コミケ会場がオリンピックで中止!?2020年問題でどうなるのか

Sponsored Link

毎回、大盛況のコミケことコミッ
クマーケット

2020年に行われる東京オリンピッ
の影響で、深刻な問題が上がっ
ています。

コミケ会場が使えない!?

コミケといえば東京ビッグサイト
で開催されています。

東京であれだけ広い場所を一度
に使えることで、コミケだけでな
く大規模なイベントでは重宝され
る会場です。

2020年に行われる東京オリンピッ
クは、この東京ビッグサイトが
使用できない期間ができます。

そうなると、果てしない額の
経済損失が予想されます。

就職活動のイベントもやるので
開催できないとなると、どうする
んでしょうか。

オリンピック開催をしたあと
開催国は経済成長率が下がる傾向
にあるのです。

以前、開催された東京オリンピッ
クの後も日本は不況になりました。

Sponsored Link

余談ですがNHK朝ドラのひよっこ
でも、その話題がありました。
オリンピック後、不況でヒロイン
の勤める工場が閉鎖になっていま
す。

当時の日本を描いています。

そうなると2021年は不況になり
倒産する会社が増えたり、就職難
となる可能性も。

それなのにビッグサイトのイベン
トが軒並み開催されないなんて
オリンピック前に不況になりそう。

幕張メッセは?

ビッグサイトに並ぶ大会場ですが
なんとこちらもオリンピックで
利用制限がかかってしまいます。

なんてこった!

こうなったら今からでも
大規模なイベントができる場所を
作るしかないんじゃないですか?

と、いろいろ述べましたが
今のところはまだ決まっていない
とのことです。

ただ決まっていることは

  • 1年近くの使用制限がかかること
  • 約7ヶ月の完全閉鎖

なにか対策を考えてほしいですね。

Sponsored Link

関連記事

フォーリンラブハジメが結婚!相手は檀蜜似の会社員!実は実家が金持ちってホント?

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のハジメさんが 結婚を発表しました。  

記事を読む

「おかあさんといっしょ」お兄さん・お姉さんの交代は近い?平均任期は?

NHKの看板番組といえば「おかあさんといっしょ」   すでに50年以上

記事を読む

2015バレンタインのギフトは?ゴディバ・リンツの新作が気になる!

バレンタインデーのギフトというと 今では女性から男性へ贈るとは限らないようです。 &

記事を読む

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとのニュース。 安倍チルドレ

記事を読む

ゆういちろうお兄さんの評判・なで肩短足が気になる?オネエ疑惑も

2017年4月からうたのおにいさん になった花田ゆういちろうさん。 おかあさ

記事を読む

「ボク運」木村文乃のコーデと髪型がかわいい!第1・2話の衣装

「ボク運」の略称でヒット中の ドラマ「ボク、運命の人です」 このドラマの中でヒロイン

記事を読む

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。 この橋本さんとは s

記事を読む

インド人に扮した平井堅が踊るPV動画に爆笑間違いなし!「ヒラインド・ケン」としてテレビ出演も!

ちょくちょく世間を驚かせる平井堅(ひらいけん)さん。   関西出身とい

記事を読む

嵐のワクワク学校2017助手はセクゾ!日程とチケット情報

嵐のワクワク学校2017 今年で7回目となります。 今回は助手にSexy Z

記事を読む

ポニーテールが可愛いと人気の佳子さまが成年皇族に!皇族の成人式とは?

秋篠宮殿下の次女、佳子さまが2014年12月29日で 20歳を迎えられました。

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑