牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して
炎上しているらしいです。

牛乳石鹸CM動画

スポンサーリンク


新井浩文さんが出演するCMの動画
ですが、この内容が石鹸のPRに
なっていないといわれています。

朝、出社前にゴミ出しを頼まれて
いる夫。

この日は息子の誕生日で、妻から
ケーキとプレゼントを買ってくる
ように頼まれます。

仕事を淡々とこなし、上司に叱ら
れている他の社員を憐れむ。

自分の父親が与えてくれてたもの、
自分も息子のしてやれているのか
と自分に問いかけます。

ここまではいいんですが
このあとがひどい。

息子の誕生日だというのに、後輩
と居酒屋へ飲みに行ってしまう夫。

おそらく妻からであろう電話に
出ないで、遅く帰ってくる。

妻からなんで飲んで帰ってくる
のか、と責められると
それに対して答えず、風呂に
入りに行き逃げる。

風呂から上がると気分が
切り替わったのか、ごめんねと
一応謝る。

息子が起きてきて、誕生日を祝う
様子が描かれます。

「さ、洗い流そ」の意味は?

嫌なことがあったら風呂入って
一緒に洗い流そうってこと
なんでしょうけど。

このCMの夫はなんだか変です。

ゴミ出しが嫌。

息子の誕生日プレゼントとケーキ
を頼まれるのが嫌。

つまらない仕事しているのが嫌。

まっすぐ帰りたくない。

妻に怒られた。

風呂入ってすっきり。

なんか、すごい自分勝手じゃ
ないの?と思う。

それでいて親父がやっていたよう
に自分はできているのか、って。

まあできてないけどな!
と言いたくなる。

新井浩文さんはすごく良い俳優
さんなので、こんな変なCMに
使われ批判されるのは残念です。

クズ役が似合う新井さんだから
余計にひどい夫に見えるのか?(笑)

キャッチコピーの洗い流そ、が
「新井、(CM)流そう」
ダジャレなのか、という説も(笑)

スポンサーリンク


ポスターも炎上

私はこっちのほうがひどいと
思っています。

牛乳石鹸のポスター

今日も若手社員を泣かせてしまっ
て。自責の念でいっぱいです。

「さ、洗い流そ。」

いやいや!
すげーパワハラ上司じゃないか!

しかも泣くほど叱るとか・・・

怒られた若手社員は出社拒否、
うつ病、退社、ひきこもり、と
暗い展開が予想つきます。

簡単に洗い流そ!で済むのは
アンタだけでしょ、と言いたく
なるよ。

牛乳石鹸CMプランは電通

大手広告代理店の電通が企画した
とされるこのCM。

作り手が何を考えているのか
疑問しかありません。

CMの内容もポスターも
石鹸、関係ないじゃんと思う。

牛乳石鹸といえば、老舗ブランド
で、石鹸としても優秀な商品
なのに、こんな変な広告で
イメージを落としてしまうなんて
残念でなりません。

炎上商法ってやつなら、本当に
くだらない。
そんなことしなくても、牛乳石鹸
の良さを伝えられるはず。

「さ、洗い流そ」のコピーを使う
なら、失恋して落ち込んだ気持ち
を洗い流す、とか。

疲れてクタクタ、疲労した体と心
を洗い流すとか、前向きな内容に
すればよかったのに。

新井浩文がツイッターでコメント

新井さんがこの炎上を知って
こんなツイートをしています。

「うち」とは新井さんの一人称。
自分のことをうちと言っているんです。

CMドラマが不評のあまり
牛乳石鹸がダメみたいな風潮
になりつつあってのコメントだと
思われます(笑)

このツイートのコメントをみると
新井さんと牛乳石鹸が悪いんじゃ
なくてCMが悪いんだ、という
意見が多いですね。

確かにそうだと思います。

むしろ新井さんのお芝居が良い
からこそ、演出と脚本に批判が
集まっているんだと思いますけど。

スポンサーリンク


関連記事

竹内涼真「帝一の國」の大鷹弾・4代目ビューネくんで注目!

竹内涼真さんが気になっています。 仮面ライダードライブで注目され 俳優業がノ

記事を読む

杉咲花の父親はシャケ?本名は?クックドゥCM・ドラマで注目!

クックドゥの麻婆茄子や回鍋肉のCMで 父親役のぐっさん(山口智充)と 競い合うようにほお

記事を読む

auのCM「あたらしい英雄」桃太郎・浦島太郎・金太郎の俳優は

2015年から放送のauのCMが とても目を惹くものでした。 毎回auのcmはストーリー

記事を読む

ドコモCMブルゾンみつき動画・堤真一綾野剛高畑充希が出演

ドコモのCMで高畑充希さんが ブルゾンちえみさんのネタを パロディしていますね。 ブルゾン

記事を読む

櫻井翔出演の味の素ギョーザCM曲が気になる!歌詞は?

嵐の櫻井翔さん出演のCM 味の素餃子の曲が気になりました。 櫻井さんがキャンプ場

記事を読む

高橋一生がシェフに!?キリン氷結の動画を見るべし!

今年に入って何かと注目される 高橋一生さん。 今度はキリン氷結のCM企画で

記事を読む

のん(能年玲奈)出演line(ライン)モバイルのcm曲が気になる!

line(ライン)モバイルのcm のん(能年玲奈)さんが出演中。 いつも明るい笑

記事を読む

ゼクシイCMに佐久間由衣ドラマ出演情報・綾野剛との関係

ゼクシィのCMキャラクターに 佐久間由衣さんが選ばれました。 佐久間さんは現

記事を読む

イオンCM緑のスカートで踊るモデルは誰?お買い物アプリ編

イオンの買いものアプリのCMで 緑のスカートを履いて踊る モデルさんが気になります。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑