GLAY・TERUが苦言!口パク疑惑の真相とツイートした理由「ちょっとがっかり」の意味とは?

Sponsored Link

GLAYのボーカルTERUさんがFNS歌謡祭について
Twitterでつぶやいたことが話題になっています。

GLAY

 

2014年のFNS歌謡祭は、実際に歌っていない
いわゆる「口パク」が多く、生歌を期待していた視聴者にとって
残念だという感想が目立ちます。
この日、実際に出演したGLAY。
TERUさんはそれについて「ちょっとがっかり」
と発言しています。

 

 

それ以上の説明がなかったため、口パクだったアーティストに
対しての苦言だと推測されました。

 

 

アイドルだけでなく、あのミスチルも
口パク疑惑がありました。
最初はそれについての苦言だと、思われていました。
その後、TERUさんが誤解されていることを
知ってか、自分の歌が『かぶせ』であったことが
がっかりだったと訂正しています。

 

 

 

スタジオでは生歌で歌ったけれど、別の音源を
重ねられていた、というものです。

 

 

 

しかもこのかぶせをしたスタッフは、GLAY側の
チームスタッフのしたこと。

 

 

良かれと思ってしたのだろうけど、TERUさんにとっては
がっかりだったというのです。

Sponsored Link

 

数え切れないほどのライブをこなしてきている
ボーカリストとして、生歌を披露できなかったのは
がっかりだと思うのは、無理もないです。

 

 

FNS歌謡祭で披露したのは
往年のヒット曲「HOWEVER」新曲の「百花繚乱」
素人が見る分には、生歌に見えるんですけど
TERUさんいわく、「ボーカリストにはわかる」らしいです。

 

 

今でこそ音楽番組が少なくなってしまいましたが
最近は、テレビで楽曲を披露するとなると、歌はほとんど口パクが
主流になっているようです。
演奏も当て振り、実際に演奏はしていないものです。
ゴールデンボンバーのように、始めから演奏していないことを
売りにしているのは別ですが・・・(笑)。
うーん、むしろこれは
「どうせ演奏させてもらえないんだから、最初から当て振りでいいだろ」
という宣戦布告のようなものなのでしょうか?
ボーカルの鬼龍院翔さんは、歌えるから生歌ですね。

 

 

 

過去10年間のFNS歌謡祭は、歌が上手い歌手でなくても
生歌だったことが見所でした。
あの嵐ですらも生歌でした。

 

 

 

今年はプロデューサーが交代して、コンセプトが変わってしまったようです。

年末は音楽番組が増えます。
口パク論争は、今後も続きそうですね。

 

Sponsored Link

 

 

関連記事

ジリアン・マイケルズのDVDでダイエット!ところでジリアンって?

しつこい中年太りを撃退すべく アメリカ人トレーナーの ジリアン・マイケルズのDV

記事を読む

古舘伊知郎長男の佑太郎がひよっこに出演!大学は行かないの?

古舘伊知郎さんの長男・佑太郎さんが NHK朝ドラ「ひよっこ」の追加キャスト とし

記事を読む

THE MANZAI決勝で話題の学天即・ネタ動画・ラサール石井との確執の真相は?

2014年のTHE MANZAIで決勝進出した 「学天即(がくてんそく)」

記事を読む

山崎夕貴アナの彼氏おばたのお兄さんって誰?小栗旬ネタ

フジテレビアナウンサーの 山崎夕貴さんと交際中という お笑い芸人・おばたのお兄さんは

記事を読む

ガンプラW杯2014グランプリに畑めいさん11歳!作品の画像はこちら

以前、このブログで話題にした ガンプラW杯。   そのときの記事はこ

記事を読む

フォーリンラブハジメが結婚!相手は檀蜜似の会社員!実は実家が金持ちってホント?

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のハジメさんが 結婚を発表しました。  

記事を読む

眞子さまの婚約者はイケメン海の王子!小室圭さんとのなれそめ

皇室におめでたいニュースです! 眞子様が婚約するとのこと。 お相手は国際基督教大

記事を読む

Rolly現在の活躍ぶりを確認!すっぴん画像といとこは?

モアナと伝説の海を見て タマトアを演じるROLLYの歌声に 「今のローリーの声もかっこい

記事を読む

芦田愛菜が名門私立中学に合格!女子学院?入学校を予想

天才子役と言われた芦田愛菜(あしだまな) ちゃんが、都内の名門私立中学に 合格し

記事を読む

江夏詩織の彼氏?・リップスライムSUとの不倫

江夏詩織さんが話題になっています。 4月7日発売のフライデーで リップスライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

成田屋(市川家)は短命?不幸が続く歌舞伎界は呪いのせいなのか

市川海老蔵さんの妻・麻央さんが 34歳の若さで亡くなり、

恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

恋ヘタ最終回! 登場人物の状況がいろいろ 大き

フランケンシュタインの恋第9話のあらすじと感想・ネタバレ最終回は?

フランケンシュタインの恋第9話 今回はタイトルの理由

嵐・大野智主演映画「忍びの国」キャストとあらすじ原作は?

嵐の大野智さん主演の映画 「忍びの国」 和田竜

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとの

→もっと見る

PAGE TOP ↑