過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

Sponsored Link

第6話の感想

オープニングの加穂子は
高校生になってました。

もうすぐ実年齢に近づく!

予告ですでに放送されていた
加穂子、大好きだよ」は
加穂子の妄想かと思ったら
実際に言ってくれたんですね。

前回に引き続き、竹内涼真くんが
かっこよすぎる。

それぞれの家庭で揉め事が起きて
どうすんだ、これって感じに
なっていました。

ちょっとこの辺で中だるみという
か、今回つまんないなあと
思ってしまった。

しかしそこでは終わらなかった!

おばあちゃんの病気が深刻で
先が長くないとわかります。

おじいちゃんがダメな分、おばあ
ちゃんがしっかりしているという
バランスが崩れてしまうかも。

おじいちゃんはおばあちゃん無し
じゃ行きてけない、まるで加穂子
と泉の関係に近い。

それがどうなるのでしょう。

今回やっと気づいたんですが
厚司さんは変な口癖がある。
「~ますです。」っていうのか。

その妻・節さん。
ブスで頭悪いっていじめられた
って!ひどい。

「うちの子にかぎって」の頃から
西尾まりさんて、自分はブスって
いうセリフ言わされてばっかり。

同じ遊川和彦さんの脚本ですよ。
ひどいなあ。

確かに西尾さんは子役のときも
可愛くないし、今も美人じゃない。
ブスキャラってほどでもないのに。

そして娘の糸ちゃん。
一気にケバくなりましたね(汗)
ちょっと時代遅れ気味のパーマ
かけちゃって・・・

麦野くんの気持ちが加穂子にある
ことも知ってて挑発してきたな。

衛さんを演じる佐藤二朗さんが
普通の優しい叔父さんなのが
逆に違和感(笑)

Sponsored Link

第6話のあらすじ

無言で家を出ていってしまった

残された加穂子正高は慣れない
家事で、大慌てになる。

泉は実家にいることが判明。
正高は毎日のように説得に行き
戻ってきてもらおうとした。

だが、もそれぞれの夫と
揉めてしまい、実家に来て
正高の話など聞いてもらえる
状態になかった。

家族内での揉め事は、泉の親族
だけではなかった。

正高の妹・教子がケンカした末に
出ていってしまう。

それが原因で正興と多枝も衝突
して、正興が正高のところへ
家出してくる。

娘3人が実家に居座ってしまった
並木家でも、福士がふてくされて
家出してきた。

正高は衛と厚司を自宅に集め
妻に帰ってきてもらうための
作戦を練っていた。

泉たちと初代は思い出話をしなが
ら、自分たちの家族のことを
考えていた。

とくに泉は無条件に自分を愛して
くれる加穂子が可愛くて仕方なく
過剰な愛情を注いでしまったと
思い返す。

加穂子や正高たちがその話を
聞いていることに気づいていた
初代は、一同を呼び寄せる。

加穂子は泉に大好きだ、と伝え
仲直りする。

その一方で加穂子は麦野
名前を呼んで欲しい、好きだと
言って欲しいと頼んでいた。

照れてなかなかできなかった
麦野だが、泉へメッセージを
送るためスマホに夢中だった
加穂子に突然、「加穂子、大好き
だよ」と言う。

無事、自宅へ戻ってきた泉。
だが今までと違っていた。

これからは自分のことは自分で
それぞれやる、困った時だけ
頼るな、と伝えてきた。

加穂子は自分を認めてもらうため
にも、泉に頼るまい、と気合を
入れた。

泉が帰ってきたことを報告する
ため、並木家に行った加穂子。

そこで初代が医者と電話しており
余命わずかであることを
聞いてしまった。

Sponsored Link

第7話の予想

ラストシーンで衝撃の事実が
わかりました。

おばあちゃんの初代さんが
心臓の病で、先が長くないこと
を知った加穂子。

予告ではなんと麦野に
「子ども作ろう」と言い出します。

初代にひ孫を見せたいというだけ
で、麦野との子供を、と考えた
加穂子。

あまりにも話が飛びすぎる(笑)

さらに「俺たちは住む世界が
違う」と言われ別れ話になって
いました。

ホントにダメになってしまうの?

それじゃ「ひよっこ」の島谷と
みね子と同じじゃないかー!

キャスト
根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

環:中島ひろ子
衛:佐藤二朗

節:西尾まり
厚司:夙川アトム
糸:久保田紗友

根本正興:平泉成
根本多枝:梅沢昌代
根本教子:濱田マリ

並木初代:三田佳子
並木福士:西岡徳馬

Sponsored Link

関連記事

奥菜恵の熱愛相手・木村了とは?木村了の過去の熱愛遍歴・北川景子と?

離婚調停中の奥菜恵さんと交際していると 報道があった、俳優の木村了(きむらりょう)さん。

記事を読む

ボク運第10話(最終回)のあらすじと感想ネタバレ続編を予想

ベートーヴェンについてのナレー ションは第1話の冒頭と同じかと 思いきや、ちょっ

記事を読む

有田哲平主演ドラマ「わにとかげぎす」第1話ネタバレ本田翼

くりぃむしちゅー有田哲平さんが ドラマ初出演で初主演。 「行け!稲中卓球部」

記事を読む

「あなそれ」第2話有島光軌(鈴木伸之)がクズすぎる3話を予想

「あなそれ」第2話すごかったです! まだ2回目ですよ? ドキドキハラハラします(汗) 有島

記事を読む

日本テレビ系ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」キャストとストーリー

日本テレビ系のドラマ 「兄に愛されすぎてこまってます」 6月公開の映画に先駆けて

記事を読む

ドコモCMブルゾンみつき動画・堤真一綾野剛高畑充希が出演

ドコモのCMで高畑充希さんが ブルゾンちえみさんのネタを パロディしていますね。 ブルゾン

記事を読む

井上芳雄が「ごきげんよう」に出演!ミュージカル俳優としてのキャリア・結婚は?

12月11日放送の「ごきげんよう」に出演していた 井上芳雄(いのうえよしお)さん。

記事を読む

ひよっこメガネ娘役の松本穂香・鼻が大きめカレーのCMで注目

NHK朝ドラ「ひよっこ」で メガネ娘役・青天目澄子 (なばためすみこ)を好演中の

記事を読む

新木優子の宗教問題・コードブルーに出演出身大学は?

女優の新木優子(あらきゆうこ) さんが幸福の科学信者であること が明らかになりました。

記事を読む

大西礼芳(おおにしあやか)が気になる!フランケンの玉名役など

女優の大西礼芳(おおにしあやか) さんが気になります。 大西礼芳プロフィール

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑