ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録10異変後~最後の砦~デルカダール城~ドゥルダ卿

[ad#ad-1]

気がつくと魚になっていました。

えっ!どうすんのこれ。
女王陛下に会いに行かねば。

魚の姿に変えて、身を守ってくれ
ていたそうです。

特別なちからを使って今の世界を
見せてくれました。
ああ、なんということでしょう。

 

グレイグが希望を捨てずに市民を
守っているようです。

海底王国もウルノーガの攻撃が
迫っていました。


送り出してくれるのはいいけど

エサに食いつけって・・・
ほんとに魚じゃないか(笑)

アラーニという人物に釣り上げ
られると、一泊させてもらう。

ちなみにこのアラーニは元銀行員
で、会話終了後はゴールド銀行に
なる。

異変後もヨッチ村にいけます。
ルーラは全部消されてしまい
ましたが、ここから行ける。

仲間ともはぐれ・・・孤独。
でも最後の砦に行けば、なんとか
なると言われたので向かう。

最後の砦

最後の砦と呼ばれた場所は
かつてのイシの村。

もしかして、エマ?

みんな無事だったのかー!(泣)

母とも再会。

デルカダール王と会う。

魔物に取り憑かれていたから
主人公を牢屋に入れたんだね。

そこへグレイグが新たに
生き残った市民を連れてくる。

結局、グレイグも騙されていたし
勇者=悪というのも、思い込まさ
れていただけなんだな。

最後の砦にも魔物が襲ってきた。
兵士と戦っている魔物に話かけ
戦闘開始です。

1人でも余裕で倒せます。

[ad#ad-1]

グレイグとともにデルカダール城
へ向かうことになる。

今まで敵対してたのに・・・
なんか気まずいね(照笑)

階段など破壊されているので
普通のルートではなく、導きの
教会から地下へ渡り、
王室へ向かう。

城へ着くと、うーん・・・
どっから入ればいいんだ?

 

左下の部屋に木の根を発見。
よーし、なにか見えるかな?

若かりしグレイグとホメロスの
姿が見えました。

 

2人はお互いを刺激しあいながら
戦士として高めあっていたんだな。

ここでキッチンの裏に隠された
はしごの存在が判明。

そこから登ると、王室へ。

ちゃっかり王の椅子に座る
ホメロス。
ふざけんな。

 

なんか魔物が出てきた。
こいつを倒すことが先決のよう
です。

屍騎軍王ゾルデと戦闘開始。

分身するのでやっかいですが
ひたすら本体を攻撃します。

回復はグレイグがやってくれる
から、主人公はとにかく魔法
攻撃です。
ベギラゴン連発しました。

HP2000。
本体を倒せば分身も消えます。

パープルオーブを取り返した!
オーブの数だけボス魔物がいる
ようですね。

黒い霧が晴れ、あたりが明るく
なりました。

しかしまだまだ魔物の力は強い。
デルカダール王にデルカダール
の盾をもらい、グレイグと仲間に
なります。

 

ナプガーナ密林~ドゥーランダ山

グレイグが心強いです。
回復と戦闘のどちらもそこそこ
の能力があるので、主人公は
戦闘に集中させました。

[ad#ad-1]

ドゥルダ卿

チベットっぽい国。

大師のいうままに着いて行く。

なんと本来なら主人公がここへ
修行に来るべきところだったのだ。

しかし師匠のニマ大師が死んで
しまい、それが不可能に。

ドゥーランダ山の洞窟へ。

えっ!ロウなの?
すっごいガリガリ(汗)

そばに落ちてるエッチな本に
反応するグレイグ。

グレイグが的確なツッコミ(笑)
楽しそうな踊りを踊るサンポ大師。

冥府に着くと、ニマ大師に会う。
すごい技を授けてもらった。

覇王斬を習得させてもらえる。

しかしこのまま帰してもらえず
ロウと戦って勝利すれば
この技を習得したことになる
という。

ロウと戦闘開始

分身して3体になります。
でもひたすら本体を攻撃。

グランドクロスは150くらいHPを
削られます。
ベホイムをマメにかけながら
攻撃しましょう。

一度失敗しちゃったけど
二度目で勝利。

 

主人公の覇王斬とロウのグランド
クロスを連携すると
グランドネビュラという必殺技を
出すことができます。

これがめちゃ強力。
上手く連携を出せれば、ボス戦が
とても楽になります。

そのまま元の世界へ戻りました。

ロウも元通りになり
再び仲間になりました。

ドゥルダ卿の大修行場で
修行ができますが
今はやらなくていいらしいです。

ということで先へ進む。

ロウの助言のとおり、最終的に
またラムダに行く。
その間に仲間を探すぞ!

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホムラの里へ。

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録12ネルセンの宿屋~ユグノア~グロッタの町

ネルセンの宿屋 ここに泊まると全員同じ夢を見る という怪奇現象。 さっそく我々もそ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録8クレイモラン~古代図書館

バンデルフォン王国 ロウのアドバイスにより バンデルフォン王国跡にある 赤い扉を開

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録3デルカダール神殿~ヨッチ村~ホムラの里

デルカダール神殿 RPG好きなのにダンジョン苦手 なんだよなー。 でもカミュの探し

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

バンデルフォン バンデルフォン地方について 船を降ります。 ネルセンの宿屋に立ち寄ると

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

ドラクエ11プレイ開始しました! ニンテンドー3DSでのプレイ 2Dと3Dを選べるという

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録4サマディー城下町~ダーハルーネの町

4人体制で心強くなったところで 冒険を進めます。 いざ虹色の枝を探しに! サマディ

記事を読む

ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

ドラクエ11、もうプレイして ますか? さてドラクエ11の特徴として

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録13クレイモラン~黄金城

クレイモラン城下町 クレイモランに行くため、一度 ソルティコに戻り船で北へ。 船に乗ってい

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

デクの店を探します。 道具屋でデクの店の場所を教えて もらう。 お

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑