ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

Sponsored Link

デクの店を探します。
道具屋でデクの店の場所を教えて
もらう。

おいおい、めっちゃ立派な店
じゃないか!
元盗賊のくせに。

しかも奥さんかわいい。

カミュが見つけたオーブは城に
返したという。

なんだよー、じゃあ探しにいか
なきゃならないじゃん。

ちょっとめんどくさいんだけど
まあ、カミュは脱獄を助けて
くれた恩人だし、頼みをきいて
やろうということに。

ナプガーナ密林

ナプガーナ密林に入り、先へ
進みます。

キャンプ場でカミュが本音を
漏らします・・・
結構ショック受けてるな(笑)

ちなみにここで
ふしぎな鍛冶ができるように
なります。

はがねのつるぎを作ってみました。
上手く作ると+1、+2になる
ので、慎重にやりましょう。

さらに進むと・・・

あぁ!橋が壊れているではないか。
これじゃ先に進めないぞ。
そしてなぜかついてくる犬。

どうしたもんかなーと歩いている
と、大きな木の根を発見。

調べて、アザのある手をかざして
みます。

また不思議な現象が。
この小屋には木こりが住んでいた
らしい。

もしや・・・

と、思ったら魔物に遭遇。


いたずらデビルと戦闘です。

カミュとれんけい攻撃を2回
発動させれば勝てました。
普通にやっていれば、レベル6
くらいになってるので、それ
くらいで勝てます。

魔物を倒すと、犬がオジさんに
変身!っていうか、元にもどった
のか。

橋を直してくれました。
よかったね。

ついでに命の大樹、木の根の
話も教えてくれました。

Sponsored Link

イシの村

実家があるイシの村へ戻る。

入り口にいる人にあいさつを
すると・・・

え?
俺だよ、俺!

村人すべて、主人公のことを
知りません。

それどころかエマがなんか幼い。

母に「ただいま」と声をかけに
行くと

そんな・・・!
どういうこと?過去に戻ったの?

エマと川に行くと、じいちゃんに
会った。
チビ主人公もいる。

じいちゃんは事情をわかってくれ
ていたよ。

自分が未来っていうか
あなたたちが過去なんだよね。

エマのストールを取ってあげて
イベント終了。

我に返ると、カミュがこんなこと
を言っています。

「はっ、夢か」って夢オチなの?

イシの村は壊滅状態だった。
デルカダール軍、なんてことを!!

じいさんの言うとおり、三角岩を
掘り起こしてみる。

実の母の手紙とじいちゃんの手紙。
そしてまほうの石という大事な
アイテムをゲット。

この遺言を頼りに冒険を進めます。

なんて過酷なんだ、今回の主人公。

Sponsored Link

関連記事

色鉛筆で写真のような風景画を書く色鉛筆画家・林亮太とは?

色鉛筆というと、幼稚園や小学校のころ 好きな絵を書くのに使っていましたよね? &nb

記事を読む

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

大渕愛子弁護士の結婚・妊娠・婚前契約書について

ひとりの弁護士で こんなに話題に事欠かない人って久しぶりです。  

記事を読む

ハーゲンダッツがパンに!メゾンカイザーベーカリーとのコラボ

ハーゲンダッツといえば 種類が豊富で、日本でも大人気。 そのハーゲンダッツがパンと一

記事を読む

斉藤由貴の不倫疑惑・尾崎豊や川崎麻世との過去ダイエット

女優の斉藤由貴さんがW不倫の 疑惑で騒がれていますね。 斉藤由貴は不倫グセあり?

記事を読む

「ボク運」木村文乃のコーデと髪型がかわいい!第1・2話の衣装

「ボク運」の略称でヒット中の ドラマ「ボク、運命の人です」 このドラマの中でヒロイン

記事を読む

山崎夕貴アナの彼氏おばたのお兄さんって誰?小栗旬ネタ

フジテレビアナウンサーの 山崎夕貴さんと交際中という お笑い芸人・おばたのお兄さんは

記事を読む

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト内蔵 で発売されます!

記事を読む

ガンプラW杯(GBWC)2014にパンクブーブー佐藤の作品がノミネート!作品の画像はこちら

世代を超えた人気を誇るアニメ「機動戦士ガンダム」   そのガンダムのプ

記事を読む

「おかあさんといっしょ」お兄さん・お姉さんの交代は近い?平均任期は?

NHKの看板番組といえば「おかあさんといっしょ」   すでに50年以上

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑