ウチの夫は仕事ができない第3話ネタバレ錦戸vs藪が衝突

Sponsored Link

ウチの夫は仕事ができない
第3話です!

第3話の感想

相変わらず司は携帯を忘れがちな
ところがイラつきます(笑)
忘れ物が多いのも、仕事ができな
い人の特徴ってことかな?

今回のテーマは「嘘」

でもついていい嘘とダメな嘘が
あるってことですね。

まずは司の仕事での嘘。

田所の仕事のやり方は
自分の都合だけを優先しています
よね。

とりあえずYESの返事をもらって
あとから無理を聞いてもらう。
カキタニがそれを見抜いて
嫌悪感を示していました。

黒川さんの言うとおり、次はない
ってことになりますよね。

司みたいにバカ正直に言ってしま
うのも要領悪い気も。

田所を演じる薮宏太くんは
司の中の人、錦戸くんの後輩です。
先輩に高圧的になる演技って
やってて楽しいんじゃないかな(笑)

普段だったらやらないからね。

そして沙也加の嘘。

そもそも元カレと偶然再会して
あんなすんなり話せるかなあ。

どんな別れ方したのかにも
よるけど、普通気まずくない?
「あ、会っちゃった・・・」
みたいなことになるけどな。

このドラマ、結構ツッコミどころ
が多くて気になるんですけど。

妊婦が新たに仕事を探すとか
常識なさすぎじゃね?

いくら体調良くても、出産前には
辞めるわけだし。
数ヶ月しか働けない人をわざわざ
雇うほどお人好しな職場があるの
か疑問です。

実際、ないと思うけど。

結局、沙也加はパン屋のバイトは
しなかったけど、これから働き
始める展開になるのだろうか。

レイジ・カキタニ役の岸谷五朗
さん、アレはウケ狙いでしょうか。

変な髪型と変な布を羽織って
いました。

デザイナーは風変わりな人がいる
という役作り?

それにしても岸谷さん、長髪が
似合いませんねぇ(笑)

Sponsored Link

第3話のあらすじ

は初めて企画案を出すように
指示されて、張り切っていた。

だが仕事ができない司は
実現できそうにない案を一つだけ
出して、それについて考える。

沙也加の案で、10個の案を出そ
うということに。
家に泊まりにきていた姉のみどり
も案を出す。

会議では司が無理っぽい案と
思い、考えたものが採用になる。

人気デザイナーのレイジ・カキタ
によるデザインのTシャツを
作ることになった。

共同の担当者である田所の案を
合わせたものだった。

しかし納期の日数が短いため
カキタニが引き受けてくれる
可能性が低い。

カキタニは2ヶ月ほしいという
ので、田所がそれを受け入れる。

司はそれが無理なことを知って
いたので、田所の嘘が気になって
いた。

一方、沙也加は仕事を探そうと
パン屋のアルバイトに応募。

なんと偶然、そのパン屋は北海道
にいた頃に付き合っていた元カレ
が勤めていた。

東京で思わぬ再会をしたことや
外で会った現場を司に見られて
しまう。

沙也加は本当のことが言えず
知らない人だと嘘をつく。

マタ友同士で話していたとき
嘘をつくことが話題になり
沙也加は気がかりになってしまう。

Sponsored Link

司はTシャツ制作会社と交渉
してみるが、長くても3週間後
の納期になると言われる。

カキタニとの2度目の打ち合わせ。

田所の狙いは先にマスコミに発表
しておいて、後から納期を早める
ことで間に合わせようというもの。

司はどうしても嘘が許せず、
本当の納期をカキタニに話して
しまう。

後から納期を早めるやり方が
気に入らないカキタニは、この
依頼を断った。

カキタニの自宅前で、田所は司を
罵倒した。
その様子をカキタニは見ていた。

残業していた田所は、黒川に
田所のやり方では2度目はないと
指摘される。

そこへカキタニから急にFAXが
送られてきた。
Tシャツのデザインが浮かんできて
仕方ないので送ると、メッセージ
が添えられていた。

なんとかTシャツ作成は間に合い
無事、この仕事は終わった。

田所と司は土方からねぎらいの
声を掛けられる。

沙也加は嘘をついていたことを
司に打ち明ける。

しかし司はそれは自分を心配させ
ないための嘘だから、いい嘘だ
と言ってくれた。

パン屋のアルバイトは気にせず
やっていいと言われたが、沙也加
はもう募集が終わってたと嘘を
つき、アルバイトをするのを
止めた。

第4話の予想

沙也加のつわりが始まったので
しょうか。

キスしようとすると、オエー!
っとなってました。

いや、ほんとに妊娠中って
夫のニオイがダメってことある
からね。

そしてマタ友、あかりさんが号泣

夫の浮気が発覚したらどうする?
と話していたのが、ここへつなが
るようです。

「ウチのはありえないよ」と余裕
のあかりさんでしたが、意外にも
ブヒ丸さん、ちゃっかり浮気して
たらしい・・・

妊娠中の浮気もよくある話。

第4話は女性陣がメインに
なりそうですね。

キャスト
小林司〈30〉:錦戸亮(関ジャニ∞)
小林沙也加〈24〉:松岡茉優

土方俊治〈37〉:佐藤隆太
黒川昌〈36〉:壇蜜
田所陽介〈27〉:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒〈23〉:吉本実憂
三好一平〈33〉:阿部翔平
柳田圭一〈28〉:笠松将

町田あかり〈31〉:イモトアヤコ
遠藤智花〈26〉:柳生みゆ
尾田まり代〈43〉:屋敷紘子

小林みどり〈36〉:江口のりこ
町田彦丸:脇知弘

レイジ・カキタニ:岸谷五朗

Sponsored Link

関連記事

杉咲花の父親はシャケ?本名は?クックドゥCM・ドラマで注目!

クックドゥの麻婆茄子や回鍋肉のCMで 父親役のぐっさん(山口智充)と 競い合うようにほお

記事を読む

佐藤健が坊主頭に!TBS「天皇の料理番」で主演・初のシェフ役に挑戦・役作りした画像あり

若手イケメン俳優の代表格・佐藤健(さとうたける)さんが 坊主頭になって、名ドラマのリメイク

記事を読む

堀北真希の引退発表で石田三成Twitterが大荒れ!?

女優の堀北真希さんが引退を 発表して、なぜかある人のツイッターが 荒れているとの情報。

記事を読む

紫吹淳はマネージャーなしでは生きていけない?宝塚時代の噂・天海祐希と犬猿の仲?真相は?

何かとバラエティ番組で見かける 紫吹淳(しぶきじゅん)さん。 顔立ちと名前で

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第8週夏の思い出はメロン色ネタバレ

第8週の感想 みね子たち初めての夏休みです。 といってもお盆の期間だけ。 帰省

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第6話のあらすじと第7話を予想!

美沙は雄島と付き合い始め わかりやすいほどにウキウキに なっています。 美沙目

記事を読む

田中哲司がCRISISと緊急取調室を掛け持ち!カツラでは?

ドラマ「CRISIS(クライシス)」が 人気があるみたいで、視聴率も高いですね。 と

記事を読む

ONE PIECE(ワンピース)が海外ドラマで実写化!批判殺到

人気のマンガ「ワンピース」が 実写化されるそうです。 賛否どころか否ばかり?

記事を読む

青木崇高の演技がスゴイ!現在出演のドラマについて・結婚は?ブログのイラストも注目

「ママとパパが生きる理由」に主演している 青木崇高(あおきむねたか)さん。

記事を読む

山田孝之の姉の画像・子供は?信長協奏曲出演と大島優子と熱愛?

山田孝之(やまだたかゆき)さんの 出演する月9ドラマ 「信長協奏曲」が話題です!

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑