ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録4サマディー城下町~ダーハルーネの町

[ad#ad-1]

4人体制で心強くなったところで
冒険を進めます。

いざ虹色の枝を探しに!

サマディー城下町

ここではサーカスや馬レースで
結構賑わってます。

まずはサーカスの控室へ。
大スターのシルビアに会いに行き
ます。

ファンじゃないのにファンです
って言っちゃった(笑)

ショーのチケットはもう完売。
なんだあ、見たかったのに。

そして馬レースに参加。
私、こういうレースもののゲーム
すごい苦手。

4人中3位とイマイチな結果に。

PS4ではボウガンアドベンチャー
というミニゲームがあります。
3DSは馬レースのみ。

サマディー王にあいさつへいくと
息子のファーリス王子にも
会えました。

馬レースで華々しい結果を出し
ているようで、記念式典でも
その腕前を披露するんだとか。

え?何???
お尋ね者だとバレた?(汗)

なにやら王子が話があると。
チケット完売していたサーカス
を見ることができました。

シルビアの見事なステージを
堪能します。

そして王子が本題に。

え!まじか。
代わりにレース出ろって!

なんと今まで影武者にやってもら
っていたから、馬に乗ったこと
ないんだってよ。

虹の枝をくれるっていうから
やってやるけどさ。

こっそり衣装を貸してもらう。

いざ、レースに出場。
と思ったら、シルビアも誰かの
代わりに出ることになったらしい。

シルビア、めっちゃ速い。
追いつけねぇ(汗)

うぅ・・・こんなんで良かった
のだろうか。
まあ、王子だから許してくれる
のかな。

このレースの結果は1位じゃなく
てもストーリーは進みます。

そしてレースの興奮冷めやらぬ
まま、事件勃発!

魔物が暴れだしたらしい。
また王子に期待する国民。

えー!またかよー!!
おまえそんな調子でよく今まで
やってこれたよな。

ドラクエにはダメダメ王子が
つきものです。

ゲーム内で2度も土下座する
王子は今回が初めてでしょう。

頼みを聞いて、魔物を倒しに
行きましょう。


シルビアも手伝ってくれる
らしいよ。

しまった・・・結構強いな
砂漠の敵。
なかでもサボテンポールゴールド
は今の時点では、かなり痛い。

王子たち一行のあとに続く私達。

魔物が現れ、戦闘開始。
デスコピオンです。

これまた連携攻撃が効果的。

鎖でしばって仕留めた魔物を
連れて帰ります。

城に着くと、讃えられる王子。
こうやって騒ぐから、王子は
プレッシャーに負けてしまう
んだよね。

と思ったら、魔物が動き出した!

シルビアがみんなの前で戦えと
王子に言います。

もしかして、シルビアは鎖が
外れるようにしてたのかも。

王子はこうして自分の力で面目
を保つことができました。
馬にも乗れるようになっとけよ!

さて虹の小枝をいただこうか・・
と思ったら

なにぃ?売っただと?
盛大に馬レース・イベントを行う
資金のために、売ってしまった
ようです。

虹の小枝は手に入らなかったけど
まものよびのベルという貴重品を
ゲット!

どこかの商人の手に渡っている
かも、ということで追いかけ
ダーハルーネの町へ。

サマディーを出るとすぐ
シルビアが待ち伏せ。

素性を明かそうとしないシルビア
ですが、戦闘で活躍してくれる
ので仲間になってくれて助かる!

[ad#ad-1]

ダーハルーネの町

ここにシルビアの船があると
いいます。

でもすぐに乗れなくて
それまで町を探索します。

海の男コンテストに興味津々の
女子2人と女子モドキ1人。

町長のラハディオ家へ行くと
追い返されてしまいました。
えー、ひどい。

ベロニカがなにやら揉めてます。

杖を取られたとか。
そりゃーこのガキが悪いわな。

しかし話を聞いてみると
一緒にいる友だちのが突然
声が出なくなってしまった、と
いうじゃないですか!

魔法でなんとかできないかと
思ったらしい。

この近くの霊水の洞くつにある
水でさえずりのみつを作って
声を治そうとなりました。

[ad#ad-1]

霊水の洞くつはそれほど迷う
ような複雑なマップではないです。

シーゴーレムが結構強くて
全滅寸前になりました(汗)

ダーハルーネに戻り、無事声が
戻ります。
どうやら魔法をかけられていた
ようです。

その間に海の男コンテストの準備
が整い、賑わい始めてました。

そこでこんなことを言われて
ちょっといい気になっていると・・

なにぃ!?

ホメロスが待ち伏せていました。
そしてデルカダールの兵士が、
町のあちこちに!

シルビアが助けに来てくれたけど
逃げ切れず、カミュは捕まって
しまいます。

シルビアのいうとおり、兵士に見つ
からぬよう、カミュを助けだし
ます。

うぅ~、こいつと戦うのか。
強いよな、明らかに。

攻撃力よりベロニカとセーニャの
連携が役に立ちました。
HPとMP自動回復のラムダの祈り
粘り勝ちって感じでした。

無事、カミュを救出。
そこまでまた
シルビアがグッジョブ!


船を出してくれて、デルカダール
軍から逃げます。

せっかく逃げ切れたのに
今度は魔物!
巨大イカに襲われそうに・・・

船が数隻、大砲を撃ってイカを
追い払ってくれます。

この船の主はラハディオさん
でした!

息子の声がでなくなった理由が
判明します。

おいおい、なんてことするんだ。
ホメロス、なんかおかしくね?

そしてやっと船を出せるように
なり、シルビア号を操るアリス
(ゴツいおっさん)登場。

アリスが耳寄りな情報を提供
してくれた。

虹色の枝の行方を追うため
バンデルフォンへ行くぞ。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録9ゼーランダ山~聖地ラムダ~始祖の森

ゼーランダ山 途中でドラゴンが氷漬けになって いるのを見つけます。 図書館で読

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ11記録プチャラオ村~ソルティコ

メダチャット地方に上陸。 メダ女ではクエストが増えて いますので、余裕があれ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録12ネルセンの宿屋~ユグノア~グロッタの町

ネルセンの宿屋 ここに泊まると全員同じ夢を見る という怪奇現象。 さっそく我々もそ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホムラの里へ。

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

デクの店を探します。 道具屋でデクの店の場所を教えて もらう。 お

記事を読む

ドラクエ11はボイス無し!?キャラクターが気持ち悪いと批判殺到?

ドラクエ11がついに発売! ダウンロード版は日付が変わって すぐに手に入りますから 発売日

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録3デルカダール神殿~ヨッチ村~ホムラの里

デルカダール神殿 RPG好きなのにダンジョン苦手 なんだよなー。 でもカミュの探し

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録10異変後~最後の砦~デルカダール城~ドゥルダ卿

気がつくと魚になっていました。 えっ!どうすんのこれ。 女王陛下に会

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

バンデルフォン バンデルフォン地方について 船を降ります。 ネルセンの宿屋に立ち寄ると

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録13クレイモラン~黄金城

クレイモラン城下町 クレイモランに行くため、一度 ソルティコに戻り船で北へ。 船に乗ってい

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑