ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山

最後はヒノノギ火山。

まずはホムラの里へ。

スポンサーリンク


ヤヤク様がなにやらいら立って
います。

火山へ行ってみると、たしかに
魔物がいた。


でも、なんか変だぞ。

なんと魔物は子どものイタズラ!
コラー!

実は理由があるようだ。

もともと儀式は農作物を供えて
いたけれど、今度は人間を生贄
にするようになったとか。

自分たちの母親が生贄にされる
ことを阻止するため、こんな
ことをやっていたという。

この兄妹の名前・・・
テバとサキって(笑)手羽先

洞窟の奥まで進むと・・・


なんと!退治したといわれていた
火竜はまだ生きていた。

ヤヤク様はこれを隠していたんだ
なあ。

とりあえずホムラの里へ戻る。
テバもついてきたよ。

ヤヤク様に反論するテバ。
怖いもの知らずですな(汗)

そうこうしているうちに火竜が
里のほうまで来てしまう。

なぜか火竜をかばうヤヤク様

あー、食べられてしまった!

ひとまず火竜を鎮めるために
ホムラの里の中で戦う。

ヤヤク様の日記を見せてもらう。

ハリマとともに火竜を退治に行っ
たヤヤク様。

ハリマは火竜の呪いによって
ハリマ自身が火竜になってしまっ
たとわかる。

ヤヤク様が火竜をかばった理由は
そのためだったのか。

やたの鏡を使えば、とあるけど
ヤヤク様と一緒に飲み込まれて
しまったので、もうどうしようも
ないのよね。

ヤヤク様の側近から山門のカギを
もらい、火竜を倒しに行く。

見えるところに魔物がいます。
これは隠れながらすすめば、戦闘
を回避できます。

特別に強い感じはないので、戦っ
てもいいけどね。

最深部までいくと火竜がいた!

火竜と戦闘開始

でかい炎の攻撃が地味に痛い。
回復はセーニャのベホマラー
シルビアのハッスルダンス
バッチリでした。

火竜と戦闘終了後、ハリマ様が
姿を現す。

しかしもう体がもたないようで
ハリマ様もすぐに死んでしまう。

ヤヤク様は・・・?
消化されてしまったの?(汗)

またもや側近から禁足地のカギ
受け取る。
この人、大事なカギを2つも
管理していたのか。

ヒノノギ火山の禁足地は入って
左のほうへ歩いていくとあります。

ここが鍛冶場です。


聖なる種火を使って、つるぎを
作りましょう。

仲間たちが1回ずつハンマーを叩
き、それぞれの思いを込めます。

ついに勇者のつるぎ完成!

いよいよ天空魔城へ向かいます。

スポンサーリンク


天空魔城

勇者のつるぎで結界を破り
中へ入ります。

入るとすぐにボス戦です。
邪竜軍王ガリンガと戦闘開始。

戦闘終了後、中へ進みます。

途中でワープのところに魔物が
います。


面倒ですが、これを倒さないと
ワープが使えないので戦闘。

はぐれメタルが出るので
上手いこと倒せると、結構レベル
上げられます。

4階では4箇所のスイッチを
押して、通り道を作ります。

ついに最上階!

ん?誰かの声が。

ベロニカ!

そんな!ひどい・・・

グレイグはお見通しでした。
ホメロスによる幻影。

完全に魔物になってしまった
ホメロス。

すばらしいだろうって、2Dで
見るとなんか着ぐるみっぽく
見えるんだけど(笑)

ここで前より強くなったホメロス
と戦闘開始。

ホメロスはグレイグにコンプレッ
クスを抱いていたみたい。


こういう話を聞くと、可哀想だな
と思ってしまう。

だからといって魔物に力を借りて
しまうのはダメだよね。

なんともいえない気持ちになって
いるであろうグレイグ。

シルバーオーブを取り返しました。

ワープで移動後

なにぃ?ホメロス、あっさり勝て
たと思ったら!

しかしここでは戦闘にならず
ホメロスは完全終了。

形見のペンダントを手にする
グレイグ。

そして次はウルノーガ

ウルノーガと対戦前、HPMPが回復
していますので、万全の状態で
戦えます。

まずは第一形態

ここでも「おうごん」にされて
しまい戦闘不能になります。

ひたすら全体回復と主人公の
とくぎで攻めます。

お約束の第二形態

双頭の魔物になっています。
ウルノーガとウルナーガ。

交互に攻撃してきます。

これといってキツさは感じない
戦闘でした。

ちなみにレベルは平均53くらい。
ここまでレベル上げなくても
クリアできると思います。

戦闘終了後、魔王の剣をゲット!

天空魔城が崩れ始め、急いで
逃げます。

ケトスが迎えに来てくれました。

3Dアニメーションで見ると
シルビア、イケメンだな。

そうなんだよね・・・

命の大樹が元通りに!

カミュのいうように
みんなそれぞれの場所へ帰ります。

セーニャがハープを演奏

まずはシルビア。

パレード仲間も待ってくれてた。

 

ロウは娘夫婦、つまり主人公の
両親のお墓へ報告。

じいちゃん・・・

途中でなにか光るものを見る。


これ、クリア後のポイントなので
お忘れなく。

セーニャは両親が待つ聖地ラムダ


ベロニカのお墓にも。

カミュはマヤのもとへ。
マヤもすっかり元気に。

カミュがいなかったら牢屋に
入ったままだったよ。
ありがとう。

主人公は母とエマに報告。

デルカダール王も同じ最後の砦に
いるのでご挨拶。

パパと再会するマルティナ。

明るくなった空を見上げる主人公
のもとに、また仲間があつまる。

あ、ヨッチ。

なぞの歯車。
なんでしょうか、これ。

クリア後もまだ続きます!

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

ドラクエ11、もうプレイして ますか? さてドラクエ11の特徴として

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録13クレイモラン~黄金城

クレイモラン城下町 クレイモランに行くため、一度 ソルティコに戻り船で北へ。 船に乗ってい

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録2デルカダール城下町~イシの村

デクの店を探します。 道具屋でデクの店の場所を教えて もらう。 お

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録4サマディー城下町~ダーハルーネの町

4人体制で心強くなったところで 冒険を進めます。 いざ虹色の枝を探しに! サマディ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ11記録プチャラオ村~ソルティコ

メダチャット地方に上陸。 メダ女ではクエストが増えて いますので、余裕があれ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録12ネルセンの宿屋~ユグノア~グロッタの町

ネルセンの宿屋 ここに泊まると全員同じ夢を見る という怪奇現象。 さっそく我々もそ

記事を読む

ドラクエ11はボイス無し!?キャラクターが気持ち悪いと批判殺到?

ドラクエ11がついに発売! ダウンロード版は日付が変わって すぐに手に入りますから 発売日

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録10異変後~最後の砦~デルカダール城~ドゥルダ卿

気がつくと魚になっていました。 えっ!どうすんのこれ。 女王陛下に会

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

ドラクエ11プレイ開始しました! ニンテンドー3DSでのプレイ 2Dと3Dを選べるという

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録5バンデルフォン・グロッタの町~ユグノア城跡

バンデルフォン バンデルフォン地方について 船を降ります。 ネルセンの宿屋に立ち寄ると

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑