NHK朝ドラ「ひよっこ」第19週ただいま。おかえり。のネタバレあらすじ

公開日: : 最終更新日:2017/08/09 気になるドラマ, 気になる俳優, 気になる女優 ,

Sponsored Link

第19週の感想

実さん、すっかり赤坂の人たちに
受け入れてもらい、穏やかに
過ごしてますね。

川本さんの手紙、芸が細かい!

学校に通っていないから、子ども
っぽい字で「ゆう気」とか
書ける漢字が少ないところが
リアルでした。

さて実さん、茨城に帰ります。

バスの車掌・益子さんまで実の
状態を知っているというのが
田舎ならでは、ですね。

実も記憶を戻せるなら戻そうと
頑張っているし、生き直すって
記憶がない人しかできない。

第19週ただいま。おかえり。のあらすじ

みね子は実とあかね荘で暮らし
始めていた。

実はアパートの修繕をしたりして
周囲の人々と打ち解けあっていた。

みね子のもとに川本から手紙が
届いた。
実の記憶障害についてのことが
書かれていた。

実は強い精神的なショックを受け
記憶を無くしている、と医師から
診断を受けていた。

その記憶は戻ることもあるし
戻らないままかもしれない。

東京から美代子が戻り、君子と
きよにも実のことを話す。

記憶がない実が、以前と同じよう
に冗談を言ったり、人を思いやる
優しい人だったことを、美代子は
嬉しく思った。

記憶が戻らなくても、また自分の
ことを好きになってくれたら、と
希望を持っていた。

ある日、実が茨城に帰ってみる
とみね子に言い出した。

みね子は仕事を休めないから、と
悩んでいたが、鈴子に相談すると
自分の人生がかかっているのだか
ら、と快く受け入れてくれた。

さっそくみね子は実と一緒に
奥茨城に帰った。

村の人々は今の実を暖かく
受け入れた。

実も家族の前で、また生き直し
たいと宣言する。

Sponsored Link

関連記事

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟

記事を読む

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さ

記事を読む

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第10話のあらすじと第11話を予想!

恋ヘタ第10話 前回以上に苦しい展開でしたね。 美沙も千尋も、それぞれの敵か

記事を読む

山崎育三郎が安倍なつみと結婚前提の交際!真相は?

ミュージカル界の貴公子といわれ人気の 山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんと 元モーニ

記事を読む

あなそれ第6話ネタバレ美都の家出第7話を予想

「あなそれ」第6話 視聴率が自己最高の13%を 上回ったそうですね。 リアルタ

記事を読む

テラスハウスが映画化!謎のカウントダウンの真相・出演者は?

惜しまれつつ終了した番組「テラスハウス」 なんと2015年の2月14日バレンタ

記事を読む

ドラマ「過保護のカホコ」にイライラする!加穂子は発達障害!?

過保護のカホコイライラする 過保護のカホコにイライラする という声が続出しているらし

記事を読む

高橋一生がシェフに!?キリン氷結の動画を見るべし!

今年に入って何かと注目される 高橋一生さん。 今度はキリン氷結のCM企画で

記事を読む

2019年大河ドラマ宮藤官九郎脚本の主演者を発表

2019年の大河ドラマ 「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」 の主演者が

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑