中で、生コマー
シャルがあった記憶があります。

 

茂木淳一さんが司会者の役で
出ていましたが、MCの内容が
絶妙に古臭い!

時代を表してましたね。

 

みね子をテレビに出す展開って
変だなあと思ったんですが、
川本世津子とじっくり話す機会
を作るための流れだったんです
ね。

川本さんがどうも意味ありげな
表情を繰り返していました。

その答えがついに判明。

実さんは記憶喪失になってしまっ
ていたんですね。

綿引さんがひったくり犯のことを
伝えにきたときに、角材かなにか
で強く殴られたと説明していた
のは、ここへつながったわけです。

殴られた衝撃で記憶を無くして
しまった、という悲しい現実。

鈴子さんがいうように
これ以上悲しいことが起こらない
といい、と思っていたのに
過去最高に悲しい出来事となって
しまいました。

Sponsored Link

第17週運命の人のあらすじ

 

みね子は島谷からようやく縁談の
話を聞かされる。

 

島谷は家族との縁を切って、
みね子を選ぶと言う。
お金がなくても幸せになれると
思っていた。

 

だがみね子は島谷のその考えの
甘さが許せなかった。

 

みね子はお金がないせいで自由に
できないつらさ、寂しさを嫌と
いうほど知っていた。

家族を捨ててしまうなんて親不孝
が嫌だった。

 

みね子と島谷は別れを選ぶ。

すずふり亭のみんなに島谷との
ことをどうやって報告しようか
と悩んでいた。

そんなみね子をよそに
高子が結婚を報告した。

相手は三男の兄・太郎。
角谷家の嫁になることに、一同は
驚く。

高子を祝福したついでに
みね子も島谷との別れを報告した。

 

それから半年が過ぎ
すずふり亭のホール係はみね子
だけに。

 

あかね荘には島谷がいた部屋に
愛子が引っ越してきた。

 

ある日、女優の川本勢津子が来店。
休業日に来て、出直すと言って
再びすずふり亭に来た。

 

その日以外も川本と仕事している
スタッフが来店することがある。

 

コマーシャルを作るスタッフが
慌てていると、みね子を代役に
使いたいと願い出てきた。

生放送の番組中に流れるコマーシ
ャルはもちろん生放送。

 

セリフはひとことだけだが
リハーサルでは緊張でなにも
できなかった。

 

スタジオに居た川本世津子が
落ち込むみね子を励ます。
「おとうさん」というセリフだか
ら、お父さんを思い浮かべて
いえばいいとアドバイスされた。

 

本番は緊張で笑顔になれなかった
が、なんとかセリフは言えた。

 

川本に車で送ってもらい、帰宅
する。
川本がみね子に父親のことを
聞いてきたので、実の失踪に
ついて話した。

 

実の写真を見せると、川本の
様子が変わる。

休日の朝、川本がみね子の部屋を
訪ねてきた。
会わせたい人がいるので、自宅に
来て欲しいと言われた。

みね子は不安な思いで、川本に
ついて行った。

川本の自宅に入ると、聞き覚えの
ある声が聞こえてきた。

部屋にはいると、父の実がいた。
しかしみね子の姿を見ても
全く知らない人を見るような
目をしていた。

 

川本がいうには、記憶を無くして
しまい自分の名前も家族のことも
覚えていないらしい。

 

大きなショックを受けたみね子は
泣きながら川本の部屋を飛び出す。

 

キャスト

谷田部みね子(やたべ みねこ):有村架純

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
朝倉高子(あさくら たかこ):佐藤仁美
井川元治(いがわ げんじ):やついいちろう
前田秀俊(まえだ ひでとし):磯村勇斗

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

島谷純一郎(しまたに じゅんいちろう):竹内涼真
久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

竹内 邦子(たけうち くにこ):白石美帆
牧野 由香(まきの ゆか):島崎遥香

永井愛子(ながいあいこ):和久井映見

Sponsored Link

関連記事

NHK朝ドラ「ひよっこ」第18週大丈夫、きっとネタバレ.txt

第18週の感想 先週末の衝撃の展開からの続き です。 やはり実さんは殴られた衝

記事を読む

神田沙也加・村田充が結婚!インスタに神田正輝との写真も

神田沙也加さんが俳優の村田充さん と結婚したとのニュースがありました! 少し

記事を読む

貴族探偵第4話ネタバレ!ラストに霊が?画像あり第5話を予想

貴族探偵第4話です! 今回は貴族探偵しかいない場で 起きた事件。 どう

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第1週お父ちゃんが帰ってくる!ネタバレ

北関東の茨城。 奥茨城というのどかな農村が 舞台になっています。 といっても、

記事を読む

久保田悠来は注目のイケメン俳優!仮面ライダー鎧武でブレイク

仮面ライダー鎧武で呉島貴虎を演じ、注目を 集めている久保田悠来(くぼたゆうき)さん。

記事を読む

はいだしょうこはどんな人?結婚・夫は?絵を書いたら・・・

ウッチャンこと内村光良さんから 突然休みという宣告を受け、急遽旅に出るという番組。

記事を読む

注目の俳優・大野拓朗「天才てれびくん」「黒執事」「花燃ゆ」に出演!歌唱力はどうなの?

これから注目したい若手俳優の一人 大野拓朗(おおのたくろう)さん。 名前だけ

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。 &nb

記事を読む

映画「銀魂」実写版キャスト・小栗旬堂本剛橋本環奈ほか

「銀魂(ぎんたま)」がついに 実写化されます!   実写になった

記事を読む

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑