過保護のカホコ第5話ネタバレ・麦野くんの告白

Sponsored Link


第5話の感想

きゃー、今回は麦野くんメインの
回でしたね。

もう正高の家出とかどうでもよく
なる展開でした。
(パパ、ごめん)

苦学生なんだろうとは思っていま
したが、かなり壮絶な生い立ちで
あることを告白。

苦労している麦野くんに
何かしてあげたいという思いが
届いたのか、加穂子はついに
麦野くんの気持ちをゲット。

オープニングの加穂子も中学生
にまで成長して、もうすぐ
実年齢に近くなれるね。

一人称が「かほこ」ですが
川に入って泣きながら訴える
シーンで1回だけ「あたし」って
言っていました。

ここも加穂子の成長を表して
いるのでしょうか。

ママはどうするんでしょう。
母から子離れをしろと言われ
少し考えを変えようとしていた
はずなのに。

その前に加穂子のほうから
拒否されたことで、泉の中で
収拾つかなくなっちゃった?

それはともかく麦野くん、
いや竹内涼真くんのかっこよさ
全開でもう・・・(悶絶)

「ひよっこ」の島谷はいけすかな
い学生だったけど、竹内くんは
麦野役が合っているのかも。

Sponsored Link

第5話のあらすじ

突然怒り出した正高は、そのまま
自宅に戻らなかった。

加穂子麦野からいわれて
自分が過保護に育てられている
ことを認識し始める。

アルバイトでもしようと動き
だすが、そこでもがすべて
仕切ってしまい、仕事にならな
かった。

加穂子は祖父母の家へ行き
祖母の初代に相談した。

初代は加穂子の様子を見て、泉に
そろそろ子離れするように諭す。

実家で迎えに来てくれるのを
待っていた正高。
期待していたとおり、加穂子が
帰ってきて、と頼みに来た。

だが加穂子は正高と帰宅せず、
麦野のバイト先へ向かった。

休憩中の麦野にお弁当を届けた
加穂子。
しかし麦野が嫌いなおにぎりを
作ってしまった。

麦野は母子家庭で育ち、貧しいの
に母から買ってもらった絵の具の
チューブを大切に持っていた。

その母も麦野が7歳の頃に
おにぎりと書き置きの手紙を残し
家を出ていってしまう。

行方がわからず、麦野は高校生
まで施設で育ち、大学の学費を自
分で稼いでいるのだ。

加穂子に本音を探られ、ごまかす
ように絵の具のチューブを川に
投げ捨ててしまった。

加穂子は麦野の気持ちを察し、
川へ入ってチューブを探した。

家族や麦野に何もしてあげられ
ない自分が嫌になったと嘆く
加穂子。

探すのをやめようとしない加穂子
を、麦野は思わず抱き上げる。

正高が帰宅してすぐ、部屋のチャ
イムが鳴り、泉が張り切ってドア
を開けると、そこには加穂子と
麦野がいた。

水浸しの加穂子を見て、泉は麦野
に関わらないでくれと怒鳴りつけ
てしまう。

麦野は加穂子に会えなくなるのは
嫌だから、交際を認めて欲しいと
願い出てきた。

加穂子ももう自分のことは自分で
やるから、構わないでと泉に
宣言すると、泉の様子が一変する。

今度は泉が自宅を飛び出してしま
った。

Sponsored Link

第6話の予想

麦野くん、すっかり加穂子が好き
になってしまったようです。

でも一番の問題は泉。

付き合うことになったのは
いいけど、麦野は泉に許しを
貰えるのか。

加穂子と泉の間にもまた溝が
できてしまいます。

泉 VS 家族+麦野
みたいなことになるのでしょうか。

バイトでもつきっきりになるん
だから、デートも付き添いあり
ならいいです、とか言い出さない
だろうか(笑)

キャスト
根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

環:中島ひろ子
衛:佐藤二朗

節:西尾まり
厚司:夙川アトム
糸:久保田紗友

根本正興:平泉成
根本多枝:梅沢昌代
根本教子:濱田マリ

並木初代:三田佳子
並木福士:西岡徳馬

Sponsored Link

関連記事

フランケンシュタインの恋第6話のネタバレ第7話の展開を予想

深志がラジオ出演をして 人間ではない、という言葉の意味 が世間にはちょっと違う意味で

記事を読む

滝沢秀明主演「こどもつかい」の出演者は?有岡大貴ほか

タッキーこと滝沢秀明さん主演の 映画「こどもつかい」 夏にぴったりのホラー映

記事を読む

菅田将暉主演映画「帝一の國(ていいちのくに)」キャストとあらすじ

菅田将暉くん主演の映画 「帝一の國(ていいちのくに)」 もうすぐ公開です! 古屋兎

記事を読む

妖怪ウォッチの声優一覧!ケータ・ウィスパー・ジバニャン・コマさんの声は?

アニメとゲームが連動している「妖怪ウォッチ」   登場人物は妖怪も含め

記事を読む

田中哲司がCRISISと緊急取調室を掛け持ち!カツラでは?

ドラマ「CRISIS(クライシス)」が 人気があるみたいで、視聴率も高いですね。 と

記事を読む

尾上松也を家系図で見ると・彼女はあの人?結婚は?

近頃、よく見かける尾上松也(おのえまつや)さん。 名前から察するとおり、歌舞伎役者

記事を読む

芦田愛菜が名門私立中学に合格!女子学院?入学校を予想

天才子役と言われた芦田愛菜(あしだまな) ちゃんが、都内の名門私立中学に 合格し

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第12週内緒話と、春の風ネタバレ

第12週の感想 あかね荘にまた新たな仲間が! 啓輔と同じくらい冴えない祐二。

記事を読む

ボク運第8話のあらすじと感想ネタバレ第9話を予想

ボク運8話! 予告を見て、この回って必要か? と思っていたのですが、ラストで

記事を読む

ひよっこ宗男役の峯田和伸・「奇跡の人」主演本業はパンクロッカー?

NHK朝ドラ「ひよっこ」で ヒロインの叔父さん・宗男を 演じている峯田和伸さんが

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑