ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

Sponsored Link

ドラクエ11、もうプレイして
ますか?

さてドラクエ11の特徴として
あのふっかつのじゅもん
使えることが注目されています。

ふっかつのじゅもんとは?

ファミコン版のドラクエ1と2を
プレイしたことがない人には
まったく馴染みのないもの。

セーブデータを呼び出すために
ふっかつのじゅもんと呼ばれる
パスワードが必要だったんです。

いやーめんどくさかったな
あの頃は。

メモも手書きだから、間違えて
書いていたり、画面の文字が
潰れて濁音「ば」なのか
半濁音の「ぱ」なのか
読み間違えることも多々ありまし
た。

ドラクエ11で使えるふっかつの
じゅもん

ネット上にはふっかつのじゅもん
の情報提供をしてくださって
いるサイトがいくつかあります。

実際にプレイしていろいろ試して
みるのも面白そうですね。

堀井雄二さんネタ、プロレスネタ、
当時活躍していた野球選手ネタ
など、お遊び要素があるものも。

なぜか松尾芭蕉の俳句(笑)も
あるんですね。

Sponsored Link

パターン1

「わけへれぎ ざびしたえてぬ ひあもらろ きむゆ」

レベル1

パターン2

「てぞこぬひ もぎびあぜばぼ えくしたと げこせ」

レベル2

パターン3

「たばぼまば せはすぎぎばだ ぢあぢにず びにず」

レベル18

パターン4

「べべつぼえ えらせつほがご ずてぬひほ へやり」

レベル30

パターン5

いおねよち とぬろぼれわぐ ざあるぎご わこぐ」

レベル30

パターン6

「りゆうおう おまえはもうし ぬわかつた かばか」

「竜王 お前はもう死ぬ!わかったかバカ!」

レベル24

パターン7

「とうきよう なごやおおさか きたきゆう しゆう」

「東京 名古屋 大阪 北九州」

レベル18

パターン8

「よろいのき しやあくまのき しはうれし そうだ」

「鎧の騎士や悪魔の騎士は嬉しそうだ」

レベル26

パターン9

「ほりいゆう じえにつくすど らごくえす とだよ」

「堀井雄二 えに尽くす ドラゴクエストだよ」

レベル25

パターン10

「どべじでわ ごぜむあずるわ げずりなの がだた」

レベル1

参考サイト
ドラゴンクエスト11完全攻略サイト

Sponsored Link

パターン11

まむずいか かるたとみぐじ
ぞなのへみ まよれ

レベル最大

パターン12

ぶぶちまこ すぼとるてすた
てめこそつ すろた

レベル最大

パターン13

くわたやま くらしのずかな
かはたはら くろま

ロトのしるしを2つもっている

パターン14

くわたきよ はらしのずかな
かはたはら いしい

呪いの道具もち

パターン15

いのきばば つるたちようし
ゆうりきふ じなみ

クリアに必要なアイテムあり

パターン16

ふるいけや かわずとびこむ
いけのおと ばしゃ

レベル10

参考サイト
ドラゴンクエスト11完全攻略サイト

パターン17

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

レベル48

私が当時知っていたじゅもんです。
ドラクエ2のほうです。
主人公の名はもょもと。

復活の呪文作成ツールがある?

プログラミングが得意な人が
作ったのでしょうか。

自分でステータスを設定して
ふっかつのじゅもんを作ることが
できるツールがあります。

著作権的にどうなのかな、と
思ったので、ここでは提供サイト
の紹介は控えます。

ドラクエ 2復活の呪文 作成ツール

で検索するといくつか出てきます。

興味のある方、試してみては
いかがでしょう?

Sponsored Link

関連記事

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト内蔵 で発売されます!

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

バンデルフォン バンデルフォン地方について 船を降ります。 ネルセンの宿屋に立ち寄ると

記事を読む

「ボク運」木村文乃のコーデと髪型がかわいい!第1・2話の衣装

「ボク運」の略称でヒット中の ドラマ「ボク、運命の人です」 このドラマの中でヒロイン

記事を読む

上西小百合議員の経歴と過去が気になる・秘書はチンピラ?

何かと話題を振りまく衆議院議員 の上西小百合(うえにしさゆり) さん。 上西小

記事を読む

みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲 「みんなおんなじ」 聞いた人のほとんど

記事を読む

キスマイ横尾渉は料理が上手い!1級マグロ解体師を取得!

キスマイの横尾渉(よこおわたる) さんが料理上手で、芸能人初の 1級マグロ解体師の資

記事を読む

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

ONE OK ROCK(ワンオクロック)Tomoya結婚!相手は?

人気ロックバンドONE OK ROCK (ワンオクロック) メンバーの結婚の

記事を読む

「いないいないばあ」ゆうなちゃんが歌手デビュー!過去の出演番組と現在の活動は?

Eテレ「いないいないばあ」の5代目おねえさん ゆうなちゃん、こと杉山優奈ちゃんが 歌手としてデビ

記事を読む

ハーゲンダッツ期間限定トリプルショコラを食べてみた

ハーゲンダッツの期間限定 トリプルショコラを 食べてみたのでレビューします! チョ

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑