ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録16クリア後~過去の命の大樹~デルカダール城

公開日: : 最終更新日:2017/08/19 気になる女優 , , , , ,

Sponsored Link

クリア後

一旦、セーブすると
平和が戻った聖地ラムダに
集まった一行。

カミュがしきりにグロッタの南に
光ったものが気になるといいます。

うーん、そんなにいうならって
ことで見に行きました。

破壊された壁画に意味ありげに
置いてある本。

ロウが本を読んで何をするべき
なのか解読します。

死んでしまったベロニカ
生き返らせる、もしくは死なせず
に済む方法があるのか。

全員に話しかけると、なにやら
光るものを発見。
これが歯車か。

命の大樹の北に気になるものが
ある、と。
実はこれは、私もクリア前に
気になっていた。

ここです!
ヨッチが無言で見つめる塔。

忘れられた塔

さっき見つけた歯車をはめると
扉が開きます。

寂しいような不思議なBGMのかか
る塔です。
魔物は出ません。

うわっ、ヨッチの縦長バージョン
みたいなのが登場。

過去に戻ることができるそうです。

ロウの言うとおり
じゃあ、ウルノーガに襲われる前
に戻ればいいじゃんってことなん
ですが。

うぅ、主人公1人しか戻れない
のか。

レベルやアイテムは引き継がれる
とはいえ、名残惜しいよ。

というわけで、冒険の書を別に
してセーブ。
こっちの世界を進めるかは、わか
らないけどね。

Sponsored Link

意を決して過去に戻る。

と、そのとき仲間たちが目の前に
立ちふさがる!

「行くな」と止めるみんな。
うぉーん(泣)やっぱり苦楽を
ともにしてきた仲間だもんな。

でもやっぱり行くよ。
(ゲーム進まないし(笑))
全員に話しかけ、再びカミュに
声をかけるとマルティナも一緒に
通してくれます。

ありがとう、この時代のみんな!

これ2Dでやってるからいいけど
3Dでやったら泣くわ、絶対。

おじいちゃーん!!(泣)

聖地ラムダ

戻ってきたのはここ。
ベロニカがお祈りを捧げていまし
た。

オーブが揃って、祭壇へ向かう
直前の頃です。

主人公にちょっと違和感を感じる仲間(笑)

始祖の森~命の大樹までは
同じシナリオですすみます。
スキップできますよ。

勇者のつるぎを手にする寸前。
この先どうなるか知っている
主人公は、少し躊躇します。

ほらやっぱり来てたホメロス

魔王の剣の力でホメロスの魔力を
弾き返します。

ホメロスと戦闘開始。

 

強さは変わりません。
主人公以外はレベルが当時のもの
ですが、主人公がケタ違いに強く
なっているので、余裕で倒せます。

ホメロスに勝利すると
デルカダール王とグレイグが
追いかけてきました。

ホメロスはデルカダール王に
トドメを刺され殺されます。

表向きは魔物に魂を売ったホメロ
スを処刑した、みたいになってる
けど・・・

このデルカダール王は中身はウル
ノーガなんだよな。

勇者のつるぎを早く手に取れ、と
急かされるので、疑いの目で王を
見る主人公(笑)

前はここで正体を明かしたけど
どうするのかな・・・

恐る恐る勇者のつるぎを手にする。

ここでホメロスのペンダントを
手にするグレイグ。

Sponsored Link

ニセ・デルカダール王は城で宴を
開くと言い出した。

城に故郷イシの村にいた
エマと母が来ている。

 

宴が終了後、2階に用意された
部屋へ向かう。
ルキが異変に気づいているな。

とりあえず休む。
しかし寝ていると、やっぱり来た
か、ニセ・デルカダール王。

勇者のつるぎが跳ね返す。
逃がすか!

やはりつるぎが目当てか。

ロウや仲間たちは、本物の王では
ないと気づいていたらしい。

さすがベロニカさま、フー!

ついにウルノーガが姿を現す。

前に戦ったときのウルノーガとは
違い、杖を仲間に出してきます。

それほど強くないんですが、
仲間たちの装備が外れていること
に気づかず、戦闘開始してしまい
まさかの全滅!

セーブしていなくても城内の神父
のところから再開。

今度はちゃんと装備をして戦闘。
すんなり勝てました。

倒れる直前、ウルノーガが一言。

え?怖い。
どういうこと?

Sponsored Link

関連記事

「ボク運」木村文乃のコーデと髪型がかわいい!第1・2話の衣装

「ボク運」の略称でヒット中の ドラマ「ボク、運命の人です」 このドラマの中でヒロイン

記事を読む

ドコモCMブルゾンみつき動画・堤真一綾野剛高畑充希が出演

ドコモのCMで高畑充希さんが ブルゾンちえみさんのネタを パロディしていますね。 ブルゾン

記事を読む

白石加代子ひよっこ立花富役・若い頃と子供は黒木華?

白石加代子さんは NHK朝ドラ「ひよっこ」で独特な 空気を出している立花富を演じ

記事を読む

元子役の吉田里琴が復帰!吉川愛と改名を発表

天才子役といわれた 吉田里琴(よしだりこ)さん。 学業専念のために引退と報道

記事を読む

紫吹淳はマネージャーなしでは生きていけない?宝塚時代の噂・天海祐希と犬猿の仲?真相は?

何かとバラエティ番組で見かける 紫吹淳(しぶきじゅん)さん。 顔立ちと名前で

記事を読む

レッツ天才テレビくん「どちゃもん」声優一覧

lets(レッツ)天才てれびくん に登場するどちゃもん 日本の都道府県各地に生息する

記事を読む

石田純一の家系図・子供・元カノをまとめてみた!すみれの母

石田純一さんの家族や親族って なんかスゴイんですよね。 改めて確認してみまし

記事を読む

「まれ」のヒロイン土屋太鳳の画像・本名は?浜田雅功との意外な関係

2015年春からのNHK連続テレビ小説「まれ」で 主演する女優・土屋太鳳(つちやたお)さん

記事を読む

池松壮亮の彼女は中条あやみ?子役からの実力派俳優

俳優の池松壮亮さんの住むマン ションに売れっ子のあの人が 通っているらしいとの噂

記事を読む

大西礼芳(おおにしあやか)が気になる!フランケンの玉名役など

女優の大西礼芳(おおにしあやか) さんが気になります。 大西礼芳プロフィール

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑