ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

公開日: : 最終更新日:2017/10/16 気になるゲーム , , , ,

聖地ラムダ

ここまで来たらあとはベロニカ
セーニャを探しに行くだけ。

ゼーランダ山に氷漬けになって
いた竜がいない・・・
これは非常にマズイんでは?

スポンサーリンク


もしや・・・
と思いながら歩き進むと。

やっぱり開放されていたか。

魔竜ネドラと戦闘開始

かなり苦戦しました。
1度の攻撃で100近くダメージを
受けるので、全体回復が重要。

運良くグランドネビュラを発動
できたので、勝利!

この「思い出すわ」が女言葉なの
か、「思い出すわい」みたいな
ニュアンスなのか迷いました(笑)

戦闘終了後、セーニャが!


おぉ、無事だったか。

でもベロニカは一緒じゃなかった
のかあ。
近くにいるはずだというので
ラムダへ向かう。

ラムダにはベロニカはいなかった。
南西のあたりにいるというので
静寂の森へ。

スポンサーリンク


え!
ベロニカ、どうした?

手をかざすと、異変がおきたとき
の状況を知ることになります。

ベロニカは最後の力を振り絞り
仲間を救ったんですね。

といいつつ、奇跡的に助かった
とかなるんじゃないの?

え?

いや、マジで?

このままベロニカは帰らぬ人?
お葬式も執り行われます。

ごめんなさい、こんな格好で・・・
守備力が結構あるもんだから
パレードの衣装着たままでした。

ベロニカがいないと攻撃魔法が
キツイなあ、と頭をよぎると。

ベロニカの能力はセーニャに
受け継がれました。

能力が受け継がれているので
まだマシだが、ドラクエ7の
キーファを思い出したよ(汗)

そろそろ空を飛べるように
なりたいと思ったところで
こんな情報。

ケトスという生物が今回の
空飛び要員。

ゼーランダ山の頂上まで来いと
いうので登っていく。
途中、女神像の顔が見えます。
これがセニカさま?

セーニャに笛を吹いてもらう。

あれ?
何も起こらない。

勇者がやってみると

笛が釣り竿に変わった。

 

え?釣り上げるの?
勇者も魚になって釣り上げられ
るし、どうなのよ、この扱い(笑)

グレイグがプレイヤーの気持ちを
代弁してくれます。

どこからともなく空飛ぶクジラ
ケトスがやってきます。

神の民の国

ケトスで宙に浮いた場所に
行けるようになります。

地図に印があった宙に浮いた
場所はここでした。

 

カミュと同じく「なんだコイツ」
と思ったこいつは

えっ!神?

他にも住んでいる者はいたけれど
ウルノーガによって滅ぼされて
しまったという。

ここにも魔の手が!

神殿のようなところで
アザが反応しました。

かざしてみると、謎の光景が見え
ました。
ロウのいうように、ローシュが
勇者のつるぎを作っているので
しょう。

勇者のつるぎの作り方が
わかりました。

地図上に「!」マークで材料が
手に入る場所が示されます。

そのうちのひとつの「!」は
天空魔城でウルノーガがいる
ところなので、まだ入れません。

天空の古戦場

まず1つ目は天空の古戦場

入ってすぐ、聖なる種火を。

そこそこ魔物が強いです。

ドラゴンライダーに乗ると、宝箱
がある場所へいけます。
結構いいアイテムなので、なるべく
ゲットしたほうがいい。

途中、ぱふぱふイベントあり。

今回はバンジージャンプ。


天空のぱふぱふというらしい(笑)

最上階に材料があるのではなく、
飛び降りたりして5階の奥
まで行かないと見つかりません。

ちなみにこの材料はカミュの
セリフからオリハルコンだと判明。

サマディー城下町

次はサマディー。

勇者の星がデーンとバクラバ
遺跡に浮かんでいます。

これを見に行くというファーリス
王子。


前よりたくましくなってます。

勇者の星に書かれた文字を
見ようとする王子。

あれ?いつか見たことがある


黒いヨッチみたいなやつ。
仲間には見えてないらしい。

え?

なんと!
謎の魔物が勇者の星を剣で
まっぷたつに!

なんか起こりそうな気がして
ドキドキでしたが、なにもない。

王子は救世主だっていうけどね。
そうなのかなあ。

ロウは「ニズゼルファ」という
言葉を読み取っていた。
なんか気になるね。

城に戻ってサマディー王と会話を
すればガイアのハンマーをゲット
できます。

危うく売られそうになったけど
間に合ってよかった(笑)

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録3デルカダール神殿~ヨッチ村~ホムラの里

デルカダール神殿 RPG好きなのにダンジョン苦手 なんだよなー。 でもカミュの探し

記事を読む

ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

ドラクエ11、もうプレイして ますか? さてドラクエ11の特徴として

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録8クレイモラン~古代図書館

バンデルフォン王国 ロウのアドバイスにより バンデルフォン王国跡にある 赤い扉を開

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録6白の入り江~ナギムナー村~海底王国ムウレア

ソルティコ ソルティコにつくと、ロウの口利 きで水門を開けてもらう。 船を出す

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

バンデルフォン バンデルフォン地方について 船を降ります。 ネルセンの宿屋に立ち寄ると

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

デクの店を探します。 道具屋でデクの店の場所を教えて もらう。 お

記事を読む

ドラクエ11はボイス無し!?キャラクターが気持ち悪いと批判殺到?

ドラクエ11がついに発売! ダウンロード版は日付が変わって すぐに手に入りますから 発売日

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録9ゼーランダ山~聖地ラムダ~始祖の森

ゼーランダ山 途中でドラゴンが氷漬けになって いるのを見つけます。 図書館で読

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホムラの里へ。

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録13クレイモラン~黄金城

クレイモラン城下町 クレイモランに行くため、一度 ソルティコに戻り船で北へ。 船に乗ってい

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑