ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録3デルカダール神殿~ヨッチ村~ホムラの里

Sponsored Link

デルカダール神殿

RPG好きなのにダンジョン苦手
なんだよなー。
でもカミュの探し物を見つける
ため、仕方ない。

途中でからくりエッグという魔物
を倒すと、上に乗ることができ
移動ができます。

こちらの宝箱には帽子のレシピが
入っていました。

レッドオーブの前で何やら秘密の
会話が繰り広げられています。
あの方ってグレイグ?
デルカダール王?

そうはさせるか!!!

こいつはそこそこの強さで
連携でゾーン攻撃を2回くらい
発動させれば勝てます。

レベル9でクリア。
レベル8では全滅してしまいまし
た。

カミュが欲しがっていた
赤いオーブをゲット!

何に使うんだろう。

すっかりカミュとは意気投合。
良き相棒となりました。

ホッとしているのもつかの間
グレイグが追ってきます。

じいちゃんの遺品まほうのいし
の力で扉を開け、ワープ!

ヨッチの村

(ヨッチの村は3DS版のみ)

ここはどこだろう。


地図によるとホムスビ山地だ。

わっ、なにこれ。
助けてほしいっていうから
とりあえず着いて行く。

この生物はヨッチというらしい。

ヨッチ村に祭壇があって冒険の
書が刻まれているという。

ヨッチ族に戦わせ、合言葉を
集めます。

ヨッチ族はこんなルックス
なのにプライド高い奴が
いるらしい(笑)

集めた合言葉で
別の世界に入れます。

これはファミコン版のドラクエ1
音楽もそのまま。
懐かしい!

このようなミニゲームがたくさん
あるようです。
これもクエストのひとつなので
本編と同時に楽しみたい。

なんかギルドとかできてるし。

ヨッチ族も気を使ってくれて(笑)
本来の冒険もあるから・・・と
すぐに帰らせてくれます。

本編がある程度進んだら、息抜き
程度にやろうかな。

Sponsored Link

ホムラの里

火山の近くにある小さな村。
BGMはドラクエ3のジパングと
同じですね。

っていうか、使い回しか・・・

温泉が名物のようで、いきなり
温泉に誘われます。

カミュがお先に。

赤い頭巾をかぶった少女が
なにやら大人ともめています。

子どもなのに酒場に出入りして
いたらしい。

赤ずきんちゃんいわく、誰か
探している人がいる様子。

さっそく人探しを頼まれます。


ん?主人公のことを知ってる?

カミュを追って温泉に行くと
何やら声が聞こえてきて

カミュがビビってます(笑)

声の主は迷子になった小さな
女の子でした。

赤ずきんちゃんの探していた人
とはこの子か?
とりあえず連れて行く。

Sponsored Link

ここにはぱふぱふしてくれる
サービスが(照)

ドラクエ名物ぱふぱふです。
ちゃんと称号がもらえます。


恥ずかしい・・・

風呂場と性的サービスって
完全に風俗じゃないか!

勢いで女湯を覗くと
またもや恥ずかしい称号が。

赤ずきんちゃんに幼女を合わせる
と・・・

え!
違うの!?

この子はこの子で連れがいなくな
って、困っているっぽい。

近くの洞窟にいる魔物にさらわれ
てしまったらしい。

赤ずきんちゃんはベロニカ、
さらわれた妹はセーニャと
いうそうです。

そして幼女の父親も洞窟にいる
だろうということで出発!

ベロニカがなんか気になることを
言ってきます(汗)

ところどころにある植物に
手をかざすと、通過するヒントを
見ることができます。

これってダンジョンクリアが
かなり簡単になってますよね。

ファミコン時代だったら、こんな
のないまま、悩んでクリアしてた
よね。

ボスと戦闘。

主人公がすぐ戦闘不能になって
しまった・・・

しあわせのベストを着用したまま
だと、結構厳しいです。
ボス戦は防御力が高い鎧を
そうびしたほうがいいですね。

赤ずきんちゃんは魔力を封じられ
てしまったようです。

しかも姿も幼い少女に変えられて
しまったみたい。

魔力が戻っても姿は戻りません
でした。
姉なのに妹っぽい容姿で冒険に
出るしかない。

ホムラの里へ戻り、ルパスと娘
を合わせ一件落着。

そしてベロニカとセーニャが
仲間になりました!

2人は主人公が勇者だとすぐ
気づいていたのに、災いを呼ぶ
者だとはいいません。

本当の勇者はどんな存在なのか
わかっているらしい。

よかったー。
何もしてないのに追われるのは
もう嫌だよ。

ホムラの里を出る直前にルーラを
覚えます。

Sponsored Link

関連記事

奥菜恵の熱愛相手・木村了とは?木村了の過去の熱愛遍歴・北川景子と?

離婚調停中の奥菜恵さんと交際していると 報道があった、俳優の木村了(きむらりょう)さん。

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフィール

記事を読む

眞子さまの婚約者はイケメン海の王子!小室圭さんとのなれそめ

皇室におめでたいニュースです! 眞子様が婚約するとのこと。 お相手は国際基督教大

記事を読む

SmaSTATION(スマステ)終了!気になる香取慎吾の今後は?

香取慎吾さんが司会をつとめる 人気番組「SmaSTATION!!」が 9月で終了

記事を読む

ONE OK ROCK(ワンオクロック)Tomoya結婚!相手は?

人気ロックバンドONE OK ROCK (ワンオクロック) メンバーの結婚の

記事を読む

みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲 「みんなおんなじ」 聞いた人のほとんど

記事を読む

ONE PIECE(ワンピース)が海外ドラマで実写化!批判殺到

人気のマンガ「ワンピース」が 実写化されるそうです。 賛否どころか否ばかり?

記事を読む

「おかあさんといっしょ」お兄さん・お姉さんの交代は近い?平均任期は?

NHKの看板番組といえば「おかあさんといっしょ」   すでに50年以上

記事を読む

西山茉希(早乙女太一の妻)が奴隷契約されてた事務所とは?

モデルの西山茉希さんが所属 事務所から給料未払いとの 告白をしていました。 西

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録4サマディー城下町~ダーハルーネの町

4人体制で心強くなったところで 冒険を進めます。 いざ虹色の枝を探しに! サマディ

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑