ドラクエ11ネタバレ・プレイ11記録プチャラオ村~ソルティコ

Sponsored Link

メダチャット地方に上陸。

メダ女ではクエストが増えて
いますので、余裕があれば
チェックしておこう。

プチャラオ村に向かう途中
村人が襲われている。

プチャラオ村に向かっている
途中、なにやら派手な連中に出く
わす。

シルビアじゃねーか(汗)

暗い世界だからこそ明るくって
ことか。

しかしバカ騒ぎすぎないか?

主人公まで宝塚のような羽を
背負わされる・・・

実はこれ、みりょくのステータス
がめっちゃ上がります。
メダ女のクエストの1つはこれで
クリアできますよ。

引き連れてる取り巻きもオネエ。
この派手な奴らを連れて
プチャラオ村へ行く。

プチャラオ村

 

グレイグが気になっていた
あの村人。


なにかあったようなので、聞いて
みることに。

宿屋のボンサックがこんなことを
言っています。

プチャラオ村の南にある洞窟へ
向かうと、息子発見。


母の形見を魔物に差し出して
息子が激怒しているらしい。

その魔物とはフールフール
金銀財宝を集めてる。

フールフールと戦闘開始。

特別強さを感じませんでした。
タイミング良く、グランドネビュ
ラ発動で余裕だった。

無事、息子を村に返すと
どうも父と息子で誤解があった
ようだった。

大切なものを差し出せと言われ
息子を守るため、母の形見の
ペンダントを渡したのだ。

シルビア、この親子のやりとり
に何かを思う。

シルビアはまた主人公とともに
戦ってくれる意志を示していた。
そこで・・・

パレードオネエ仲間を
預かってくれるところに行きたい
という。

え?ソルティコってシルビアの
地元だったの?

ソルティコで何か気付かれてた
のは、そのせいか!

↓このシーンです↓

ここでシルビアの正体が判明。

グレイグは気づいていたようだ。

本名はゴリアテといい
腕の立つ騎士だった。

よりによってゴリアテなんて
ゴツい名前・・・
オカマのあるあるだね。

Sponsored Link

ソルティコの町

ケンカ別れした父親に会うのが
怖いシルビア。

心の準備がまだできていない
そうなので、先にグレイグと
一緒にジエーゴに会いに行く。

海岸で物思いにふけるシルビア。
ここでシルビアが旅芸人に
なったいきさつ、今の心境を
語りだす。

やっとジエーゴに会うシルビア。
やっぱ怖いわ・・・

震えてるシルビアだが
ジエーゴの反応は意外なことに。

そうだ。
世界中を笑顔にしたいという
目標は、まだ達成してないじゃ
ないか!

しっかり戦ってこいと送り出して
もらえた。

 

ただこの派手なオネエ軍団。
ほんとに預かるのか?

父ちゃんまで羽をつけられて
しまう(笑)

シルビアが再び仲間になり、船が
使えるようになりました。

しかし、この格好どうする?
わりと守備力高いから、このまま
着てるけどさ(汗)

船に乗っていると、海ででかい
魔物に遭遇。

主人公は海に沈み、不思議な体験
をします。

あれ?

え?

なんか姿がコロコロ変わるんです
けど。

このじいさん、預言者らしい。

え、カミュにも会ったの?

気がつくと、仲間たちと合流。
この話をすると、ネルセンの宿屋
でも不思議現象が起きていると
いうので、宿屋へ向かう。

Sponsored Link

関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録4サマディー城下町~ダーハルーネの町

4人体制で心強くなったところで 冒険を進めます。 いざ虹色の枝を探しに! サマディ

記事を読む

ドラクエ11はボイス無し!?キャラクターが気持ち悪いと批判殺到?

ドラクエ11がついに発売! ダウンロード版は日付が変わって すぐに手に入りますから 発売日

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録13クレイモラン~黄金城

クレイモラン城下町 クレイモランに行くため、一度 ソルティコに戻り船で北へ。 船に乗っ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録8クレイモラン~古代図書館

バンデルフォン王国 ロウのアドバイスにより バンデルフォン王国跡にある 赤い扉を開

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

ドラクエ11プレイ開始しました! ニンテンドー3DSでのプレイ 2Dと3Dを選べるという

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

デクの店を探します。 道具屋でデクの店の場所を教えて もらう。 お

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録9ゼーランダ山~聖地ラムダ~始祖の森

ゼーランダ山 途中でドラゴンが氷漬けになって いるのを見つけます。 図書館で読

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録6白の入り江~ナギムナー村~海底王国ムウレア

ソルティコ ソルティコにつくと、ロウの口利 きで水門を開けてもらう。 船を出す

記事を読む

ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

ドラクエ11、もうプレイして ますか? さてドラクエ11の特徴として あの

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホムラの里へ。 ヤヤ

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑