ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録6白の入り江~ナギムナー村~海底王国ムウレア

[ad#ad-1]

ソルティコ

ソルティコにつくと、ロウの口利
きで水門を開けてもらう。

船を出すと、セザール
シルビアの姿を見てひとこと。

ん?なんだろう。

白の入り江

霧が深くなり
不思議なところへ流されてしまう。

船が完全に乗り上げてしまい
動かせないらしい。

ん?誰かいる。

人魚出たー!

なにやら事情がある様子。
人魚の名はロミア
キナイという男と結婚の約束を
していたという。

キナイとはナギムナー村にいる
青年のことらしい。

船でナギムナー村へ向かう

[ad#ad-1]

ナギムナー村

これは沖縄がモデルですね。
「○○さぁ~」とか言ってる(笑)

シルビアの村情報。
あのね、私たちオーブ探してんの。
真珠は別にいらん。

キナイは漁に出ていて、村にいな
いので、母親に会ってみることに。

キナイの母が子どもたち相手に
紙芝居を始める。

人魚姫と人間の男との話。
あれ?
これってあの人魚とキナイの話
にそっくりじゃないか。

どうやらこの村にとって
人魚は忌み嫌われる存在。
「その話はぜったいするな!」と
遠回しに言われた気分だ。

真珠漁に出たキナイを探すため
海に出ることに。
巨大イカが出るらしいので
変わり者のばあさんに大砲を
貸してもらう。

漁船を追い、船を出すと
巨大イカ・クラーゴンと戦闘。

主人公とシルビアの連携
ロウの回復が決め手でした。

村で宴が開かれる。

なんと教会のシスターまで
酔っ払ってる(笑)

コラ!
神への祈りくらい、とか言うな
神聖なものだぞ!

キナイを探して声をかける。
ロミアとの話をすると、知らない
だと?

キナイのじいさんの事だった
らしい。
人間より長く生きる人魚は、
キナイ(爺)が死んだことを
知らずに待っていたわけだ。

キナイの母の紙芝居は爺さんの
ことを描いていたらしい。

[ad#ad-1]

キナイ(爺)はロミアことを
忘れていなかったようで、花嫁
のベールを用意していた。

これをロミアに届けるか・・・

やっぱりね、こんな反応だよな。

キナイに会わせろって、あんたの
知ってるキナイの孫だよ?
どうするよ。

ロミア、覚悟を決めてたらしい。
陸に上がった人魚は泡になる。
つまりキナイが死んだのなら自分
も死ぬってことか。

キナイの墓の前で消えてなくなっ
てしまったロミア。

うぅ、切ないなあ。

キナイ孫もじいさんの気持ちが
わかったようです。

でもロミア、約束を守ってくれて
海底王国ムウレアに行けるように
してくれました。

このように光の柱が立っている
ところでマーメイドハープを
奏でます。

海底王国ムウレア

人魚と魚人が暮らす王国です。

王女さま、話が分かる人で
すべてお見通しだったようです。
あっさりグリーンオーブゲット。

ここの武器屋・防具屋は魚なので
言葉が通じません。
なので買い物はできません。

ロミアの部屋は、キナイを迎える
準備がしてあって、また泣かせる。
もう2人とも帰ってはこないよ(泣)

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ11記録プチャラオ村~ソルティコ

メダチャット地方に上陸。 メダ女ではクエストが増えて いますので、余裕があれ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

ドラクエ11プレイ開始しました! ニンテンドー3DSでのプレイ 2Dと3Dを選べるという

記事を読む

ドラクエ11はボイス無し!?キャラクターが気持ち悪いと批判殺到?

ドラクエ11がついに発売! ダウンロード版は日付が変わって すぐに手に入りますから 発売日

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録8クレイモラン~古代図書館

バンデルフォン王国 ロウのアドバイスにより バンデルフォン王国跡にある 赤い扉を開

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録3デルカダール神殿~ヨッチ村~ホムラの里

デルカダール神殿 RPG好きなのにダンジョン苦手 なんだよなー。 でもカミュの探し

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

デクの店を探します。 道具屋でデクの店の場所を教えて もらう。 お

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

バンデルフォン バンデルフォン地方について 船を降ります。 ネルセンの宿屋に立ち寄ると

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録10異変後~最後の砦~デルカダール城~ドゥルダ卿

気がつくと魚になっていました。 えっ!どうすんのこれ。 女王陛下に会

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行くだけ。 ゼーランダ山に氷漬

記事を読む

ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

ドラクエ11、もうプレイして ますか? さてドラクエ11の特徴として

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑