神戸ルミナリエ2014開催!今年のテーマは?おすすめホテル・デートコースなどご紹介!ここに行くと別れる?その真相は?

Sponsored Link

2014年も神戸のイルミネーション「ルミナリエ」が開催!

 

今年で20回目となります。
期間は12月4日から15日までです。
会場は旧外国人居留地及び東遊園地。
今年のテーマは「神戸 夢と光」

kouberuminarie
神戸ルミナリエは1995年に起こった
阪神・淡路大震災の慰霊と復興への想いを込めて
開催されたことに始まります。

 

 

同じようなイルミネーションで
東京でも丸の内で「ミレナリオ」というものが
あったのですが、こちらはだいぶ前に終了しています。

 

 

ルミナリエは年末の神戸の
一大イベントとして、続けられています。
旅行会社ではツアーが組まれているほどです。

 

 

ルミナリエ周辺のホテルというと

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
オリエンタルホテル
ホテルビエナ神戸
ホテルオークラ神戸

などなど、比較的リーズナブルなところが多いですね。

 

 

昼間はハーバーランドやメリケンパークなどで
楽しんで、夕方にルミナリエを堪能するのが
素敵なデートコースではないでしょうか。
ところで「神戸ルミナリエにカップルで行くと
別れる」というジンクスが言い伝えられています。

Sponsored Link

これってよくありますよね。

 

たしかディズニーランドとかも、そんな噂があります。

 

 

ただ単に、カップルで行くことが多い
デートスポットだから、というだけな気もしますよ。

 

だってカップルって、別れるか結婚するか、の
どちらかじゃないですか?
結婚したって別れることもあるし・・・

 

 

 

あとは混雑しているから、イライラして
お互いの本性がわかってしまい、気持ちが冷めるって
いうのもあるかなあ、と思います。

 

 

でも本当に素敵なイルミネーションなので
やっぱり大切な人と見に行きたいですよね。
別れるというジンクスなんて、気にせず
楽しみましょう!
開催は15日までなので、少し早めのクリスマスデートに
神戸ルミナリエへ足を運んでみてください。

 

Sponsored Link

 

 

関連記事

東京クリスマスイルミネーション2014丸の内・お台場・六本木・恵比寿・原宿おすすめスポット

すっかり寒くなってきましたね。   冬といえば、イルミネーションです!

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017出演者・チケット情報

2017年のアラバキロックフェス 現在、発表されている 出演アーティストはこちら!

記事を読む

嵐のワクワク学校2017助手はセクゾ!日程とチケット情報

嵐のワクワク学校2017 今年で7回目となります。 今回は助手にSexy Z

記事を読む

東京都の桜の名所一覧・アクセス方法や入園料情報

東京の桜の名所・人気スポットを ご紹介します! 超有名なものばかりですが

記事を読む

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)2017出演アーティスト発表!

JOIN ALIVE(ジョインアライブ) 2017年の出演アーティストを発表!

記事を読む

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を できるかぎりご紹介します。

記事を読む

コミケ会場がオリンピックで中止!?2020年問題でどうなるのか

毎回、大盛況のコミケことコミッ クマーケット。 2020年に行われる東京オ

記事を読む

ハーゲンダッツがパンに!メゾンカイザーベーカリーとのコラボ

ハーゲンダッツといえば 種類が豊富で、日本でも大人気。 そのハーゲンダッツがパンと一

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017タイムテーブル・ステージ情報

2017年のアラバキロックフェス 開催日を目前に控えています。 場所はみちのく公園北

記事を読む

ロッキンジャパンフェス2017出演者アーティスト発表!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロックインジャパンフェス) 通称

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑