ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

Sponsored Link

バンデルフォン

バンデルフォン地方について
船を降ります。

ネルセンの宿屋に立ち寄ると
てんきよほうの特技をゲット。

あんまり使いみちなさそう
だけどな。

ネルセンの宿屋を西へ進み
ユグノア城跡を切ない気持ちで
通り、グロッタの町へ。

グロッタの町

ここは仮面武闘会(舞踏会では
ない)が名物らしい。

なんと優勝賞品が・・・

おぉい!虹色の枝が無造作に
置かれているではないか!

ついでにイエローオーブも。

こりゃ出場して優勝するしか
ないじゃないの。

優勝候補はハンフリーという
男だという。

ハンフリーは孤児院の面倒を
見ていて、優勝して稼いだ賞金
を孤児院の経営に役立てている
そうです。

まじか。
めっちゃいい人。

とりあえず出場しないと
話が進まないので、エントリー。

まずは抽選会。
ペアになる相手を決めます。

何やら見覚えのある2人組。
パッケージに書かれているから
仲間になるんだろうけど。

黒髪の美女に親しげに声をかけ
られてしまう主人公。

くじ引きで決めるはずのパートナ
ーなのに、黒髪美女のパートナー
はこのおじいちゃんに決定。

なにその特別ルール(汗)

なんと主人公のペアは優勝候補の
ハンフリー!
これは心強い。

パートナーが決まってホッとして
いると、町が騒がしい。

って、またベロニカがよその人と
モメてるよ・・・

こちらは片付き、さっそく一回戦
が始まります。

ハンフリーをライバル視している
ガレムゾンとなんかキモいベロリ
ンマン。

難なく勝利!


(実は1回負けたが、ハンフリー
が引き分けってことにしてくれて
再戦している)

カミュもエントリーしていたが
あっさり黒髪美女に負ける。
情けねぇな。

ハンフリーに会いに孤児院へ。
子どもたちのためにも、勝たせて
やりたいね。

と、なにやら物音が!

ハンフリーの部屋に不審者が
入ったらしい。

町で行方不明者が増えてるらしく
なにかと物騒だ。
犯人が気になるが、武闘会の対戦
を続けることに。

Sponsored Link

これまた常連の美女ペア。
ビビアンとサイデリア。


こちらは余裕で勝てました。

そしてレディ・マッシブと
ハンサムペア。

っていうかシルビア・・・
参加してたのか。


ハンサムと組みたかっただけだろ。

続いて決勝戦。
ついに黒髪美女とおじいちゃん
ペアと対戦。
マルティナとロウ。

他のペアより強かったですが
なんとか勝てました。

やべっ!
アザ見られちゃった(汗)

主人公とハンフリーペアが優勝!
表彰式の前に休憩。

 

いやー、良かった!

と思ったら
ハンフリーの姿が見えない。
さらにロウがマルティナもいなく
なったと相談してきた。

ハンフリーの部屋に隠し階段が
あった!
どういうこと?

階段を降りると、なんとダンジョ
ン!
どうなってんだ孤児院。

洞窟の突き当りまで行くと
キモイ色の巨大クモとハンフリー。

マルティナが捕まっている。

なんとハンフリーはこの魔物の
手下だった!
そんな・・・

人間から抽出したエキスで
ドーピングしてたハンフリー。
身体がつらそうだったのは、無理
がたたったかららしい。

とにかくこのキモい大クモを倒す。

マルティナとロウは
ハンフリーがやっていたことに
気づいていたようだ。

優勝して孤児院を守るため
こんな無茶なことをしていたと
うハンフリー。

バカヤロウ!
お前が元気でいてこそ、子どもた
ちが喜ぶんだろうが!

表彰式では突然ハンフリーが
対戦しようと言ってきた。

2Dだと気づかなかったが
なんかハルク・ホーガンみたい
なんだけど・・・(笑)

めちゃくちゃ弱いハンフリー。
エキスの力がなければ、自分は
この程度だという。

もういいから、休め!
ちょっとでも長生きしろよな。

Sponsored Link

さて賞品をもらって・・・
と思ったら!

なにぃ!?盗まれた?
ここへ来てまたかよ。
あんな無造作に置いてるから
盗まれるんじゃん。

ユグノア城跡

マルティナとロウの正体判明。

なんと主人公と深い関わりがある
人物だった!

ロウは
主人公の母親の父親、つまり実の
祖父だったのだ!

おじいちゃーん!(泣)

とりあえず唯一の親族なんだよね。
主人公は孤独じゃなかった。

ほっこりしているのもつかの間。
デルカダール軍に見つかった!

主人公はマルティナと逃げる。
小屋でマルティナと会話。


マルティナはデルカダール王の娘
主人公が生まれた頃を知っている。

ここでは大きな戦闘もなく
イベントが終わります。

一気に2人も仲間になりました。

マルティナはHPが高く
攻撃力もあります。
お色気特技がポイントです。

ロウは回復魔法。
セーニャより先に全体回復を覚え
たので、パーティに入れました。

そしてやっと虹色の枝をゲット。
主人公が手にすると
不思議なことが。

命の大樹に向かうには6つの
オーブが必要だとわかります。

カミュは自分が持っていたレッド
オーブを譲ってくれました。
他に目的があったらしいが。

次はオーブ探しの冒険。

次に向かうソルティコの町は
ダーハルーネから船でいくので
ルーラでダーハルーネに戻る。

Sponsored Link

関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホムラの里へ。 ヤヤ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

デクの店を探します。 道具屋でデクの店の場所を教えて もらう。 お

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録13クレイモラン~黄金城

クレイモラン城下町 クレイモランに行くため、一度 ソルティコに戻り船で北へ。 船に乗っ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ11記録プチャラオ村~ソルティコ

メダチャット地方に上陸。 メダ女ではクエストが増えて いますので、余裕があれ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録8クレイモラン~古代図書館

バンデルフォン王国 ロウのアドバイスにより バンデルフォン王国跡にある 赤い扉を開

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録12ネルセンの宿屋~ユグノア~グロッタの町

ネルセンの宿屋 ここに泊まると全員同じ夢を見る という怪奇現象。 さっそく我々

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録3デルカダール神殿~ヨッチ村~ホムラの里

デルカダール神殿 RPG好きなのにダンジョン苦手 なんだよなー。 でもカミュの探し

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

ドラクエ11プレイ開始しました! ニンテンドー3DSでのプレイ 2Dと3Dを選べるという

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録10異変後~最後の砦~デルカダール城~ドゥルダ卿

気がつくと魚になっていました。 えっ!どうすんのこれ。 女王陛下に会

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行くだけ。 ゼーランダ山に

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑