ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

[ad#ad-1]
ドラクエ11プレイ開始しました!

ニンテンドー3DSでのプレイ

2Dと3Dを選べるという
特徴があります。

発売日当日にゲット!

楽天のジョーシンWEBで予約して
発売日の午後には届きました。

ソフトをセットしていざスタート

画面小さくてすみません、私
LLじゃなくて普通サイズのDSしか
持ってないんです。

まず最初にやっておくのは・・・

早期購入特典は非売品アイテム
が手に入るんですよね。

しあわせのベストと
なりきんベスト

コードを入力してプレゼントを
受け取るでどうぐに入ります。

3DSのプレイ画面はこのように
上のパネルに3D、下の画面に
2Dが表示されます。

スライドパッドで移動すると
3D画面に。

十字キーで移動すると2D画面に
なります。

ですが、
これはイントロダクションの
部分だけなんです。

両方同時に楽しめるのは
この最初の部分だけ。

成人の儀式→イシの村

ゲーム開始後のアニメーションを
ざっくり解説。

手に何かの紋章のようなアザが
ある子どもが生まれました。

勇者の生まれ変わりでは?と
周囲はざわめきます。

ある日、その子どもと母親の住む
街が襲われます。
子どもだけでも助かれば、と
ゆりかごに入れ川に流します。

流れ着いたイシの村のテオという
老人が子どもを拾い、育てること
になりました。

16年後

同い年で幼なじみのエマと
16歳を迎え、成人の儀式のため
山を登ります。

ここでさっそく戦うことに
なりますが、スライム程度の
弱い敵なのでご安心を。

エマは応援してくれるけど
戦闘できません。

山に入る前に「うちの子どこへ
言っちゃったのかしら」と
言っている女性がいます。

行方不明の子の名はマノロ。

一人で山に登っていたら、魔物
に捕まっていました。

ここでボス戦。
スモーク2匹と戦います。

実はちょっと苦戦した(汗)

[ad#ad-1]

戦闘終了後、こんどはエマが
ピーンチ!

ヘルコンドルが襲ってきて
エマが足を踏み外しちゃったよ。

ありがちな崖に落ちそうになって
腕一本で支えるパターン。

 

どうする?この状態で引き上げ
られるほど主人公は怪力では
ないぞ。

そこで!
主人公の手のアザに光が!

なにこれ不思議!

カミナリが鳴り、ヘルコンドルを
遠ざけ、エマを助けることが
できました。

なんとも不思議な現象に主人公と
エマは呆然。

とにかく無事、成人の儀式を終え
2人は村へ戻ります。

帰宅して、あの不思議な出来事を
母のペルラに話すと・・・

マジで!?

っていう話のはずなのに
無表情な主人公(笑)

村を出て、デルカダールの城へ
向かわなくてはならない、と
言われました。

それを聞いてエマがすっかり
落ち込んでいます。

うぅ・・・寂しいよう。

村の人々は明るく送り出して
くれました。
育ての母ペルラはしきりに涙を
拭っていたけど(泣)

しかも馬なんて用意してくれて
捨て子なのに、みんな優しいなあ。

さっそく一人で戦わねばなりま
せん。
ゾーン攻撃という新しい仕様が
あるんですね。

まあ以前もあったテンションが
高まってる状態みたいなもの。

キャンプ機能も便利ですね。

焚き火のあとがあると、そこで
回復や冒険の書をセーブしたり
錬金できたり、買い物できたり
至れりつくせりです。

[ad#ad-1]

デルカダール城

デルカダールに着き、王様に
ご挨拶をしに向かいます。

勇者の生まれ変わりということで
歓迎されたかと思いきや・・・

手のひら返しで、牢屋にぶち込め
とか言われます。

どうやら勇者は災いを呼ぶ者と
され、犯罪者扱いされます。

牢屋に放り込まれ途方にくれて
いると、突然称号をゲット(笑)

囚われの勇者

うーん、これ以上ないほどの
不名誉な称号だな。

タル壊してたら、なだめてくる者
の声がする。

その声の主はこいつ。
看守を素手で気絶させ、鍵を盗み
脱獄を手伝ってくれた。

脱獄仲間を探していたのか。
なかなか用意周到だ。

穴を掘り、外へ出ることに成功。
こんな簡単でいいのか。

この人物、カミュというらしい。
盗賊でなにか目的があるようで
主人公に協力してもらいたいと
言ってきた。

自分がもともと居た街に
盗み出した赤いオーブを隠して
きたから、取りに行こうってさ。

そこがもう、きったない街。
DQ8にもあったな、こういう
スラム街。

ただでさえ汚い街の一番汚い
ゴミ捨て場にオーブを隠した
というので、探しに行く。

が、無くなっている!

カミュは焦る。
子分のデクってやつが持ち出した
かもしれない、と疑いをかける。

[ad#ad-1]

デクの居場所を調べるため
赤髪の女将に話を聞く。

城下町で暮らしてるっぽい情報
ゲット。

さらに問題発生。

城下町に続く通路を塞いでる者
がいるのだ。

こいつが片思いしている女性の
手紙を偽装工作して(協力者は
女将)、この道を通してもらう。

主人公のサラサラヘアーが目立つ
ので、盗賊みたいなフードかぶら
されてます。

デクの店を探しに行くところから
次の記事へ

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11発売日に手に入れるには?予約はAmazon楽天など比較

待ちに待ったドラクエの新作 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

記事を読む

西山茉希(早乙女太一の妻)が奴隷契約されてた事務所とは?

モデルの西山茉希さんが所属 事務所から給料未払いとの 告白をしていました。 西

記事を読む

谷原章介だけじゃない!子だくさんの芸能人・有名人

谷原章介さんがもうすぐ6人の子供の 父親になるとのニュース!   子

記事を読む

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト内蔵 で発売されます!

記事を読む

みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲 「みんなおんなじ」 聞いた人のほとんど

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

バンデルフォン バンデルフォン地方について 船を降ります。 ネルセンの宿屋に立ち寄ると

記事を読む

日本エレキテル連合の素顔は意外とカワイイ!?放送できないネタが多いコンビの来年は?自宅がバレた理由とは?

2014年突如ブレイクした「日本エレキテル連合」。   コンビ名だけだ

記事を読む

人気俳優と結婚する女性はホントに一般女性?プロ彼女ってどんな人?

最近、人気のある俳優さんが 立て続けに結婚を発表しています。   お

記事を読む

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

話題のお嬢様聖水を飲んでみた

ネットで話題になったお嬢様聖水を ゲットしました!! ネーミングが妙なので

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑