ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録7メダル女学園~プチャラオ村

[ad#ad-1]

光の柱の場所は地図に印がある
ので、そこまで行きまた
ハープを奏でる。

メダル女学園

ドラクエ名物の小さなメダル。
今まではメダル王に集めたもの
を渡しに行っていました。

ドラクエ11では、なぜか女学園。
メダル女学園、通称「メダ女

人間やらモンスターやら共存して
いるみたいです。

ここは平和な学校で、ボスなどは
いません。

校長からメダル帳をもらいます。

その前にもらっているんだけど
あっちは1ページしか受け付け
られないんだと。
これからはメダルを見つけたら
ここでスタンプを押してもらい
ます。

いくつかクエストがあります。

 

怪鳥の幽谷

なぜかこれ、場所がわかりにくか
ったんだよな。
私だけ?

途中、メダ女のクエストも攻略
できますのでお忘れなく。
ちょっと複雑な気持ちになる
けど(笑)

頂上ではヘルコンドル2羽と
ごくらくちょう1羽とバトル。

ごくらくちょうが回復を使うので
面倒くさいですが、レベル28
でクリアできました。

ここでシルバーオーブをゲット!

[ad#ad-1]

プチャラオ村

メダ女の南方にある村です。

なんかみんなやたらと壁画、壁画
幸せになれる、とか
気持ち悪いこと言ってんな。

観光地だからか、商売人が商魂
たくましい。

その壁画とやらを見てやろうと
村の奥へ進みます。

ん?
なにやら迷子。

みんなで手分けして探すことに。

そこで壁画を見に行く。
横入りしてきたブブーカとその
取り巻き。

なんだよー、もういいよ。
と外へ出る。

内側から人々のうめき声が聞こえ
てきた。


魔物のニオイがプンプンするぜ。

いろいろ聞きまわっていると
今度はメルがいない!

シルビアが心配してくれる。
優しいオカマだぜ。

宿屋の呼び込みで妻が
メルのことを知ってる
みたいなことを言うから
一泊してやったのに・・・

知らないってさ。
クソッ騙された。
でもブブーカ一行が行方不明だと
わかる。

宿屋の主が「最後に会ったところ
に戻ると会えることもある」と
いうので、戻ってみる。

メルの姿を見かけるが
導かれるように壁画へ。

裂け目から中へ入ってみたら
そこはダンジョンでした。

ここでメルに会う。
こいつが黒幕か。

人間を養分にするって
仮面武闘会のアレと同じ。

危うくこっちも吸い取られそうに。

いったん村へ戻ると
また別の人を騙そうとしてるメル。

メルを追いかけ、壁画の中へ。

メルトア、かなり強いです。
レベル28~29では歯が立ち
ませんでした。
痛恨の一撃を連発された(泣)

レベル上げして35くらいになっ
てたら、今度は余裕で。

コツはレベルだけではなく
パーティですね。

ベロニカのメラミロウの全体
回復が攻略のカギです。
他のメンバーは誰でもいい。

私はマルティナと主人公を
入れました。

戦闘終了後、まほうのかぎを
ゲットします!

ここでクエスト一覧を確認したら
もう行けない場所のクエストを
やっていないことに気づく(汗)

どうしよう、これ。
クリア後にクエストできるかな。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

映画「美女と野獣」の登場人物と吹替版キャスト発表

2017年4月21日に公開を控える 映画「美女と野獣」 ハリーポッターシリーズで

記事を読む

クックルン2017年新メンバー子役・キャストをご紹介します

2017年4月からキッチン戦隊クックルン 新メンバーになり、リニューアル!

記事を読む

映画「銀魂」実写版キャスト・小栗旬堂本剛橋本環奈ほか

「銀魂(ぎんたま)」がついに 実写化されます!   実写になった

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃんから幼稚園児に変化 してまし

記事を読む

大西礼芳(おおにしあやか)が気になる!フランケンの玉名役など

女優の大西礼芳(おおにしあやか) さんが気になります。 大西礼芳プロフィ

記事を読む

白石美帆の元彼は噂になったあの人?今の彼との結婚は?

V6の長野博さんとのデートを報じられた 白石美帆(しらいしみほ)さん。 スー

記事を読む

滝沢秀明主演「こどもつかい」の出演者は?有岡大貴ほか

タッキーこと滝沢秀明さん主演の 映画「こどもつかい」 夏にぴったりのホラー映

記事を読む

あなそれ第8話ネタバレ・チラシを作ったのは誰?第9話を予想

あなそれ第8話 離婚届に名前を書くだけで こんなに引っ張るとは・・・ 美都

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第10週谷田部みね子ワン、入りますネタバレ

第10週の感想 みね子がすずふり亭で働くことに なりました! なるほど、こうい

記事を読む

過保護のカホコ第9週ネタバレばあばが・・・!加穂子と初の結婚は?

第9話の感想 オープニングの加穂子は シーツに見を包んで、ちょっと セクシー。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑