NHK朝ドラ「ひよっこ」第18週大丈夫、きっとネタバレ.txt

公開日: : 最終更新日:2017/08/06 気になるドラマ, 気になる俳優, 気になる女優 , ,

Sponsored Link

第18週の感想

先週末の衝撃の展開からの続き
です。

やはり実さんは殴られた衝撃で
記憶喪失になってしまったよう
ですね。

警察に届けなかったのは実さん
の希望だったのか。

川本さんはなぜ、部屋に入れて
養うことにしたのか。
実さんに好意があるから、とも
思える描写がありましたね。

単に気の毒、可哀想ってだけでは
なく、有名人の自分を知らないか
ら、一緒にいて楽だってのも
あるのかなあ。

美代子さんは確実に深い仲になっ
ているであろう、川本と自分を
比べてしまい、いたたまれない
といった様子。

奥茨城村の自然に囲まれたところ
から、有名女優の自宅へ着いて
環境の違いの対比が良かったです。

美代子さんは田舎コンプレックス
が結構強いと思う。

あんなキレイでお金持ちの人との
暮らしとほころびたジャケットを
着ている自分が恥ずかしいと
思っている様子。

川本さんも実はちょっと可哀想。

確かに行方不明者を勝手に住まわ
せてしまったのは、良くなかった。

子役から芸能界にいて、学校も
通わず友達がいない生活だった
川本にとって、女優の自分を
知らない実の存在は大きかった
ようです。

実さんも素直に
覚えてないけど家族だということ
で、すんなり美代子とみね子に
着いて行く(笑)

すずふり亭やあかね荘の人々は
本当に優しいなあ。
このドラマ、本当に悪い人が
出てきませんね。

富さん、自分で若くみえるけど
と話していましたが、設定では
70歳近いんですね。
確かに若いな。

演じている白石加代子さんの
実年齢も今年76歳!!

鈴子役の宮本信子さんは72歳!

いや、ほんとに若いな。

Sponsored Link

第18週
大丈夫、きっとのあらすじ

記憶をなくしたと会って
みね子は、川本世津子のマンショ
ンを飛び出した。

雨が激しく降る中、傘を差し出し
てくれた実。

実は
自分が誰なのかわからないまま
このマンションの前のベンチに
座っていたところ、川本に声を
掛けられた、と話す。

体が傷だらけの自分が何を
したのか、怖くなっていたという。

みね子は綿引から聞いていた
ひったくり犯の話をした。
決して悪いことをしたり
していない、と安心させる。

母の美代子に手紙で実のことを
知らせた。
手紙を受け取った美代子はすぐ
実に会いに行くため、東京へ
向かった。

みね子と美代子は川本のマンショ
ンへ行く。

実と対面した美代子は、本当に
なにも覚えていないことを
目の当たりにした。

美代子は川本に実を保護して
面倒を見てくれたことの感謝を
述べた。

だがその後、どうして警察へ届け
なかったのか、実に家族はいるの
か、実が失踪したためにみね子が
出稼ぎに来ることになった、と
自分たちの苦労を吐き出した。

川本は自分の否を認める。
実の存在が自分の癒やしになって
いたことも認める。

川本はとにかく詫びるだけで
実を連れて帰るという美代子に
応えるため、強制的に実を自宅
から追い出すようにした。

川本のマンションを出た3人。
美代子の提案で食事に行く。

蕎麦屋に立ち寄り、キツネに似て
る、タヌキに似てる、と自分たち
のことを話題にして、食べる蕎麦
の種類を決めていた。

実も会話に入るうちに、自然と
茨城弁が戻っていた。

赤坂に戻り、すずふり亭で鈴子と
省吾に実を合わせる。

2人のことを覚えていない実は
省吾に握手を求められ戸惑うが
省吾が「僕は覚えています」の
言葉に安心した。

あかね荘に戻ると、大家の富や
住人たちが実の歓迎会と自己紹介
を兼ねて、集まっていた。

実はみね子の周りには優しい人
ばかりだと感心する。
みね子は記憶を無くした実でも
大丈夫だと思えた。

キャスト

谷田部みね子:有村架純

谷田部実(やたべ みのる):沢村一樹
川本世津子(かわもと せつこ):菅野美穂
谷田部美代子(やたべ みよこ):木村佳乃

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
朝倉高子(あさくら たかこ):佐藤仁美
井川元治(いがわ げんじ):やついいちろう
前田秀俊(まえだ ひでとし):磯村勇斗

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

島谷純一郎(しまたに じゅんいちろう):竹内涼真
久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

永井愛子(ながいあいこ):和久井映見

Sponsored Link

関連記事

仮面ライダードライブ竹内涼真のプロフィール・大学や彼女のことまで!

仮面ライダードライブで主人公・泊進ノ介を 演じている竹内涼真(たけうちりょうま)さん。

記事を読む

紫吹淳はマネージャーなしでは生きていけない?宝塚時代の噂・天海祐希と犬猿の仲?真相は?

何かとバラエティ番組で見かける 紫吹淳(しぶきじゅん)さん。 顔立ちと名前で

記事を読む

あなそれ第8話ネタバレ・チラシを作ったのは誰?第9話を予想

あなそれ第8話 離婚届に名前を書くだけで こんなに引っ張るとは・・・ 美都

記事を読む

田中圭が恋ヘタ・捜査一課長に出演!なんでかっこいい?

「恋がヘタでも生きてます」と 「警視庁捜査一課長」を掛け持ち出演 している田中圭(たなかけい

記事を読む

ドコモCMブルゾンみつき動画・堤真一綾野剛高畑充希が出演

ドコモのCMで高畑充希さんが ブルゾンちえみさんのネタを パロディしていますね。 ブルゾン

記事を読む

映画「帝一の國」野村周平のハマり役で良かった東郷菊馬の画像

映画「帝一の國(ていいちのくに)」 東郷菊馬に扮した野村周平くんの ハマり具合に爆笑

記事を読む

クックルン2017年新メンバー子役・キャストをご紹介します

2017年4月からキッチン戦隊クックルン 新メンバーになり、リニューアル!

記事を読む

田中千絵・台湾で活動中の女優貴族探偵9話にゲスト出演

田中千絵さんは 台湾で活躍する日本人女優です。 フジテレビ系「貴族探偵」に

記事を読む

あなそれ第4話のネタバレ涼太(東出昌大)の逆襲が怖い第5話を予想

あなそれ第4話!怖かった~ 予告でだいぶ予想できていたはず なのに、ラスト5

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフィール

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑